HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>トラバ企画

第303回「給食で好きだったメニュー」

給食。あぁ、なんと懐かしい響きであろうか。
そんな私は今「求職中」。

さ、という訳で(編集点)
給食で好きだったメニューは「カレー」ですね。
他には「鯖の味噌煮」「わかめごはん」が好きでした。
今考えると、なんと通好みなチョイスか(笑)本当に子供だったのか、俺?

今思えば、給食って不思議な物が多かった様な。
使い捨てのプラスチックの容器に入った「毒々しい緑色のゼリー」とか。
しかも、献立表には漠然と「ゼリー」って書かれていて、「何のゼリーなんだ?」と困惑した記憶があります。何だったんだ?アレ。
ゼリーといえば、「麦芽ゼリー」も好きだったな…給食でしか見た事無いけど。
市販されてないのかな?書いてたら食べたくなって来た…
「冷凍りんご」や「冷凍みかん」も懐かしいな。

そして、給食と言えば、「余ったデザートの取り合い」や、「お替りを巡る争い」等の熱いバトル!
俺は少食だったので参戦する事は滅多にありませんでしたが。

正直な話、物凄く旨い訳では無かった、と思うのですが、今となっては懐かしい味ばかりですね。
出来る事ならもう一度、あの頃の給食を食べてみたいものです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/182-8c5f3e47

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


