HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

今更ながらAPPEND FESTIVAL

jubeatの企画の御話。
ざっくりと解説すると、jubeat以外のその他BEMANIシリーズで特定の曲をプレイすると、jubeatで新曲が解禁されるというもの。

折角なので、jubeat以外のゲームをやってみました。

pop'n music → ボタンの配置を覚えずにプレーした結果、慌てる。ボタン配置を覚えた上でプレーすれば楽しいかも。
REFLEC BEAT → 音楽 + エアホッケーの様な者。これは面白い!jubeatの他にこれにもはまりそう。
beatmaniaIIDX → 鍵盤の配置を覚えずに(ry 君は…DJにはなれなかったね…(遠い目)
DrumMania XG → 叩くタイミングはわかる。しかし、体が追いつかない。結果、恥ずかしい事に。
DanceDanceRevolution は未プレイ。プレイしたら痩せるだろうか(笑)

以上の結果になりました。
REFLEC BEATは個人的に面白かったので、近所で見掛けたら遊んでみる事にします。
こうしてKONAMIの策略にまんまと嵌められた訳です。いい商売してやがるぜ!

jubeat内では楽曲が4曲+称号4つ+ACHIEVEMENT POINT(シャツを編むのに必要なポイント)が大量に(4機種分で計33600ポイント。WOOL約8個分)増えました。ぶっちゃけ他機種プレイ後のACHIEVEMENT POINTが目当てだったのは内緒…ゲフンゲフン。

見知らぬ他シリーズをプレイする良い機会だったと考えれば、上手い企画ではありますね。
KONAMIに踊らされているとか言うな!
という事で。ここ数年分のゲーセン欲が一気に放出されているさまをお送りしました。
jubeatとREFLEC BEATのオンラインマッチングで僕とあっしゅく!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/578-0c82045f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


