HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

病院へ経過報告

前回までのあらすじ。

先日のYABUドクターの診察後、「やっぱり初めに診断してくださった先生の曜日にしよう」と堅く誓ったタカユキであった…続く。

お食事中の方には適さない表現が一部ございますので、一応続きは追記から。んで。続き。
経過報告をしに病院へ。
「薬を服用中は症状が軽くなる。薬が無くなった後暫くの間様子を見ていたら、軽いながらも症状が再発した」旨を報告した所、先生曰く、
「CMでは薬を飲めばすぐに完治する様な事を言っているけれど、薬を飲まなくなった後に症状が出る事が多々ある。簡単に治ったと思わずに、根気強く治療を続ける事が大切」(要約)との事。

「実は私も逆流性食道炎なんですよ」と、先生が一言。まさか、同じ病の患者とは…
「調子が良いなと感じても、忙しくて薬を飲む事を怠ると食欲が無くなり、胸焼けや吐き気がする」
「嘔吐する時に食道に傷がついて出血する事があるので、自分も周りの人も大騒ぎした事がある」
など、この病気に関する実体験・苦労話も聴く事ができ、今日はとても有意義な診察となりました。

同じ病気で苦労なさってる方のお言葉だけに、大きな説得力が感じられました。

ということで。俺の内臓に関してはこの先生にお任せする事に決定しました。(笑)
後はあせらずにしっかりと治療に励む事にします。
ま、食欲は通常通りにあるので、あまり心配する事も無いかな、と。
…とりあえず、食べすぎには注意します。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/548-d94c240f

コメント

良い先生に出会えて良かったね♪
同じ病気持ちの先生か…そりゃ解かってくれる罠w

そうねっメタボ対策のためにも気をつけようねっ >食べすぎ

入院前に比べたら喰う量メッチャ減ってるのに「コレステロール値が標準より高いヨ」って言われたおれ…orz
「食べ過ぎないようにね」と言われたが、そうなるとまた断食ですが宜しいですか(いくない)
Re: タイトルなし
> 良い先生に出会えて良かったね♪
> 同じ病気持ちの先生か…そりゃ解かってくれる罠w
病気の治療はもちろん、実体験が聞けるのは心強いね。
個人差はあるだろうけど、経験に基いた注意点とかが聞けるのはかなり大きい事だと思うよ。

>メタボ対策のためにも気をつけようねっ >食べすぎ
十分過ぎるほどに気をつけますw油断するとスグに体重は増えるからね。

>「コレステロール値が標準より高いヨ」って言われたおれ…orz
こっちは尿酸値、そっちはコレステロールか。
お互いに不健康ですことorz

> 「食べ過ぎないようにね」と言われたが、そうなるとまた断食ですが宜しいですか(いくない)
断食したらまた入院するハメになるから止し給え!ビーフの点滴は痛いぞー(笑)
ほどほどに食べればよろしいのでは。
何事もほどほどが一番なのかなぁ…

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


