HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>野球話

赤星引退

阪神タイガース赤星が引退を表明。
まだ信じられません…

今年9月に故障した時、自力で歩けない状況になっていましたが、まさかここまで重症だとは思いませんでした。
脊髄損傷だった事もあり、無理をすると生命にも危険があるとの事で、引退を決意したそうです。
本人の公式サイトには来期に対する決意も書かれていただけに、赤星自身も相当悩んだ末の決断だと思います。

入団から9年連続で20盗塁以上。5年連続盗塁王はセ・リーグ記録。
通算381盗塁は球団記録。
兎に角、その俊足とガッツでファンを魅了し続けました。
2003年。星野監督が、サヨナラヒットを打った赤星を笑顔で出迎え、抱擁するシーンは今でも覚えています。
熱い性格で、ファンの野次に対してケンカ口調でやり返す事もありました。

安定した戦力だっただけに、ケガが本当に悔やまれます。
来年も福地との盗塁王争いが観られると期待していたのですが…
しかし、現役の晩年に赤星が走力を認めていた福地との盗塁王争いが実現するとは、野球の神様って居るのかもしれませんね。

赤星選手、9年間お疲れ様でした。今はゆっくりと、ケガの治療に専念してください。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/477-0babc8f5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


