HOME>スポンサー広告


HOME>日記

自分がずれてるのか?

テレビ中継も、ニュースの話題も、兎にも角にもオリンピック。
生中継して、再放送して、数字が取れればそれで良し。
ニュース番組でも、トップニュースはオリンピック。
流しときゃ見る人居るだろオリンピック。
他の重大なニュースは置いといて、話題はオリンピックばかり。

…もうお腹一杯。というか、そんなに五輪の話題は望んでない。
もっと他に伝えなきゃいけない事もあるんじゃないの?
興味の無い身としてはちょっとした拷問です。そんな事が知りたいんじゃないよ。

そんなに望まれてるの?五輪中継って。
マスコミが「金メダルを取らなくてはダメだ」と言う観念を競技者に押し付けているのも閉口する。
他人の結果に対して好き勝手言える立場って楽そうだねぇ…

自分が世間とずれてるのかな…
オリンピックもサッカーのワールドカップも、どうにも好きじゃないんだよなぁ。
会社で喜々として話題を振られても弱ってしまう。
自分が興味ない事を伝えると明らかに「何で興味ないの?」って顔されるし。
そういう人に限って、結局はお祭り騒ぎに便乗したいだけの人。
普段から競技についての話題なんかしない人に限って、騒ぎ立てるものだからどうしていいのか…?

中には興味の無い人も居る、と言う事だけは承知して頂きたく思います。

この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/349-2483b5dc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


