HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

パソコンを買い換えました。

7年前に購入したPCの電源が壊れたらしく、切れかけの蛍光灯のようにスイッチが入っては切れの繰り返しをするようになってしまいました。
そろそろ買い換え時かなとは思っていたのですが、いざ壊れてしまうと不便なものですorz

と、言うことで。新しいPCを購入。
この7年間の技術の進歩を現在進行形で味わっております。
良いものが低価格で買えるのはうれしい事ですね。
その反面、先代のPCの購入価格を思うと複雑な心境にもなりますが…(笑)
簡単に見積もると、
先代のPCのお値段>今回買ったPC約3台分
こんな感じです。
うわ、改めて比較すると何だか悲しい気持ちに…orz

それにしても、先代と比べて処理が速いこと!
先代のメモリが512MB。新しいものは4GB。そりゃ処理も早くなるか。
OSもXPからWindows7に変わりました。
使い勝手が変わっているので、徐々に慣れていかなければ。
…Vista?そんなものありましたっけ?

新しいPCも、大事に使って行く予定。
これから必要な部分が出てきたら、後付で補っていこうかな、と。

しっかし、新しい家電を購入するとワクワクする気持ちはいくつになっても変わらんね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/547-5a3f5ac9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


