HOME>スポンサー広告


HOME>野球話

不祥事だらけ。

西武ライオンズ・上本捕手が置き引きで書類送検(和解済みの為不起訴処分)

何をしているのやら…そんな事しなくても、同世代の平均年収より稼いでいるだろうに。
お前さんはどちらかと言うと盗まれるのを阻止する側だろう。君が盗んでどうするのかと。

上本捕手と言えば。甲子園史上初のサヨナラボークがあった試合。(豊田大谷対宇部商業。上本捕手は宇部商業出身)
試合終了の時にマウンドに居た藤田投手は、今の上本を見てどう思うだろう。

別に週刊誌のスキャンダルの内容の事なんかはどうでも良い。
ただ、夢を与える仕事に就いてる人間が今回のような事件を起こすのはなぁ…
プロに入りたくても入れなかった人の気持ちまで台無しにしてしまっている気がして、凄く残念に思う。

しかし…ライオンズはここ数年不祥事だらけですね。
今年は首位をキープしているだけに、チームに水を差さなければ良いのですが。

もう一つは、東京ヤクルト・リオス投手のドーピング。
グライシンガーの穴を埋める存在として、個人的に期待していたのですが、まさかこんな形で解雇とは…
NPBは1年間出場停止の処分を科し、リオスは東京ヤクルトから解雇通告を受けました。
謝罪会見では「申し訳無い」と口にしながら、「35歳で1年間の出場停止は引退勧告に近い」として処分に納得がいっていない様子なのは如何なものか。
自分のおかれている立場や、家族の事・ファンの事を考えていれば、こんな行動は起こさなかったのではないでしょうか?
「心から申し訳ない」という気持ちが感じられず、残念な思いです。

ほぼ毎年のように出てくる球界の不祥事。
今回の件だけに限らず、もっと探れば色々と出てきそうと勘繰ってしまうのも悲しい話です。
何か明るいニュースは無いですかね?

この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/305-242fe843

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


