HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

それニベアだよッ!?

先週金曜日の夕飯の準備中、うっかり手を滑らせて左手人差し指をやけどしてしまいましたorz

ヒリヒリピリピリ。もう御飯どころじゃなくただひたすら冷やして冷やして。
オロナインを探したけれど、生憎自宅に無し。(それでこのタイトル・笑)
なかなか落ち着かないと思ったら…ついに人差し指に水疱が。
時間は既に深夜0時を回った所。当然、近所の病院は閉まってる。
救急外来担当の病院は自宅から30分以上かかるし、タクシーは高い。

とりあえず、冷やしながら翌朝の状態を見て病院に行くか決めることに。
で。痛みは引いたものの水疱が出来たので、とりあえず近所の病院へ。
診察の結果。ザ・やけどⅡ度です、と。
リンデロンを処方してもらいました。
通算3本目のリンデロンです。やけどと言えばこの軟膏なのかな…?

そっとして置きゃ治る、とのお医者さんの言葉を信じて帰宅。
…したのは良いけれど、水疱がどんどん大きくなり、1センチ四方ほどになってしまい大慌て。
結局、自分で水抜きをし、絆創膏に軟膏を塗ってペタリ。
んで、今に至ります。
水疱が出来たところ以外の場所は、今は皮膚の色は悪いけど(ちょっと赤黒い)痛みは殆ど無し。
水疱ゾーンはまだ軽く痛みます。相変わらず水も染み出してきますが、今新しい皮膚を作成している所だと思われます。きっと後数日もすれば痛みもなくなることでしょう。
早く治すためにも、入念にケアしなければ。頑張れ俺の自然治癒力!

と言うわけで、徐々に快方に向かってますのでご心配なく。
皆さんも熱いものを手にする時は、十分に注意されたし。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/303-82001f66

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


