2011年03月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2011/03/11 無事です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事です

会社が8階にあるので、外に居るより体感震度は高かったと思います。
あんなに体を揺さぶられたのは初めてです。
避難場所の小学校へ向かい、社員の無事を確認後余震の心配がなくなった所で会社に戻り解散となりました。

解散となっても、電車は動いていない・タクシー乗り場は大行列・バスは渋滞に巻き込まれて来ないという状況。
しばし駅前で様子を見ていましたが、覚悟を決めて歩いて帰る事に決めました。
長丁場になると考え、途中のコンビニでサンドイッチと飲み物を購入し、ペース配分を考えてややゆっくり目に歩く。
徒歩のお供にFMを聴いて情報を収集しながら歩いていたところ、電車は終日運転見合わせとの情報が。
待っていても結局帰れなかったと考えると、正しい選択だったかもしれません。
ある程度地理も解っている場所だった事が幸いしました。

帰路の途中、歩きながらミトメさんに電話連絡。自身が体験した千葉の状況を伝えたところ、少し安心した御様子。共に無事に帰ることを約束し、その後も歩き続ける。

出発から約2時間30後、自宅に到着。
今日ほど、玄関の明かりが嬉しかった事はありません。

物が散乱した部屋を片付け、テレビを付けた所、今回の地震の恐ろしさを目の当たりにして驚愕しました。
「信じられない光景」としか、言いようがありませんでした。
命があるだけでも、無事に帰宅できただけでも感謝しないといけません。

まだまだ余震や津波の危険など油断できない状況ですが、被災された皆様の無事と復興をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。