HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

テレビ様のご機嫌取り

どうにもこうにもテレビの調子が悪い。

2003年製のテレビデオだから、5年近く使ってることになるのか。
5年持てば良い方なのかなぁ?
最近になって、急に電源が落ちる様になってしまいました。
しかも、そうなるとリモコンも本体のボタンも効かなくなってしまうと言う困った仕様。
プラグを抜いて、暫く経ってからプラグを差し込むとまた電源が入るとは言え、気付くと電源落ちしていたりと、不便な事山の如し。

新しいものを買い換えるにしても、最近の家電量販店はみな地デジ対応品の為、値段が高い…orz
って言うか、ちゃんと地デジ非対応の物も残しておけって。そっちの方が絶対需要があると思うんだけど。何か、「地デジ対応品を買わせて大儲け」って感じがしてねぇ…
今のAV機器コーナーは黒いオーラが充満しているような気がする。

しかし、電気屋の店員は何で頼みもしないのに製品のスペックを説明しに来るのか…?
こっちは音楽聴いていたから両耳にイヤホンしているのに、頼んでもいないのに「こちらの製品は○○になってまして…」と近寄ってくる。
空気読め。って言うか、お前知識をひけらかしたいだけちゃうんかい、と。必要な時はこっちから呼ぶからそっとしておいて欲しい、といつも思う。
たとえ何か買う気があっても、勝手に説明を始められたら買う気が失せます。

話が横道に逸れて暴走してしまった。元に戻そう。
もうリサイクルショップを巡るしかないのかな…
どこかにごく普通のテレビを売っている所は無いものか?
家電量販店より、ホームセンターとかディスカウントショップを見に行った方が欲しい物が見つかる気がします。今度下見に行ってみるかな。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/273-76e38c81

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


