HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

パンク修理

自転車の後輪がパンクしました。
…派手なパンクじゃなかったので、乗るまで気付かなかったのですがorz
音も無く静かに空気が抜けていくのが一番悔しいです。

と言う訳で。先日購入したパンク修理セットが自宅にあったので、自力で直してみる事に。
このキングオブ不器用の名を欲しいままにした自分がちゃんとできるのか?と不安はあったのですが、これで治せればいざという時に役に立つし、レッツトライ!

水の入ったバケツを用意して、チューブを外す。
チューブに空気を少し入れて、水の中に入れると…
ほんの微かに空気が抜けている箇所が。やっぱり、地味にパンクしていました。

ゴム糊を塗って、乾いた所にパッチをぺたり。
すかさずハンマーで圧着!圧着!

ざっくりと手順を説明すると以上のようになります。

書くのは簡単ですが、約3~40分かかりました。
やはり自分は不器用なようです(笑)
パンクの修理代と、今回のパンク修理の手間を考えるとどっちが安いんだろう?
改めて、プロは凄いと言う事を実感しました。

さて。これで簡単なパンクくらいなら直せるようになりました。
とは言え、そうちょくちょくパンクされたらたまらないですがね。

…ちゃんと直っているのかちょっと不安ですが。明朝に確認して空気が抜けていたら素直に自転車屋さんに持っていくことにしますか。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/378-320eed94

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


