HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ライブレポ

BUDOKAN OR DIE!!!!レポ

POLYSICS武道館ライブに行って来ました。
昨年末にPOLYSICS休止とカヨ卒業を知り、思わずチケットを確保。
初めてのライブが武道館とは、なんと言う贅沢か(笑)

座席は2階指定席。ステージの真正面という、素晴らしい席でした。
振り付けが全く解らなくても、凄く楽しかった~!
演奏も、MCも、パフォーマンスも、全てが楽しくて。
この時間がずっと続けば良いのに、と思いました。

ハヤシ「2階席に居るのは本当に人間なんですよね?」
フミ「あれ、CGだから。VEさんと協力して映してるの。幻だから」
なんて言っておりましたが、会場は本当にぎっしりで、これだけ沢山の人達とこの楽しみを共感できた事が本当に嬉しかった。

「POLYSICS OR DIE!!!!」でのヤノのコール&レスポンスも凄かった。
右に左に駆け回り、途中でバテたのかステージ上で寝転がったり座ったり。
曲が終わった後の「大体の夢が叶いました」発言でまた一笑いでした。

「Code 4」で泣きそうになったのは内緒です。好きなんですよ、この曲。
前半戦のシメに持ってきたこの曲、大きな意味が有ったのではないでしょうか。
復活した時に再び聴きたい曲だと、個人的に思っています。

後半戦からは盛り上がる曲で畳み掛けられました。
「Tei!Tei!Tei!」「Rocket」「Speed Up」がお気に入りです。
ノらなきゃ損だと、思いっ切り腕を振り上げてました。おかげで右腕がパンパンです。

アンコールでの「ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ」では、会場全体で「ピッピキピッピッピー!」の大合唱!武道館全体が揺れた気がしました。
2度目のアンコールの「NEW WAVE JACKET」の前にハヤシがカヨに「20周年の時に歌いに来てくれ!」って叫んだのが嬉しくて嬉しくて…再び涙目。今から10年後が楽しみです。是非是非、実現して下さい!

3度目のアンコールで、記念撮影後にカヨが挨拶。
「今までありがとう。I LOVE POLYSICS」と、ロボットボイスでの挨拶後、「BLACK OUT FALL OUT」へ。
幻想的なLEDビジョンと、カヨのボーカル。何度俺を泣かせば気が済むんですかー!(笑)

シメは「BUGGIE TECHNICA」で盛大に騒いで終了!
ハヤシ・フミがステージ上を走り回れば、カヨもシンセを移動させながら右へ左へ。みんな全てを出し切る様に、大暴れしていました。
演奏後、ハヤシからカヨに花束を贈呈。会場にお辞儀をして終了でした。
「またすぐに会おうねー!おやすみーー!!!」(by ハヤシ)
こちらこそ、また会いに行きます。その時まで待ってます!

最高にカラッとして、最高にハミ出すライブでした!
42曲・3時間弱のライブでしたが、時間の経過が本当に早く感じられるほどの疾走感と爽快感のあるライブだったと思います。
同時に、少しの寂しさも。帰りたくない、もっと楽しみたいと思ったのは久し振りです。
観ている方もへとへとになりましたが、演じる方はもっと疲れるんだろうな…
汗びっしょりになりながら叫び、暴れ、歌い倒したハヤシは最高に格好良かった!

初めての「トイス!」のコール&レスポンスも、会場全体で腕を振り上げたのも、全てが良い思い出になりました。
今回のライブはDVDになると言う事で、今から楽しみにしています。

POLYSICSの皆さん、スタッフの皆さん、当日会場に居た観客の皆さんに、心からこの言葉を。
「みんな、ありがトイス!!」
またどこかでお会いするのを、心から楽しみにしております。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/498-d7174e9e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。