HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>野球話

千葉ロッテマリーンズ、日本シリーズ進出

中継観てて鳥肌がたちましたよ!
3位からの日本シリーズ進出は史上初。みんな良くやってくれました!

成瀬は、レギュラーシーズン中はソフトバンクに0勝4敗でしたが、CSでは2勝(2完投・うち、1完封)とは…
しかも、自身初の中4日でこの成績とは、恐れ入りました。

ウイニングボールを掴んだ西岡の姿、胴上げのときの的場の笑顔が印象的でした。
西岡は今年一年、本当に良く頑張ったと思います。
キャプテンに就任した今年、全試合出場・首位打者・最多安打・猛打賞新記録(27試合)・パリーグではイチロー以来2人目の200安打達成(スイッチヒッター・内野手としては史上初)など、自身にとって最高の成績を収めた1年でした。
昨年の悔しい思いは、全て晴らしたのではないでしょうか。今年のロッテは、西岡抜きには語れないでしょう。
ウイニングボールを西岡のグラブに収めるなんて、野球の神様も粋な計らいをするものです。

的場は、里崎不在の間、チームを支え続けました。
若手捕手では里崎の穴は埋め切れなかったかもしれないので、今振り返ると本当に大きな補強だったと思います。
的場も、ホークス時代に日本シリーズ出場の夢を後一歩で逃した経験があるので、今年は最高の年でしょう。

対照的に、今年も後一歩で悔しい思いをしたのはホークス。
またしてもポストシーズンで敗退と、なぜか短期決戦は相性が悪いようです。
とは言うものの、レギュラーシーズンでは優勝したチーム。どちらが日本シリーズに進出してもおかしくはなかったと思います。

残るは日本シリーズ。セリーグは中日・巨人のどちらが出場するかわかりませんが、ここまできたら日本一を目指して頑張って下さい!
一ファンとしてもう一回、ビールかけが見たいぞ!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/543-2efbeca1

コメント

いったね、マリーンズ!!
日本シリーズは見に行こう!幕張へ!

つか、ホークス。。。(TДT;)
1位通過したのに日本シリーズ行けなかったのってこれで何回目?(涙)
喜んでいいやら、申し訳ないやら
> 日本シリーズは見に行こう!幕張へ!
観に行きたいねぇ!
…チケット高い&取れるかどうかわからんけど(笑)

> つか、ホークス。。。(TДT;)
> 1位通過したのに日本シリーズ行けなかったのってこれで何回目?(涙)
2004年からのプレーオフ・クライマックスシリーズは通算6回出場(うち、レギュラーシーズン1位は2004年・2005年・今年の3回)
その全てで悉く敗退してしまうという悲運っぷり。
日本一になった経験はあるから、短期決戦に弱いというわけじゃないと思うんだけど…orz
思えば、城島を阪神に獲られたところからケチがつき始めたと思ふ。
まぁ、各チームとも納得して決まった制度だから、仕方ないといえば仕方ないんだけどね。

ちなみに。プレーオフからクライマックスシリーズに制度名が変更になる時に優勝判定の基準が変わった為、今年のパリーグ優勝チームはホークスのままです。(旧制度ではプレーオフの勝者が優勝チームになってた)

解かりづらっ!
>プレーオフからクライマックスシリーズに制度名が変更になる時に優勝判定の基準が変わった為、今年のパリーグ優勝チームはホークスのまま
ぬぅん。
…だったら、昔みたいにリーグ優勝したチーム同士で戦ったらええやん!
横から3位に掻っ攫われるなら、優勝しても糠喜びやないかいっ!
と思うのだけど、そうもいかないのかしらネェ。

ふくざつだ。ふくざつだよ。ぷろやきゅう。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


