HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ライブレポ

今池HUCK FINN ライブ

ライブ開始まで暫く時間があったので、近所のダイエーでお買い物。
ミトメさんはお土産用に味噌を、俺は口内炎パッチを購入。
そうこうしている内にお時間到来、入場。

1・「ピノキヲ」
ちょっと申し訳なさそうにうゆにさん登場。そのわけは…
「ライブ用オケ、忘れてきました」との事。
これは…戦場に真っ裸で赴いているのも同然ではないですかッ!(大爆笑)
世にも珍しいピノキヲのアンプラグドバージョンと相成りました。
とは言うものの、殆どトークショーの様な感じになっていましたが(笑)
「本当はアンプラグドって、平井堅さんみたいな上手い人がやるんだけどねー、サーセンw」と、うゆにさん。
いや、貴重なものが見られて良かったと思いますよ?(フォロー終了)
今度は完全版にお目にかかりたいですが…(笑)

2・曖昧中毒~中身は駄菓子菓子
ちゃんと見るのは初かもしれない。普通に格好良かったです。
相変わらず、MCはメンバー全員がいっぺんに喋っていましたが。
何言ってるのか良く判らないよ!(笑)

3・まさぎんの作文朗読会
うゆにさん・けまりさん・本さん・最鋭輝さん・吉川昌利・銀樣による作文発表会。
今回のお題は、「もし、40万円拾ったらどうする?」という、妙にリアルなものでした。
以下、ざっくりとした(うろ覚えな)内容。
うゆにさん:普通の庶民だったら、「うわっw40万だって、どうしよう?まずアレを買って、コレを買って…うはっ、まだ残ってる、どうしようw」なんて大慌てでしょうけど、僕は資産家の息子なので、40万なんてはした金じゃ驚きません。

最鋭輝さん:全額貯金をします。と言いたい所ですが、それではあまりにも夢がなさ過ぎます。夢といえば…
そうだ、千葉に夢の国があると聞いた事があります。という事で、39万円は貯金、残りの1万円で夢の国に出かけます。夢の国といえば、イッツアスモールワールド。僕はコレで世界一周します。

本さん:1億円でも、100万円でもない。40万円というリアルな金額は、ちょっと引くよね。

けまりさん:40万円拾ったら…びっくりする。でも、警察に届けて、持主が現れたら4万円だ。

吉川昌利:ツアーパンフレットを拾ってきて、豪華客船のクルーズに行く。…でも、1回9800円なので、何回もいける。

銀様:あの腹の立つアイツの家に犬のフ○でも放り込んでやろうか。罰金4万なら10回は出来るぞ!

大体こんな感じだったような気がします。うろ覚えなので間違っているかも。
優勝は…本さん、見事3連覇!優勝商品のナンバーズ10回分(番号は3920・さくぶんの語呂合わせ)を獲得していました。
キング曰く、「導入が肝心。題名や名前で入るのは素人」との事。悪例にばっちり当て嵌まっているのが数人居ましたが…(笑)

4・最鋭輝&MMO
ラジオやサウンドウェザーでお目にかかったことは歩けど、モッキーのライブ初体験。
うわぁ、格好良い!って言うか、麗しい!
噂通りの麗しさでした。また観に来たいですね。
見よう見まねの振り付けが合っていたかどうかは置いといて。(笑)

5・大日本意識革命軍狂暴
半年振りの戦闘。銀様以外は数日前にお目にかかったのは内緒ですぜ(笑)
「國民ノ理想」と「譽」はいつ聴いても燃えますな。
新曲が2曲あり。「軍艦行進曲(狂暴版)」と「人間蒸気機関車(人間機関車かも?」でした。
軍艦行進曲はフリが完成すればかなり盛り上がるかも知れない。単純に腕を振っているだけでも楽しいですが。
人間蒸気機関車は、曲前に「最後にポッポーを入れるかどうか迷っとる」との発言が。(この時点で曲名はまだ伏せられていました)
それを聴いた狂光隊、全員不思議そうな表情。「えぇなー、皆頭の上にハテナが出とる感じ、久し振りや」と銀様はご満悦。
曲を聴いてなるほど、汽車の汽笛の音でしたか。
「反応が良ければ、次回もポッポーを付ける」との事。はてさて、「ポッポー」は定着するでしょうか?

曲間演説について。
旭日さんの「…ッ、還せ!俺の食欲の秋!」で撃沈。確かに、今年は秋が短かったような気がします。
それを聴いた銀様「秋秋秋秋秋秋秋って成って欲しいのね?」でさらに爆笑。それでは食べてばっかりですがな。
銀様が演説なさっている後ろで、勝手に影絵を始める楽器隊。
「何をしとるんや~!」と銀様が一喝すると、「演出」と蹴鞠さんが一言。
「今までに一度でもそんな演出あったか?」と銀様に怒られておりました。
まぁ、起こられた後も暫くの間「犬」やら「鳩 対 蟹」など、様々なものが繰り広げられていましたが(笑)

いやぁ、いろいろと盛り沢山で楽しい時間を過ごせました。
次は1月19日新宿ロフト平原の予定。
平日だけどそんな事気にせずに行きますよー!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/569-c6ed2e01

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


