HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>日記

寒い。

本当に4月なんだろうか…?
そろそろストーブを使うことも無いかな、と思った矢先のこの寒さ。珍しい事もあるものだ。
もうしばらくは、ストーブに頑張ってもらう事にしましょう。

さて。低温が原因で野菜が不作、というニュースを見かけました。
キャベツの価格が2倍近くになっているとか。
価格高騰の煽りを受けているのは消費者はもちろん、スーパー等の小売業者も煽りを受けているそうです。
高値で仕入れても、販売価格が高いと売れない→赤字覚悟で低価格で販売
という事が起きているとか。
消費者には「安い価格で買えていた」という意識があるだけに、少し値上げしただけで売上が落ちるそうです。

「安くて良い物が手に入る事が当たり前」という意識は、いつから生まれたんでしょうね?
要求のハードルが上がれば上がるほど、さもしい世の中になってしまいそうで恐ろしく感じます。
それだけ世の中の余裕が無くなってしまったのかな、とも思いますが。

キャベツの価格が高騰だなんて、関西の粉物屋さんや串揚げ屋さんが心配です。
大阪に行くたびに立ち寄っていた串揚げ屋さん、頑張れ!
今度大阪に行く用事があったら呑みに行くので、それまで耐えていて下さい!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/505-b170256e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。