HOME>スポンサー広告


HOME>日記

ややくたびれ

水曜日までは特に問題はなかったのですが、木・金だけでどっと疲れたorz

ちょっと愚痴りますですよー。木曜日にですね、今まで指導に当たっていたSさんが別業務に移行しまして、指導担当の方がKさんに変わったのです。
お二方はもともと同じ業務を行っていたので、仕事としては大きな問題は無いのですが。
人が変われば指導方法が変わる。そして、言葉遣いも変わるわけで。

前任のSさんはとても丁寧で、言葉尻で笑わせて場を和ませつつも仕事はしっかり、と言うタイプでした。
指導もわかりやすかったし、何かあったらこの方に質問すれば良いという安心感があったんです。
現任のKさんは、(まだ2日しか共に仕事はしていませんが)慇懃無礼な空気がひしひしと伝わる感じで、やりにくいというか…
何より気に掛かったのは、指導する立場の人間が、業務内容の説明中に「オレわからないんですけど…」と言った事。
同僚と顔見合わせて「今なんて言った?」と思わず確認してしまうほど衝撃的でした。
指導者が解らない事を新人に教えるとは…本当にこれから先、Kさんの指導に従って良いものか?

余談ですが。
前指導者と現指導者はどうやらあまり仲がよろしくないご様子で、いつも2人の会話にはピリピリとした空気が流れていたのですが、その原因が薄々解った様な気がします。
そんないい加減な対応されたら誰だって怒るわな、そりゃ。
臨機応変といい加減は違うものだと思うんですけどね。今の所、Kさんの指導は「いい加減」の方に見えてしまっています。
これからまた月日を重ねれば見方も変わると思いますが。良い方向に行く事を祈るばかりです。

この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/532-b19061fe

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


