HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>日記

イヤなコトは続くもの、か…

今日は一日最悪なことばかりでございました。

・出発前に腹痛。出鼻をくじかれる。
・昨日暖かかった所為か、花粉の猛威で涙止まらず。前が見えない。
・鼻も詰まっていたので口呼吸。その矢先に突風で砂嵐。思いっきり吸い込んで口のなかジャリジャリ。
・碌に確認せずに右折してきた車に轢かれそうに。事故って警察沙汰になったほうが面白かったかね?
・電車では隣の座席の居眠りバ…おじょうさん(みの方式の意味で)が何度ももたれかかってくる。すげぇ邪魔。
・職場にて。自分が担当している仕事が完了する前に、会議の資料を印刷される。自分の仕事内容を全否定されたような気分に。
なんというか…オレ居なくてもいいんじゃないか?と思えてきた。
今後の契約についてもまだ話はないし、延長するのはわかったけど、業務内容がどうなるのかはいまだに未決。
辞めるつもりは無いけれど、必要ないならヨソの部署に行った方が良いか?とか、考えが頭の中を駆け巡っては消えていく。

大まかに書くとこんな感じです。

あまりイライラしないように心がけてはいるのですが。今日はダメだった。いつにも増して機嫌が悪かった。
ここまで機嫌が悪くなったのは2年前のあの日以来か…大地震が来た日も怒りに満ち溢れた心境だっただけに、また何か起こるんじゃ…と思っていたら、今日もまさかの地震。
…呼び寄せてしまったんでしょうか?だとしたら、これからは心穏やかに暮らすように心がけます。

「瞬間湯沸かし器」のように、怒りを発せるようになった方が良いのだろうか。
どうも「怒りが時間差でやってくる」ようで、怒るタイミングを逃している気がする。
もっとも、「怒鳴る」よりかは「口調は丁寧に、顔は無表情」というような怒りの表現になってしまうので、気づかない人にはまったく効果の無い怒りですが。

ま、いいや。明日からまた切り替えてがんばります。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/623-e712dde0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。