HOME>スポンサー広告


HOME>日記

無くて七癖

この言葉、続きが有るのをご存知ですか?
本当は「無くて七癖、有って四十八癖」と言うそうです。
誰にでも、多かれ少なかれ癖はあるものだ、と言う意味のこの言葉。

なぜ、今回のタイトルになったかと言うと…

俺、ハンドル回す時に変な癖が付いてる…らしい。
「返しの時は普通なんだけどね。」とは、先生のお言葉。
どうも、意識しすぎるあまり、反応がやや遅れているのでは?との事。

今日から安全確認を含めた所内教習になった為、手順が増えて大変です。確認事項を一つ一つ覚えて、スムーズに、且つ、安全に運転できるようにしなくては。

所内での教習も残すところ後(最短で)4時限。
焦らずに確実に身に付けて行きたいものです。

明日は「学科1段階」の残り3時限、技能が2時限。
学科1段階の講習は明日で終了、12日に効果測定があります。
「頭がスポンジ~!」(20代後半の方なら解ってくれる…か?)

一歩一歩着実に、冷静に。その事を忘れずに頑張って行きます!

この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/94-fcfb4b77

コメント

キミのおかげで
目の前を教習車が法定速度以下でトロトロ走っててもイラつかなくなったよ(笑)
むしろ「頑張れ教習生!」とか思えるように。
昔は自分もああだったんだなぁと思うと…イヤ感慨深いねw
さぁキミもコッチヘヲイデ~(手招き)

頭がスポンジ~!!な手順を「自然と」踏めるようにならんとな。世の運転手達は(たまに例外も居るが)みんなソレをやってるんだよ~。
よっしゃ、今行く!
いやぁ、運転中は「篠森脳フル回転」だよ。
慣れれば大丈夫、と言うけど、もう少し時間が掛かりそうだ。早い所様々な確認事項を「習慣」として身に付けなくては。

「初心忘るべからず」。
習っているときのこのトキメキと緊張感を忘れてはいけないな、と思った。っても、卒業まではまだまだ先は長いけどね。

今日もこれから教習さ♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


