2011年04月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2011/04/29 荒ぶる筐体、獲得
  3. 2011/04/29 連休。
  4. 2011/04/07 今更ながらAPPEND FESTIVAL



荒ぶる筐体、獲得

今日も今日とて、一ユビり。

暴発台に当たってガッカリしつつも、100円4曲の楽しい時間を過ごす。
SigSig黄で同ゲーセン内の二つ隣の方とマッチングしました。お隣の台でプレイしていたお兄さんとそれを見ていたお友達の方が「ナイスカポー」と言っていたのが聞こえて、笑ってしまい危うく手元が狂う所でした。

全てのTUNEを終え、トータルリザルト画面を見ると…
獲得称号の中に「jubeatくん発見!」が!
え?いつ?どの時にjubeatくん使いとマッチングしたんだろう?
なにせ、プレイ中は上段パネルを見る余裕が無いので、ゲーム終了まで全く気付きませんでした。
これ、リザルトをボタン連打で飛ばしてたら、絶対気付かないよ(笑)
実際、気分転換にマーカーを変えようとしたら、いつの間にかにjubeatくんがラインナップの中に鎮座していた、という方も居るそうです。

ともあれ。荒ぶる筐体マーカーを手に入れました。
欲しい方、居ます?といっても、運良くマッチングしないと広められないけど…

連休。

今年の連休は、5/2と5/6も休暇を取ると最大で10連休という、有給が使える方にはかなりの黄金ッぷりを発揮するGWだそうですな。
かくいうオレも、5/2深夜から大阪に旅に出ます。自分探しに。
ウソです、ピンクバロンを観にです。宿も手配して、あとはjubeatの設置してあるゲセンの位置を確認するだけ!(笑)

長旅になるため、5/6に有給を申請しました。祝日明けはもの凄い忙しい予感なのですが、すんなりと許可が下りたので、心置きなく黄金の時を楽しむ事にします。
…ホ、ホラ、絶好のパネルが空いてたらその場所を埋めないと、児玉さんに「なぜ獲らない!」って怒られちゃいますから。

ちなみに、本日の行動は。
ゆっくり起きる→野球中継を観る→ユビりに行く
という、大変ダメ人間ゴールデンな一日でした。

今更ながらAPPEND FESTIVAL

jubeatの企画の御話。
ざっくりと解説すると、jubeat以外のその他BEMANIシリーズで特定の曲をプレイすると、jubeatで新曲が解禁されるというもの。

折角なので、jubeat以外のゲームをやってみました。

pop'n music → ボタンの配置を覚えずにプレーした結果、慌てる。ボタン配置を覚えた上でプレーすれば楽しいかも。
REFLEC BEAT → 音楽 + エアホッケーの様な者。これは面白い!jubeatの他にこれにもはまりそう。
beatmaniaIIDX → 鍵盤の配置を覚えずに(ry 君は…DJにはなれなかったね…(遠い目)
DrumMania XG → 叩くタイミングはわかる。しかし、体が追いつかない。結果、恥ずかしい事に。
DanceDanceRevolution は未プレイ。プレイしたら痩せるだろうか(笑)

以上の結果になりました。
REFLEC BEATは個人的に面白かったので、近所で見掛けたら遊んでみる事にします。
こうしてKONAMIの策略にまんまと嵌められた訳です。いい商売してやがるぜ!

jubeat内では楽曲が4曲+称号4つ+ACHIEVEMENT POINT(シャツを編むのに必要なポイント)が大量に(4機種分で計33600ポイント。WOOL約8個分)増えました。ぶっちゃけ他機種プレイ後のACHIEVEMENT POINTが目当てだったのは内緒…ゲフンゲフン。

見知らぬ他シリーズをプレイする良い機会だったと考えれば、上手い企画ではありますね。
KONAMIに踊らされているとか言うな!
という事で。ここ数年分のゲーセン欲が一気に放出されているさまをお送りしました。
jubeatとREFLEC BEATのオンラインマッチングで僕とあっしゅく!

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


