HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ライブレポ

久方ぶりのワントリライブ

「ハロウィンナイト3」を見て来ました。
仕事を程々のテンションで片付け、晩飯を食べてから御茶ノ水へ。
(メガ牛丼は衝撃的だった…笑)

今回のテーマは「ハロウィン」と言う事で、仮装してる方が結構居ました。
お店に入るなりお出迎えしてくれたアオレンジャーにチケットを受け取り、店内へ。

出演陣も全員仮装していました。可愛いものから、何だか良く解らないものまでさまざまでした。(笑)

1番手は潮崎ひろのさん。
カエルの着ぐるみでピアノの弾き語りでした。
優しい歌声とピアノの音色というスタイルで、しっとりと聴かせる曲が多かったです。
個人的に、「白鷺」で泣きそうになりました。

2番手は新井宏信さん。関西出身の非常にノリの良い方。
先ほどの「良く解らない格好」は、この方です。
シルクハットのような帽子、映画「スクリーム」のような仮面、マント…コレでも解りやすく説明しているつもりです(笑)
ギターを肩に掛けようとして帽子に引っかかったり、その度に仕切り直して何度も挨拶したりと、乗っけから飛ばしすぎ!初めて見る方だったけど、楽しませて貰いました。
曲のスタイルは、個人的に好きな部類でした。曲間に早口言葉のコーナーがあったり、かなり個性的でした。
…新井さんカミまくりでちょっと凹んでましたが(笑)
アレも味の内だと思うのは俺だけかな?
12月にワンマンを開催するそうなので、行ってみようかな…?

3番手はワントリ!
「シャボン玉天使」の姿はとても可愛らしかったです。愛らしい45歳、彩文透。是非ともこの路線を貫き通していただきたく。
姿は愛らしく、曲は素晴らしく、MCは面白く(笑)
「追憶」をもう一度聴いてみたいです。
そういえば。もうそろそろ「プラスチックのスノーマン」の季節ですね。
…次のライブはクリスマスの後になってしまいますが(笑)
次のライブはすぐに予約が一杯になってしまうかも…?と言う事で、早めに予約を入れておく事にしますか。
ワントリのCD「つぼみ」がディスカウントされていたのが少し驚きました。
…今度このブログで紹介しちゃおうかな。

トリを務めるのは今回の主催者、花枝聖さん!
恐竜の格好で登場し、「ビル」や「家」と書かれた紙をクシャクシャにして観客席へ放り投げる!…流石に本物は壊せないからね。
サポートの春山さんは、「アフロドラえもん」でした。
…不思議な二人組みだ(笑)
約1年ぶりに花枝さんのライブを見ましたが、相変わらずパワフルで客席を巻き込むテンションは健在!
聴かせる曲は聴かせ、ノリのいい曲は客席を巻き込むというスタイルは凄いと思います。
そして最大の武器は「ポジティブシンキング」!
近年稀に見る前向きオーラに元気付けられた気がします。
唯一の欠点は時間のペース配分かな。押し捲りだった様で、ラストの出演者全員集合しての1曲がカットという事態に…
個人的には、たっぷりと楽しませてもらったので良いけど、遠方から来ている方やお店側からしたらハラハラしていたのかも。

ライブ後。皆さんが談笑してるとき、春山さんがドラを着たままタバコを吸っていたのがちょっと面白かったです(笑)

何はともあれ。盛り沢山のライブで、時間一杯ギリギリまで楽しませて頂きました。就業後に駆けつけて良かった!
打ち上げコースが無かったのはちと残念でしたが、お楽しみはまた今度に取っておく、って事で。
また12月のワントリライブを楽しみに待ちますか!…予約取れるといいな。

余談ですが。
終電に乗りそびれるかも…とヒヤヒヤしましたが、無事、最終列車で帰ることが出来ました。内心ドキドキでした(笑)
「最終電車」と言えば「冬☆星空」ですねぇ。今度聴けるかな?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/213-2cae69a3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


