HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>日記

いつからレシートは注文式になったんだ?

コンビニでお買い物。
商品をレジに持って行き、代金を払ってお釣りを貰う。
ここまでは良いのですが…
店員がレシートを渡さない。わざわざこちらから「レシート下さい」と言うと、面倒くさそうに渡してくる。
まるで、「ウチではレシートは渡さない事になっている」と言わんばかりの態度に閉口した。

商品を購入した証明書を渡す、というのは、基本的な事だと思うのですが。
客サイドから断らない限り、レシートを渡すのは当たり前の行為ではないでしょうか。
レシートを渡さない=購入後のトラブル(購入品が不良品だった場合など)に応じるつもりは無い、というように見えてしまいます。

こういう行為をされたら、正直足は遠のいてしまいます。
でも、最近レシートを渡さないコンビニ、増えてきてる気がするんだよな…
考えたくないけど、研修で「レシートは渡さない」って教えてるのか?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/461-4e0d509c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。