HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ライブレポ

8/1 ライブレポォト

人生初の花小金井へ。
まずはハコの場所を把握してっと…

駅前から小さな商店街を抜けて(この時点で頭の上にはハテナマークが・笑)、地名を頼りに探していると…
発見。したのはいいけど、本当にココか?と思うほどの場所にありました。
…民家のド真前、見た目小さめ。本当にココで正解か?と疑ってしまいました。
や、正解だったんですけどね。

さて。肝心のライブの感想を。
「遺伝子組換こども会」
幕間の曲にロックマンのBGMがサンプリングされていて驚く。
後々調べたら、カプコン愛、だそうで。なるほど(笑)
ピコピコしてて、楽しい♪寸劇と音楽が両方楽しめてオトクな感じでした。
某世界的に有名なネズミさんからの電話が面白かった。
「白い服に水を掛けるとスケるんだよ!」(あの声で)

「イビルキック」
途中から見ました。が…初めから観れば良かったかもorz
お兄ちゃんはとても明るく、そしてノリの良い方でした。
アドリブに弱くてごめん、お兄ちゃん(笑)声掛けていただけたのは緊張したけど嬉しかったです。

「新沼GENJI」
コレを観に花小金井まで来たんだ!
舞台が近いおかげで、皆様の演奏がしっかりと観られました。
「愛とクリニック」では、全員がサビを唄ってました。
その間に、本さんに絡むホッスィー。
本さんの「誰か!ホッスィーを止めてくれ!」のシャウトに大うけでした。
舞台が狭かったので前宙はチト心配でしたが、しっかりとキメる所が本さんの格好良さ、でしょうか。

一時はどうなる事かと(主に「ハコにたどり着けるか」の心配でしたが)思われたライブも無事終了。
お客さんも演者もほぼ全員がビックリしていたというある意味素晴らしいハコでした。ド頭の人たち。…アレでした。マイナス方向の意味で。
カヴァーするんなら歌詞をちゃんと覚えてからになさい。
カヴァー元に恥じないクオリティになってから披露しなさい。
適当なメロディラインにとってつけたようなデスヴォイス風(あくまで風、ですよ?)の叫び…
だいたい、ミュージックパワーて。(滑舌が悪くてそう聞こえただけか?)
ポルノグラフィティをバカにするのもいい加減にして欲しい。
そもそも。人の楽曲をカヴァーするにはそれ相応の腕と覚悟が必要なのでは?
ただその曲が歌いたいだけならカラオケで歌いなさい。
尊敬の念も感じられないほど残念なカヴァーでした。
この曲が始まって歌いだした時、会場が盛り下がっていたように見えたんですが。気のせいか?
え?この腕でサザンのカヴァーするって?冗談も大概にしてくれ。プロは遊びで歌ってんじゃないんだよ。

自分の曲が、他人に適当にカヴァーされているのを見たらどう思う?
自分の子供を誘拐されて、陵辱されてるようなものじゃないか?
今回の物はあまりにも酷過ぎる。出来れば二度とやらないで頂きたい。
やるならオリジナルと同等、もしくは超えるクオリティになってからじゃないか?
嫌なら見に行かなきゃ良い、そう言ってしまえば済む事だけど、
「自分の好きな曲が汚される」、その事が嫌だ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/445-39f5b8f5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


