HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>日記

合格祈願グッズって…

受験生の神経を逆撫でする為に存在しているとしか思えない。

勉強漬けでナーバスになっている時に
「合格祈願の願いを込めて、ウカールを買ってきたよ!」
なんて言われたら、大半の受験生は「放っておいてくれよ」と思うに違いない。
そんなダジャレを受け止める余裕なんか今の時期には無いんじゃないか?

や、「合格して欲しい」って言う気持ちは解るんですよ。
ただ、その気持ちを表現する方法がなぜダジャレなのか、と言う事であって、
合格祈願の気持ちそのものを否定しているわけでは決してございません。
あ、後、古くから存在する歴史の有る縁起担ぎの物ならば、なんら不満も文句もありません。

…ここ数年加熱している、この時期の「ぽっと出のダジャレ商品祭り」が嫌いなだけです。
お菓子、カップめん、レトルト食品など…
どこのメーカーも便乗しすぎでしょう。
明らかに無理やりこじつけた様な商品名を見ると、脱力してしまいます。
お偉いさん方ががん首揃えて「これはウケる!」と自信満々で作っているのでしょうが、
その様を思い浮かべると苦笑いやら悲しいやら。
特に、自分の贔屓にしていた商品がダジャレ合格祈願グッズになっているのを見てしまうと…
「違うんだ、こんなダジャレに惹かれたんではなく、この商品の味が好きなのに!」と思ってしまいます。
まぁ、そんないらぬ心配をせずに普通に買えばいいんだろうけど、ね。

普通に合格祈願のお守りとかじゃダメなのか…?
その方が個人的には有難く感じますが。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/489-1c60a3ca

コメント

合格祈願にどうぞ。
兵庫県は明石で売ってるタコのぬいぐるみ、その名も
『 お く と パ ス 』!!!

…受験ストレス解消のためにブン殴っても良いですか?w
(さっき雑学王でやってた)
結構です、と返却されそうだ(笑)
「おくとパス」なんて完全にこじ付けだよな…
まだ蛸で有名な場所だからマシだけど、もし、港にも面していない町で考え出されたキャラだったらぶっ飛ばしものですな。

堂々とすべってる感じが何とも言えない悲しさを醸し出している気がするのです。
「え?これ、触れていいの?」みたいな感じが堪らない、と言うか、堪ったもんじゃないと言うか。
「何?この空気」(by松ちゃん)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。