HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

嬉しい事がありました。

それと同時に、自分の準備の悪さにガッカリもしました(笑)

朝から降り続く雨の影響で、今日はバス通勤。
最寄のバス停からバスに乗り、乗る事20分。駅に到着。ここまでは良かったのですが…

財布の中に小銭が無いorz

しかも、入っているお札は5千円札と1万円札。両替は不可、滅多に乗る機会が無いのでバスカードを買っても無用の長物になりかねないし…
かと言ってこのままでは降りられないし、どうしようか考えていた所、

「帰りも乗るのなら、その時に事情を説明して朝の分を払ってくれれば良いよ」と、運転手さんが仰ってくれました。

その一言がとても有り難かったです。
何より、見ず知らずの一乗客の事を信用して下さった事が有り難くて。
「運転手さん、御免なさい」と思いつつその場を後にし、帰りのバスで事情を説明して2回分の料金を払いました。

その時の帰りのバスの運転手さんの一言。
「わざわざ有難うございます」

いやいやいや!有難うはこっちの科白ですってば!
そんな事言われたら、嬉しくて泣きますよ?いいんですか?(なんじゃそら)

人の暖かみが身に沁みた一日で御座いました。
今日受けたこの優しさを忘れずに、いつか自分が人に優しく出来るようになれると良いな、と思いました。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/139-d311d971

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


