HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

初路上教習

本日から技能第2段階に突入です。

技能1時限目。
人生初の路上教習。所内とは緊張感が全く違う!
対向車よりも、歩行者&自転車にビクビク…
終始緊張しっぱなしでした。

技能2時限目。
少しずつ慣れてくる。
目線の取り方、交差点の曲がり方、直線での加速の仕方etc…
所内教習で受けた事を思い出しながら運転。
肩肘張りすぎても仕方無い、と思い、楽しみながら教習を受けようと思ったら、少し楽になる。

技能3時間目。
教官と世間話しながら教習(笑)
3時限目にして早くも試練か!…と思いきや、意外と大丈夫でした。
最近のニュースの話、酒の話、車の話…
前の2時限より、早く時間が過ぎた気がしました。
免許取った後は人と会話しながら運転することもある、っていう想定のもとの教習だった、ってのは考えすぎ?
運転技術は特に問題無いので、この調子で頑張って欲しい、との事でした。そう言われると、悪い気はしませんね(笑)

次回は8日の仕事の後に受けてきます。
夜の環境にも慣れておかねばね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tsblueocean.blog56.fc2.com/tb.php/114-0a9c8740

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


