HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

…またハズレか

仕事中、上司に突然呼び出しをくらう。
何事かと思っていると、定期的に面接をする、って言う事らしい。
…そんな暇があったら普通に仕事したい(笑)

で。どうやらウチの部署の上司様は何に対しても疑問を持たないと気が済まない人らしい。
疑問を持ち、突き詰めていけば、より良い対策が見つかる、と言うのが持論らしいです。
…どっかでこんな話、聞いた様な?

「人は何故服を着るの?それは恥ずかしいからだよね?」
…や、別に恥ずかしくない人も居るでしょ。法で規制されてるからしぶしぶ来てる人も居るんじゃないかな…なんて思いながら話を聞いてました。
それと同時に、
「やばい、この人理論武装派で、自分の意見通さないと気が済まないタイプっぽい」という事にも感づいてしまいました。

さらに。
「今週入った新人君居るでしょ。彼は疑問に思ったことは何でも質問して来るんだよ。…いや、君を責めている訳でも比較している訳でもないからね。」
…思いっきり比較してんじゃねぇか!(笑)
彼が気に入ったなら部署変えてくれよ、マジで。
入って3週間じゃ、職場の雰囲気に慣れようと必死で、疑問を探している余裕なんてまだ出ませんよ。なるべく社員さんの負担にならないように仕事してるつもりですが、どうやらそういう姿勢がお気に召さないようで。
改善点なんて、業務に当たってある程度経過しないと出て来ないような気がするんだけどな。経験者ならともかく、未経験者じゃ解らない事だらけで何処を改善していいのかなんて解りませんて。

「新人の中じゃシノ君が一番先輩なんだから、頑張ってよ。俺も、あの部署(俺が所属してる部署の事ね)の新人が一番だ!って言われたいし。」
…俺はあんたの評価の為に仕事してるんじゃ無いんだけどね。
何だかねぇ…部下はあんたの駒じゃないよ。正直に言って、上に立つ器があるかどうか?そこが疑問と言えば疑問だけど、面と向かって言うわけにもいかず。悩みどころですわ。

ちなみに。先輩方もこの人の事苦手なようです。…解る気がする。

事あるごとに「なんで?」「それで?」「どうして?」って言われてりゃ嫌いにもなるさね。
ガキじゃあるまいし、何でもかんでも聞いて来るなっての。
しかも機嫌が悪いとさらにパワーアップするとか。もう、聞いてるだけで嫌気がする。

仕事に対するやり方としては有りだと思うのですが、自分に最適だからと言って押し付けてくる姿勢が気に入らないと言うか…
そのやり方に合わない人だって当然居る、って事を解っているのか?

ま、ぼちぼち頑張りますか。まだ始めたばっかりだし、先輩方は優しいですから。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/202-2c6a9062

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


