HOME>スポンサー広告


HOME>質問に答えてみようコーナー

やりがいのある150の質問。

プラッチック様の「やりがいのある150の質問」に答えてみました。フロンツさんに感謝!
これを見れば篠森タカユキの事が少し解ったりするはずです。…多分。
それでは、どうぞ。

Q1 ハンドルネームとサイト名を教えてください。
篠森タカユキ・「言葉に願いを」

Q2 生年月日はいつですか?
11/27 村田兆治氏と同じ誕生日です。 …歳は違いますよ?

Q3 職業はなんですか?
派遣社員。今は営業事務兼営業です。

Q4 スリーサイズはどんなもんですか。
男にスリーサイズを聞く事程不毛な事もないです。

Q5 好きな食べ物はなんですか?
チョコレート・カレー・餃子・鶏肉…って、これは食材か。
基本的に御子様舌。しかし、甘い物・辛い物どちらも好きと言うのも珍しい気がする。

Q6 好きな飲み物はなんですか?
炭酸飲料・お茶・お酒。
好きじゃないけど煮え湯は良く飲んでる気がします。

Q7 好きな色はどんなんですか?
服は青・黒などの落ち着いた色が好き。
見たりする物は赤・緑とかかな?…肌色も好きです。性的な意味で。人はそれを好色といふ。

Q8 自分を人間以外の動物に例えてください。
犬と猫が混ざっているような感じ。
従順なんだけど、所々要所を押さえて気まぐれになる、と言うか。

Q9 趣味はなんですか?
楽しく時間を消費する、と言う事が趣味と言えるならTVゲームと野球観戦。
「何か」を生み出すもの、ならば「演劇」や「音楽」が趣味になるといいな、と今考えている所。
「ネットラジオ」も楽しそう。

Q10 特技や資格があったら教えてください。
原付(ペーパー状態)・自動車・簿記3級。
特技…耳コピかな。プロ野球12球団のヒッティングマーチを無駄に覚えています。

Q11 口癖はなんですか?
…何だろう?自分じゃ自覚無し。今度人に聞いてみるかな。

Q12 座右の銘を教えてください。
人間は一歩ずつしか歩けない。無理に歩幅を大きくするより、一歩一歩確実に。

Q13 普段使っているPCの機種とOS、ブラウザは何ですか?
機種名失念。OSはXP・ブラウザはIE6.0

Q14 お勧めのPCソフトとかありますか?
PCはネット位しか使わないからなぁ…仕事ではEXCELを良く使うけど、お勧めじゃないし。
今後何か見つけたら書くことにします。

Q15 壁紙はどんなのですか?
今使ってるのはネット上で拾った「海と空」の写真。見渡す限りの水平線って良いですね~

Q16 スクリーンセーバーはどんなのですか?
今は無し。ネットで「これ良いな」と思って拾ってきたものはあるけど、使ってないのが現状です。

Q17 高速回線ですか?
基地局から遠い為かなり速度が落ちたADSL。

Q18 掲示板書き込みは好きですか?
嫌いじゃないけど苦手です。余程書きたい事が無い限りは書きません。

Q19 チャットは好きですか?
最後にやったのはもう3~4年前。

Q20 一番好きなサイトはどこですか?
皆様が努力して運営している物に優劣は付けられないでござる。

Q21 好きなサイトを心ゆくまで列挙してください。
ネタ系テキストサイト・心動かされるような一言を書いているサイト
プロ野球応援歌MIDIサイトが好きです。

Q22 使っている携帯の機種を教えてください。
auのA5407CA。もう3年半以上使ってるのでいい加減機種変更したいです。

Q23 携帯の待ち受け画像はどんなのですか?
サザンオールスターズのジャケット待ち受け・空や海の写真
家で飼ってた犬の写真・水曜どうでしょう待ち受けなど、気分によって。
個人的に「おいパイ食わねぇか?」が大ヒット。

Q24 お気に入りの着メロはなんですか?
今はサザンの「ごめんよ僕が馬鹿だった」。基本的にこちらはコロコロ変えるって事は無いです。

Q25 吸っている煙草の銘柄を教えてください。
それに費やす金があるなら美味い物を食べるか好きな物を買います。

Q26 コーヒーorティー?
どちらも好きだけど、「紅ヒー」は勘弁してください。

Q27 得意料理は何ですか?
カレーと麻婆豆腐は月に1回食べないと気が済みません。

Q28 好き嫌いありますか。
ありすぎて困ります。なるべく少なく出来るように努力しないと…

Q29 朝ごはんはちゃんと食べますか?
基本的に菓子パン一個。子供の頃からこうだったので…

Q30 うどん人ですか?
関東風も関西風も好きです。もちろん、きしめんも味噌煮込みも!

Q31 お好み焼きの中身は何が好きですか?
じゃがいも。青海苔と鰹節はこれでもかと言うほどたっぷりと。

Q32 ファーストフードは好きですか?
ケンタッキーラブ。チキンもポテトも大好き。

Q33 ダイエット経験は?
したこと無し。…そろそろ考えなきゃいけないラインに差し掛かっている気はしますが。

Q34 リバウンドしてますか?
してません。…リバウンドと聞くとどうしても桜木花道を思い出す。

Q35 お勧めのダイエット法を教えてください。
世の中にはダイエット方法が色々あるけど、きちんとした食生活を送る事が一番なんじゃないかと。

Q36 どの季節が好きですか?
春は桜、夏は海、秋は紅葉、冬は雪景色。
この中で一番好きなのはやっぱり春。何か、「始まり」の季節って感じが良いかな、と。

Q37 どの時間帯が好きですか?
平日は終業間際になるとテンションが上がります。
昼か夜かと言ったら夜型です。

Q38 行ってみたい国はどこですか?
ヨーロッパの古き良き街並みを散歩してみたい。

Q39 好きなテレビ番組を教えてください。
水曜どうでしょう。何度見ても面白いのは、彼らが全てにおいて本気だからでしょうか。

Q40 好きな音楽を教えてください。
テンションが上がるロックも好きだし、ベタなバラードも好き。ジャズも良いですね。
好きなアーティストはサザン・DEEN・聖飢魔Ⅱ・PE’Z・LINDBERG・コブクロ・YMCK・電気GROOVE…etc
ご覧の通り、節操ありません(笑)
ジャンルを問わず、気になった曲がある場合はそのアーティストのCDを聞いてみたり。

Q41 好きな芸能人を教えてください。
伊集院光・小堺一機・関根勤・宮川賢(敬称略)
喋りが面白い人は頭が良いと思う。尊敬します。自分もそうなってみたいものです。

Q42 イチオシの芸人さんを教えてください。
ベタな事でもしっかりと笑いが取れる人が好きです。

Q43 愛読している雑誌はなんですか?
週刊ベースボールは気が向いたら立ち読みしています。

Q44 バイト歴を教えてください。
スーパーやドラッグストアの店員・日雇いで色々な現場に飛ばされたのは今となっては黒歴史やら良い経験やら…

Q45 酒豪ですか?
お酒は好きです。好き故に、酒に失礼な飲み方はしたくないものです。
家系的に、酒は強い体質です。ある程度まで行くと自然にリミッターが掛かって呑めなくなります。

Q46 飲み会は好きですか?
楽しい飲み会なら大好きです。それ以外の場合は…お察し下さい。

Q47 合コンは好きですか?
行った事無いです。誘われたら行ってみたい気はします。

Q48 お風呂タイムはどれくらいですか?
10~60分。季節によって変わります。

Q49 子供の頃の夢はなんでしたか?
バスか電車の運転手。

Q50 じゃあ今の夢はなんですか?
演劇の舞台に立つこと。そして、そこから成長する事。

Q51 夢を追いますか?現実を見ますか?
現実を見つつも、あわよくば夢も手中に!こればかりは欲張らなきゃダメな気がする。
今までの人生がどっちつかずだったので、そろそろ覚悟を決めて行かないとね。

Q52 あなたにとっての宝物はなんですか?
今、特に不自由なく生きている事が、何よりも宝物かもしれない。
後は、仲間。馬鹿話したり、相談したり相談に乗ったり。なかなか見付からないって所も、宝物と言える思う。

Q53 初恋はいつですか?
幼稚園の時に同じ組になった女の子。よく一緒に遊んだっけ。

Q54 片想いし続けるほうですか?
度胸が無いものでねぇ(笑)告白のタイミングを間違えて撃沈したり。
片思いも素敵ですよ。報われない事が多いけど、少なくとも、思い続けている間は幸せなはずですから。
ただ、法律に引っかからない程度にしないとね。

Q55 愛の告白をしてください。
それは秘密です。ここに書いちゃったら、真剣さと面白みが無くなるでしょ?

Q56 恋はラビリンスですか?
迷う事ばかり、って所は共通ですね。

Q57 プロポーズしてください。
色々凝った台詞やシチュエーションを考えて、シミュレーションもバッチリして、いざ本番!
って時に極度の緊張のあまり考えてた事が全て真っ白になって、結局ストレートに
「僕と結婚して下さい!」の一言をややカミ気味に言うのが精一杯な気がします。

Q58 子供は何人ほしいですか?
2人。娘と息子が理想です。
ただ、現実的なことを考えると躊躇します。経済的な理由はもとより、社会的に。果たして今の世に生まれて子供は幸せになれるのかな、とか思うと、ね。

Q59 老後はどうしますか?
好きな趣味に没頭して居たいです。

Q60 理想的な死に様を教えてください。
好きな人の手を握りながら、感謝しながら眠るように。

Q61 偶像(アイドル・2次元など)に恋したことありますか?
「こんなような子が側に居たらなぁ」と思ったことなら。
偶像に恋して、そこから愛に発展するのは、宝くじの高額当選が当たるほどレアだと思う。

Q62 ストライクゾーンはどこからどこまでですか?
+-5位。ただ、ストライクゾーンが広い分だけ、ヒットに出来る技術が要求されるのですが。
広い分だけ、苦しむ事も多くなる気がします。

Q63 恋人もしくはそれに準ずる人はいますか?
なんて酷い事を聞く人だ!今の所無し。

Q64 ノロケてください。
酒が入った状態じゃなきゃ惚気話なんて恥ずかしくて出来ません。

Q65 理想のタイプを思う存分どうぞ。
仕草・雰囲気が可愛い人。意思に共感できる人。一緒に居て楽しい人。
「嫌いな食べ物」が同じor近い人。「嫌いな物」な所がポイント。

Q66 モテますか?
苦労ならば持ちきれないほど持ってます。
…人生最大のモテ期は中1だったかも。

Q67 男友達と女友達ではどっちが多いですか?
男友達かな。忙しくて疎遠になってますが。

Q68 なにフェチですか?
女の乳房にゃかなわない。
大小の差はあれど、嫌いな人はまず居ないのでは?

Q69 恋人は顔ですか?性格ですか?
性格でしょう。器が良くても中身がダメじゃ意味がないと思います。

Q70 愛と恋の違いをわかりやすくお願いします。
恋は奪う物・愛は与える物
恋は自己陶酔・愛は自己犠牲
花を「育てる」気持ちが愛なら、花を「摘み取る」気持ちが恋。

Q71 自分の恋人が浮気したらどうしますか?
自分に足りない所があったんだな、と考えます。

Q72 ギャップは好きですか?
良いギャップなら大歓迎です。「自分にしか見せない一面がある」とか、なんかドキドキするじゃないですか。

Q73 別れ話を持ち出してください。
どちらかといえば振られる事が多いので、どう話していいのか分かりません。

Q74 人と話すのは好きですか?
波長が合う人なら幾らでも話せます。苦手な人の前だと沈黙してばかりです。

Q75 電話で話すのは好きですか?
苦手ですが、仕事上使わざるを得ないので慣れていきたいです。

Q76 スポーツは好きですか?
野球を見るのは好きです。

Q77 得意なスポーツを教えてください。
自転車通勤(それスポーツじゃない)

Q78 プロ野球チームはどこが好きですか?
千葉ロッテマリーンズ。どちらかと言えばパリーグが好きです。
文化放送ライオンズナイターの斉藤一美アナ、大ファンです。

Q79 サッカーチームはどこが好きですか?
良く分かりません。パルプンテ日暮里とか、フレンチキス精進湖。

Q80 好きな野球選手は誰ですか?
黒木知宏(元千葉ロッテ)。「魂のエース」の称号に相応しい人でした。復帰しないかな…?
現役では宮本裕司(千葉ロッテ育成枠)・早川大輔・竹原直隆・大松尚逸(千葉ロッテ)に頑張ってもらいたいです。
他チームでは井生崇光・前田智徳(広島)・山本昌(中日)・平野恵一・赤星憲広(阪神)・銀仁朗(埼玉西武)・斉藤和巳(ソフトバンク)など。
多すぎて書ききれないので以下割愛します。

Q81 好きなサッカー選手は誰ですか?
キングカズは凄い人だと思います。

Q82 好きな格闘家は誰ですか?
小橋建太。倒れても倒れても立ち上がる姿は圧巻。

Q83 なにかコレクションしてますか?
前は「FROG STYLE」のグッズを集めてました。
嵌るとコンプリートしないと気が済まないタイプなので、コレクションは大変です。

Q84 なにか楽器は弾けますか?
トランペットとバイオリンとギターが弾けるようになりたいです。

Q85 ストレス発散方法はなんですか?
カラオケ!カラオケ!
何時も決まって朝までコース。

Q86 カラオケの18番はどの曲ですか?
サザン・ブルーハーツ・DEEN・コブクロ等。
「恋のジャックナイフ(サザン)」とか「memory(コブクロ)」

Q87 今までで一番の高価な買い物はなんですか?
買い物と言っていいのか分からないけど、自動車免許。

Q88 歴史上の人物では誰が好きですか?
武田信玄公が上洛を果たしていたら今の日本はどうなってただろう?

Q89 凝り性ですか?
好きな事に対しては、細かい所まで気になります。

Q90 気分屋ですか?
振り幅が激しいです。

Q91 嘘つきですか?
人を笑わせたりする嘘ならつきます。

Q92 勝負師ですか?
策を色々と考えて、実行しようとした時には既に戦いが終わっている。そんなタイプの勝負師です。

Q93 執念深いですか?
執念深いです。それで自滅する事も…何事も程々が一番だと分かってるつもりですが。

Q94 積極的ですか?
石橋を叩いて叩いて、観察してもう一度叩いて、結果的に壊して渡れなくなるような積極性です。

Q95 努力家ですか?
努力家かどうかは自分で決められる事じゃありません。
好きな事に対しては、しっかりとやるようにはしています。

Q96 優柔不断ですか?
「しのもりたかゆき」と打って変換すると「優柔不断」という単語が出て来るんじゃないか、という様な感じです。

Q97 騙されやすいですか?
騙され易い方だと思っているので、つい慎重になってしまいます。

Q98 鍋奉行ですか?
不用意に手を出して奉行に裁かれる側です。

Q99 栄養失調ですか?
今の所は心配御無用です。

Q100 無人島に1つだけ持っていくとしたら?
「不器用さんでも出来るサバイバルライフ100の方法」みたいなガイドブック。
もしくは、付いてきてくれるなら好きな人。

Q101 あなたの余命は1日と診断されました。どうしますか?
世話になった人に御礼をして、残りは好きな事したり、好きな人と一緒に過ごします。

Q102 一線を越えたことはありますか?
一線を越えた自覚は、当人には無いものですよ?

Q103 ポリシー持ってますか? 
道路交通法はちゃんと守る。
信号無視するくらいなら、5分前行動します。

Q104 マイブームはなんですか?
ヤマザキの「ナイススティック チョコ」

Q105 失恋した友人を励ましてください。
とりあえず呑みに行こうか。グチなら幾らでも聞いてやる。

Q106 自信を持って他人に奨められる一品を教えてください。
リスカ「サクサクしっとりきなこ」。暫くの間。「お菓子といえばコレ!」と言う状態になったほど好きです。お試しあれ。

Q107 得意な教科はなんですか?
国語と算数。今になって日本史に興味が湧いてます。

Q108 苦手な教科はなんですか?
手先の器用さが求められる教科。「キングオブ不器用」なもので。体育も苦手でした。

Q109 好きな映画はなんですか?
「木更津キャッツアイ」

Q110 おすすめデートスポットはどこですか?
海までドライブ・ショッピングモールで半分買い物、半分冷やかし。
御飯食べて、そのあとカラオケ。とか?

Q111 普段使うカバンの中身を教えてください。
仕事の時は昼食と手帳・筆記用具
遊びの時はMP3プレーヤーとパルスイート(ファミレスのドリンクバー対策)

Q112 夜寝る前に何を考えますか?
明日ちゃんと起きられるかな?

Q113 朝起きて一番に何をしますか?
朝ご飯を食べる。

Q114 いま財布の中にいくら入ってますか?
1諭吉8英世。残りはカード類(ポイント・キャッシュ・クレジット)

Q115 自分をお惣菜に例えてください。
煮物の様に、味の染みた存在でありたいと思います。

Q116 なに味のうまい棒が好きですか?
とんかつソース味。長い事うまい棒も食べてないです。

Q117 雨は好きですか?
強雨で無ければ好きです。

Q118 妄想してください。
……♪……!……(お察し下され)

Q119 懺悔してください。
もう飲み物を口に含んだ居る時に笑わせないようにします。
だから俺に関節技を仕掛けるのは止めて下さい。

Q120 一発ギャグをお願いします。
節子、それドロップやない、ヴェルタースオリジナルや。

Q121 ノルマはありますか?
今の仕事にはノルマはないようです。一安心。

Q122 投げてみたい変化球はなんですか?
伊藤智仁の高速スライダー。何ですか、あのファミスタのような曲がり方は!(褒め言葉)

Q123 「あ」から始まる一番好きな言葉はなんですか?
あはん。

Q124 「ん」で終わる一番キュートな言葉はなんですか?
いや~ん or 聚楽よ~ん(古い。)

Q125 自宅の冷蔵庫に常備しておきたいものはなんですか?
炭酸飲料とアイスクリーム

Q126 ドラえもんからポケットの中身を一つだけ奪えます。何を頂戴しますか?
「寝なくて良い薬」を下さい。…名前の通りの効果の道具です。

Q127 捨てゼリフを吐いてみてください。
これで勝ったと思うなよッ!

Q128 隠し味はなんですか?
小さじ半分のワビサビです。

Q129 うろたえてください。
お、俺に一体何をして欲しいって言うんだよ?

Q130 これだけは言っておきたいことってありますか?
マナーが守れないなら車に乗らないで頂きたい。マジで。
携帯電話を使いながら車(自転車含む)に乗ってる人は命が惜しくないんだろうか?

Q131 自分を漢字一文字で表してください。


Q132 CDデビューです。ファーストシングルのタイトルはなんですか?
「酒と猫とおっぱいとチョコレート」
それぞれに対する愛を歌ったロックナンバー。

Q133 銀幕デビューです。初主演作のタイトルはなんですか?
「新作落語 河童怖い~十二人の妹河童~」
このネタ分かる方はお友達。

Q134 一句詠んでください。
せちがらい 預金残高 先細り

Q135 一首詠んでください。
ますらをや 恋ひつつあらずは 彼岸花 咲きて散りぬる 花にあらましを
サザンオールスターズ「CRY 哀 CRY」より。

Q136 自分の人生にサブタイトルをつけてください。
※決断が遅いのはバグではなく仕様です

Q137 自伝の書き出しはどんな感じですか?
自伝には誇張が付き物です。話半分でお楽しみ下さい。

Q138 自伝の締めはどんな感じですか?
乱丁落丁があったら諦めて下さい。

Q139 犬を飼い始めました。名前を付けてください。
パトラッチョ(パトラッシュ+チェケラッチョ)

Q140 どちらまで行かれるんですか?
目的など無くふらふらと。それが人生。それも人生。

Q141 「あろうことか」を使って短い文章を作ってください。
あいつはあろうことか、大学いもを御飯の上に乗せて、美味そうに食べ始めたんだ…

Q142 醤油の瓶とソースの瓶の見分け方を教えてください。
定食屋のおいちゃんの悪戯心でどちらにも醤油が入っているかもしれないので心してかかるように。
…ちょっとずつ小皿に出して味見してみてはいかが?
真面目な答えなど誰も期待していませんか。そうですか。

Q143 そんなところにうずくまってどうしたんですか?
持病の「ちょっと歩いただけで靴紐がほどけんねん病」が。

Q144 心の中のもやもやを文章にしてみてください。
もやが濃すぎて前が見えません。

Q145 決めゼリフをひとつ。
後楽園遊園地で、僕とバトル!

Q146 自慢してください。
普段大人しい印象をもたれている所為か、カラオケでブルーハーツとかサザンを歌うと皆に驚いた顔されるのがある意味自慢です。

Q147 嘆いてください。
金の亡者が国の行く末決めてるなんて…ブラボーだわさ(斜め上を向きながら)

Q148 叫んでください。
STANDOOH! AREEENA!! C'MOOOON!!!(サザンの公式より抜粋)

Q149 これからの意気込みを伝えてください。
仕事を早く覚えられるようにしたいです。まずはこれが目標。
後は演劇!皆様に迷惑を掛けない様に頑張りたいです。
覚える事が多いですが、楽しんで行ければ、と。
…真面目に答えてどうする、俺。

Q150 最後に一言、シメの挨拶をお願いします。
最後までお付き合い有難う御座いました。目をお大事に!


この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/295-1de07646

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


