HOME>スポンサー広告


HOME>日記

普通自動車免許、本試験

会社をサボって…もとい、有給休暇を取って、最後の大勝負に出向きました。
よりにもよって13日の金曜日と言うアレな日に。

試験は午前中なので、いつもと同じ同じ時間に起床。
朝ご飯・身支度・ゴミ出しを済ませて、免許センターにレッツゴゥ!

いつも降りる駅で電車を乗り換える。
…千葉方面の電車の朝の通勤ラッシュにヤラレかける。
会社が千葉方面にあったら毎日コレに乗らなきゃいけないのか。大変だな…などと思いつつ乗り込む。
押し寿司の気分を味わいつつ(笑)、目的の駅で降車。バスで免許センターへ。

半年前に原付免許の更新で来たばかりの免許センターに到着。
まぁ、失効とか取り消しで再度訪れた訳じゃないから良いか。

試験会場で、学科のテキストをまるっと家に置いて来たのに気付き、プチピンチ。
最後の悪足掻きが出来ないうちに試験が始まりました。

グレーゾーンの問題が10問ほどあり、焦る。
「不合格再試験なんてシャレにならん。また上司の顔色伺って有給取るなんてイヤだ!」等と思いつつ(笑)、何とか合格。

目の検査を済ませ、写真を撮り、ちょっとした講義が終わり、いよいよ免許交付。

ついに…ついに自動車免許ですよ、奥さん!(誰だ)
これで「趣味:ドライブ」って書けるようになるんですよ!
その為には車を調達しなきゃいけないのですが。
それが一番の難関だよ。

兎に角。ただの身分証明書にしない為にも、早く車を買わなくては。
まぁ、高い買い物になるので、焦らずにじっくりと考える事にします。

この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/142-0807352b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


