HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

法事ブギ

だから俺は行きたくなかったんだ。

墓参りは構わないが。その後の宴会が面倒くさかったです。
最近愚痴の頻度が高くなっていて自分でもがっかりですが、ちょっと言わせてくださいな。

俺が酒を呑まなかったのは家に帰る為のドライバーが必要だと思ったからであって、決して
「呑みたい気分じゃなかった」ワケではないのです。
呑めるんだったら俺だって酒呑みたかったよ。

その心境を考えずに、感謝の言葉も無く「カッコイイ!」とかからかうのはどうかと思う。
上記の台詞は酒を呑んでない俺を見て、親父が親戚に言い放った一言。
こんな事言われるんだったら気なんか使わなきゃ良かったよ。

挙句の果てには親戚は好き勝手に言いたい事を言って来る。
「お前は結婚しないのか」
「彼女はどうしたの?」
「成人していて子供がいないのはお前だけ」とか…
知るかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
何でそんなどうでもいい事まで言及されなきゃいかんのか。うるせぇよ。
俺が結婚していようがいまいが関係無えだろ。
もう成人してるんだし、好きにやらせてくれないのかね?
興味本位…って言うか、自分が楽しみたいだけでこういう話題を喜々として振られても答えようが無いと言うか、答える義務も無いと言うか。
要するに、鬱陶しい。何であんたの自己満足の為に俺の交友関係を言わなきゃならんのよ。

もう本当に疲れた。亡くなった祖父には悪いが、もうこういう宴会には出たくない。
わざわざストレス溜めに行くだけなんてバカバカしいし。
…社交性が無いのは自覚してる。でも、それでも限界はある。

ストレスだけがひたすら蓄積された一日でした。
これが無きゃ昨日猫を見た後にカラオケor呑みに行けたのに。
折角のお休みだったのに、休まらない一日でした。はぁ…orz
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/343-4b55f07f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


