2011年02月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2011/02/17 予定外の出費
  3. 2011/02/16 幾つになっても聴き慣れぬ、悪魔のような音
  4. 2011/02/16 jubeatにはまる。



予定外の出費

テレビが壊れた。
電源が入ったと思ったらプッツリと画面が映らなくなり、何だかヤバイ音がするちょいと大きめの箱となりました。

無きゃ無いで良い様な気がするけれど、録り溜めしておいたビデオが見られなくなったり、DVDを観るのに不便だったり、ゲームをするのに不便だったりと、いろいろと障害が出てきそう。

…諦めて安いのを買うか。昨年秋のPCに続いて、テレビまで買い換えか。大きな出費ですこと。

とりあえず、今の所は1階に放置してあった旧型のテレビ(リモコンなし)でその場凌ぎ中。
早急に対策を練る必要がありますな。

幾つになっても聴き慣れぬ、悪魔のような音

歯医者に行ってきました。
当初の予定では、右上の親知らずに空いた大きな穴の治療でしたが、折角なので金属の詰物が取れた歯と、昔被せ物をした歯も治療してもらう事に。

…で。被せ物を外したら、想定よりも虫歯が進行していたようで、ガッツリと削られました。
麻酔をしていたのでそんなに痛くなかったけど、音と削られる感触だけはどうしようもない。
ただ瞳を閉じて災難が通り過ぎるのをひたすら我慢しておりました。
次回の治療まで穴が開きっぱなしなので、食事のときは気をつけないといけませぬ。
…食事が面倒くさくなりそう。

麻酔といえば。昔は涙が出るほどきつかった印象がありますが、今回のはそんなに辛くありませんでした。
医学の進歩はスバラシイ。

早い所治療を終えてしまいたい…幾つになっても歯医者の空気は苦手です。

jubeatにはまる。

ミトメさんがハマっているというjubeatを初プレイ。


めっちゃ面白い!こりゃハマるのも解かる気がします。
今までの音楽ゲームと違って、楽器を操るわけじゃなくパネルを押していくだけなので、簡単に楽しめるのがポイントかも。
個人的には「I my me mine」(POLYSICS)が入っていたのがポイント高し!
暫くの間、ストレス解消のお供になりそうです。

e-AMUSEMENT PASSを作ってしまうほどハマッたのは秘密だよ?(笑)
仕事帰りの途中にあるゲーセンにワンクッション置いてから帰宅してるのも秘密だよ?(爆)
jubeatplusの為だけにipadが欲しいとか(ry

…すっかり中毒患者の様相を呈しておりますが、どうかお許しを。
ギャンブルにハマるよりかは健全だから良いよね?
ここの所忙しくてストレス爆発状態だったから、反動かも。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


