2011年08月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2011/08/19 jubeat削除曲
  3. 2011/08/06 癒しの空間。



jubeat削除曲

次回作品で継続収録されるライセンス楽曲が発表されました。
jubeat copiousで継続して遊べるライセンス楽曲発表

裏を返せば、こちらに掲載されていない楽曲は削除される、という事です。
「いつかこういう事がある」と解っていたつもりでも、いざ起こるとなるとショックですね…
jubeat wikiに今回の削除曲が纏められていました。
jubeat wiki 削除曲一覧
A Dance & A Beer、好きだったんだけどな…orz人気が無かったんだろうか。
他にもRunner・大迷惑・バカサバイバーなど、個人的に好きな曲が削られてしまうのは寂しいです。
あぁ、スマイル一番も。
コナオリ曲は削除されないそうなので、そこは一安心ですが。

初代から収録されているものが削除されるのは兎も角、knitから収録された楽曲も削除されてしまうのはちょっと早すぎる気がします。Kick It Outなんて、かなり人気があったのですが。
もともと1作限りの契約で曲を提供していたのならば仕方の無い話ですが。もしかしたら、ゲームを使ったプロモーションだったり…?
約1年ちょっと、ゲーセン内に自分の曲がかかる。ある意味、新しいプロモーションの方法かも知れませんね。
実際、jubeatで初めて知ったアーティストのCDを借りた事もあります。未知のアーティストを知るきっかけとしては良いかもしれませんね。

さて。削除曲があるという事は、新たに収録される楽曲もある、という事です。
copiousはどんなマニアックな路線で攻めて来るのか、楽しみですね。
またV系の曲や、オッサンホイホイの曲が収録されたりして(笑)

今回削除されてしまう曲は、jubeat plusで楽曲を販売するなどの救済措置があったら良いのですが…
あ、あとコナミさん、家庭用jubeatコントローラーの開発を是非ともお願いします。あのカチカチ押す感触を楽しみたいのです。…出来たら出来たで高くつきそうですが。

癒しの空間。

ミトメさんと流山のコメダ珈琲へ往きました。
先月中は予定が合わなかった為に来訪できなかったので、約1ヵ月半ぶりのコメダです。
今回は少し早めに出発したので、憧れのモーニングサービスを食べる事が出来ました!
前々から、このお店でモーニングを食べるのが夢だったんですよ。

今回はシロノワールとクリームオーレ×2
追加で、おれ:たっぷりミルクコーヒー
ミトメさん:紅茶(レモン)を注文しました。

シロノワールとモーニングで、お腹一杯幸せ一杯です^^

さて。
ここのお店の何がお気に入りかと申しますと。
お店のCEOが本当に良い御方なのです。
月に一度のペースで通う我々の顔を覚えて頂けている事が嬉しくて。
我々が帰路につく時も、「またおいで」と声を掛けて下さるのです。

その素敵なサービスの数々が嬉しくて、「またここに来よう」と思うのです。
本日も、ご馳走様でした。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


