HOME>スポンサー広告


HOME>日記

運が悪けりゃ死ぬだけさ~

…って一言で済むか!マジで死ぬかと思った。

なにがあったかと言うと。
見通しの悪い交差点での出来事。
自転車で横断歩道を渡ろうとしていた所、進行方向右側にあった壁の向こう側からよそ見運転の自転車が出てきて、俺の自転車の前輪に真横から衝突。
車道に飛び出しそうになったのを必死で堪えた為、何とか大怪我をせずに済みました。

…相手の手には携帯電話。何か怒りを通り越してあきれた。
自動車に限らず、車輪を備えているものを運転している時に携帯電話を使っている人は何を考えているんだろう?
よそ見の上に片手運転。これで咄嗟の判断が出来るとは思えない。
自分は大丈夫とでも思っているのかも知れないけど、被害を受けた方は堪ったものじゃない。
携帯を片手に運転している人は、自分が殺人者になるかも知れない、と言う事を肝に銘じていただきたい。
「自分は慣れているから大丈夫」…そう思っている方、本当にこの先無事故を貫けますか?
自分が加害者になった時、きちんと責任は取れますか?

自転車を日頃使っている方は、車に乗っている時に他の自転車の動きを注視してみて下さい。
家族が運転する車でも、バスに乗っている時でも構いません。
狭い道を並んで走っていたり、携帯を弄っている為にフラフラ運転していたり、無灯火だったり…
街で上記のような危ない運転をしている自転車を見かけることがあると思います。

そんな運転をしていませんか?危険な目に遭ってから後悔しない為に、どうかマナーを守って運転して頂きたいと思います。
「たかが自転車で…」と思っている方、自転車も立派な車両です。
飲酒した後に運転したら、「飲酒運転」になります。
自転車でも、スピードの出し過ぎで死亡事故も起きています。
軽んじる事無く、車を運転していると言う気持ちを忘れずにありたいものです。

この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/364-8ceb908d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


