2011年07月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2011/07/26 初めの一歩で足を捻る
  3. 2011/07/18 暑いです。



初めの一歩で足を捻る

週の頭から気分は最悪ですよ、ダンナ。

順調に行けば定時上がり安定だったのに、思わぬ誤算でしなくても良い残業の巻。

同じ部署の方の御話。
定時1時間半前。かのお方から作業を開始するとの報告。
オレは別の作業を行なっていたので、お任せする事に。
通常は1時間もあれば全て終わるはずが…定時30分前になっても終わる気配なし。
まぁ、まだ30分あるから大丈夫だろうと思っていたら…
かのお方から「これから別業務のインストがあるので、後お任せしてよいですか?」と。

…え?
まだ半分も終わってないですよね?
あっけにとられている内に、かのお方は別の業務を始めだしました。

出来ないんだったら初めからやるって言うなよ…orz
しかも、途中放棄でこっちに作業を丸投げして、当の本人は別作業のインストを受けに行くとか…
正直に言って、何考えてるのかわからない。職場でこんなに苛立ったのは久し振りだ。
こんなんだったら、全部オレ一人で作業したほうが捗るわ。

別にできないことに関して苛立っているんじゃない。
定刻に間に合わないと感じた段階で、何でこっちに作業を回してくれなかったのか。それが一番腹立たしい。

と、こんな感じで一週間が始まりました。
魔法の言葉で、もうどうにでもなぁれー。

ま、サボるわけにはいかんので。
綾鷹並みにお茶を濁しつつ、週末まで乗り切る事にします。
…気が重いけどがんばるぞー(棒)

暑いです。

気付いたら7月も半ばを過ぎて、すっかり夏の空気ですね。
なんだか今年は梅雨らしい梅雨を味わう前に夏になった印象です。

んで。
昨日はミトメさんと海を見に行ってきました。
夏の海は良いですねー。空も海も青くて綺麗でしたよ。
…観光客が少ないのは、やはりアレの影響でしょうか?
南房総方面に行ったのはいつ以来だろう…?
日ごろのストレスが解消される、善き一日でした。

今度はしっかりと観光の計画を立てて行く予定。
…涼しくなって、過ごしやすくなったらネ。

観光と言えば。
温泉宿にでも行ってゆっくりとしたいですな。
これもいつか、計画を立てて実行する予定。
なかなか実行できなくても、旅の予定を立てるのって楽しいものです。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


