HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

路上教習も一段落

今日で路上教習も一段落です。
教官から曲がる交差点の指示が出るのも、今日が最後です。

2段階6時限目。
話好きのW教官の教習。
色々と為になるお話を聴きつつ、リラックスして教習。
夜間より情報が掴みやすいからか、それほどガチガチに緊張せずに無事に終了。
「他人のことを思いやる気持ちを大切に。ひいては、それが安全運転に繋がる」とのお言葉を戴きました。
この気持ちをいつまでも忘れずに居たい物です。

2段階7時限目。
教官陣の中でも若い方の部類に入ると思われるA教官の教習。
以前にも受けたことがあるので、違和感は無し。
一挙手一投足に「完璧!」とか、「良い感じだよ」と声を掛けて頂く。
自分の学習の効果を横でちゃんと評価して貰ってるという安心感がありました。

2段階8時限目。
この時限はH教官の教習。
H教官の教習は初だったので、やや緊張。
俺があまりに慎重すぎた為に、認識のコツを教わりました。
「そこに存在してることが解ればいいので、慎重になりすぎずに行ける時は速やかに行く事」
狭路の進入の仕方は問題なし。中心を意識して安全な速度で通行するように、との事。
これから気を付けなければ。気付けて幸運だったと思って、ステップアップしなければね。

明日は所内で「縦列駐車」と「方向変換」の教習があります。
自分の中で一番の不安材料です。まだあまり後退は習ってないし。
「失敗して当たり前。少しずつ身に付けて行けば良い」
このことを忘れずに、ゆっくりと頑張って行きます!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/119-2551a437

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


