HOME>スポンサー広告


HOME>日記

夏ですなぁ

暑い。と言うか、湿度が高くて蒸す日々が続きますね。

仕事帰りに林の近くを通りかかったら、ヒグラシとウグイスがほぼ同時に鳴いていたらしく、カナカナカナカナ…ケキョ、と言う珍妙な鳴き声が聞こえて来ました。

晩夏を連想してしまうヒグラシ。こんなに早い時期に鳴くのか?と思ったら、出現時期として7月に出現するのは普通だとか。どうも夏の終わりのイメージがあるため、今日聞いた時はもう夏も終わりなのか…などと言う変な気分になりました。


この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/515-f35ad0fb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


