HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>野球話

交流戦 横浜×ロッテ戦

ミトメさんが新聞屋さんから貰ったチケットで、千葉マリンスタジアムへ野球を観に行きました。
思えば、交流戦を見るのは初めて。道中でお昼御飯を買い、ワクワクしながら球場へ。
横浜もロッテも好きなので、どちらが勝っても良いから、良い試合が見られれば良いな、と期待☆

昨年の失敗(座席が埋まってた為、通路で観戦)を踏まえて、早めに球場へ。
この読みのお陰で良い物が見られました!
今回の横浜線のテーマは「テレビじゃ見れない、川崎劇場」と言う事で、試合開始前に懐かしい「ロッテオリオンズ」の映像が流れたり、川崎球場時代のウグイス嬢の鉄矢さんの当時のメンバー表の読み上げ等がありました。リー兄弟とか、有藤、張本、袴田…懐かし過ぎです。

そして、あの「凄い男」の始球式!
最初、二人で「誰やねん?」と思っていたのですが、その姿を目にしてビックリ!
「凄い男」とは村田兆治さんでした。まさか生でマサカリ投法が拝めるとは…!バッテリーを組んだのは袴田コーチ。打席にはサッポロビールの方(詳しい事失念…^^;)が立ち、セレモニー開始。
マサカリ投法から放たれたストレートは135km!
とても57歳とは思えません。打席に立っていたのがプロの選手だったら140km超えていたかも?
この日先発していた渡辺俊介投手より速いボールを投げていました。(笑)村田さん、まだまだ現役で行けますって!

試合の見所として、ミトメさんに
「早川選手のプレー」
「古木選手の守備」
の2つを教え、試合開始。

1回。ヒットで出塁した早川を1塁に置いて、打者福浦。
打った打球がライトの古木の許へ。
早くも見せ場が来た!(笑)

案の定(失礼)古木が打球判断を誤りもたつく。
「これはランナー1・3塁」かな、と思い3塁方向に視線をやると…
悠々とホームインする早川の姿が!
名前の通り足の速い事速い事!この日の早川さんは5打数4安打でした。

投げては渡辺俊介が8回2失点。
打っては青野の9号ツーラン、サブロー・ズレータの犠牲フライ、福浦・早川のタイムリー等で計8点。

結果は8-3でロッテの勝利でした。
渡辺俊が昨年に並ぶ5勝目。今年は一昨年のような安定感があるので安心して見ていられます。目下の敵は、登板予定日を3回もずらされる要因を作った「雨」でしょう(笑)

ベイスターズもやられっ放しじゃ無く終盤に得点する等、飽きる事無く最後まで楽しめました。
ただ、直射日光がきつかった事だけが痛かった…思いっきり顔焼けたし。

観戦後、敷地内にあるミュージアムを観に行きました。
無料とは思えないほどのボリュームで、思わず展示品の数々に見入ってしまいました。
ブルペンや外野の再現や、「ロッテのお宝グッズ」の展示まで、様々なものが展示されていました。興味がある方は、是非とも足を運んでみる事をオススメします!

俺の好きな選手は活躍するし、村田さんの雄姿が見られたし…良い一日になりました!何より、只券でこんなに楽しめた事が嬉しかったです。
また観に行くぞ!今度は日焼け対策をしっかりしなければ。(笑)

余談。村田さん、俺と同じ誕生日だったんだ…有名な人と同じ誕生日ってなんか嬉しいですね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/164-da1eae35

コメント

また逝こうぜぃ☆>マリン



…良し良し、やっと野球ネタでブログ書いたね。
タダ券もらった甲斐があったというものだ。
ありがとね。
やっとネタが書けたよ(笑)
しっかり楽しませて頂きました!

また見に行こうねぃ!今度は選手名鑑を片手にね。
やっぱり選手の事が分からんと、面白さが半減してしまうしね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


