2010年12月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/12/31 2010→2011
  3. 2010/12/29 ぬおーッ!
  4. 2010/12/28 カルシウムが足りない
  5. 2010/12/26 相棒 劇場版Ⅱを観ました
  6. 2010/12/09 無事、帰宅
  7. 2010/12/09 睡魔&時間泥棒コンビ、再来
  8. 2010/12/09 晩御飯
  9. 2010/12/08 今池HUCK FINN ライブ
  10. 2010/12/08 のんびり
  11. 2010/12/08 久しぶりのご対面
  12. 2010/12/08 時間泥棒の仕業か。
  13. 2010/12/08 出発…って、つい最近こんなこと書いた記憶が
  14. 2010/12/05 家に帰るまでがライブです~大阪遠征、終了の巻~
  15. 2010/12/05 キミも千葉に来てくれないだろうか。
  16. 2010/12/05 お参り。
  17. 2010/12/05 ここをキャンプ地とする。 針~道の駅南濃へ
  18. 2010/12/05 ピンクバロンのこうでNIGHT其の十八 
  19. 2010/12/04 名物を食す
  20. 2010/12/04 これまでのダイジェスト
  21. 2010/12/04 出発~海老名



2010→2011

今年も色々とありました。
一番大きかったのは逆流性食道炎に罹ったことでしょうか。
まあ、暫く付き合いは続くでしょうが、ゆっくりと治療します。

紅白に桑田さんが出てて大喜びです。とりあえず、歌う事が出来るまで元気になって良かった。
でも、NHKで「カチンカチン」発言はちょっと…大爆笑しましたけど(笑)

このあとはポン酒片手に年越しの予定。
病気のせいで控えてたけど、今日くらいは良いよね?
夏場に買った雪中梅で乾杯しながら年越しします。
あと30分程で年越しですが、皆様良いお年を。

ぬおーッ!

胃が痛ぇ。ストレスか?やっぱりストレスが原因なのかッ?

…早く帰りたいorz

カルシウムが足りない

年も変わろうかという時期に、なぜかイライラ。
自分では解決できない問題な分、性質が悪い。

落ち着いて考えれば大した事じゃ無いと思っていても、頭の中はいつまでもごちゃごちゃ。
些細な事でイライラするなんて格好悪いとは判っているけれど…
誰かに愚痴をはければ楽に慣れるかもしれないけど、ね。
いつからそんなに余裕が無くなったのか。もしかしたら、今年の分の余裕は、もう使い切ったのかも知れない。

と、考えたら。
来年になればまた新しい余裕が生まれるかも知れない。そう考えれば少しは楽になるかも。

やれやれ。なんとか後二日、頑張ります。

相棒 劇場版Ⅱを観ました

ミトメさんのお誘いで、相棒の映画を観て来ました。

みどころは…
「尊さんのサービスカット」
「右京さんのまさかの行動」
「ところどころに散りばめられた小ネタ」

気になる方は是非劇場へ。
ちなみに。オレは相棒本編はあまり観ていない方なのですが、それでも楽しめました。
今から第一話から観ようかと思うけど、DVDは全部で何巻出てるのか…

ファンの方もそうでない方も、一見の価値あり!
見て損は無い内容だと思います。
全体的に重い感じもありますが、笑う所もしっかりあり、テーマの「正義」について考えさせられる内容でもあります。
見終わった後、「正義」についてをぜひ一度考えてみて欲しい…そんな映画でした。それぞれの「正義」について、議論するのも面白いのではないでしょうか?
とにかく。もう一度、じっくりと観たい作品です。年が明けたら再び劇場に足を運ぶかも。

あ、重度のネタバレが記載されているので、パンフレットは鑑賞後に見るのをおすすめします!

時期的なものもあるので、個人的な感想についてはまた後日。

無事、帰宅

夕刻、自宅に無事到着。
12月の弾丸遠征ツアー、これにて無事終了です。

今回も楽しいライブでした。
道中運転を担当して頂いたミトメさんに心から感謝を。(今回オレは寝てばかりでした・反省)

名古屋旅行記、これにて完結!
また次のライブ遠征や旅行を楽しみに。

睡魔&時間泥棒コンビ、再来

富士山
上郷出発後、往路に続いて再度撃沈。

翌朝目を覚ますと、目の前に富士山が鎮座なさっておりました。
どうやら、富士川SA手前に到着していたようです。
写真はSAで撮影した富士山。雲が少なかったので、綺麗に撮れました。

SA内で、ネコに遭遇。
人馴れしてる様で、近くに寄ってきたので撮影。
見た目に反してハスキーボイスなネコでした。
写真の手はミトメさんのもの。ネコ掴みじゃなくて、首を撫でています。
このネコはいろいろな人に愛想を振りまいておりました。
触らせてくれるネコは良いネコだ。
富士川のネコ

晩御飯

味噌カツ丼
しらす丼
というか、時間的には既に夜食。

ライブ終了後、東名高速に乗り上郷SAでお土産購入と食事タイム。

俺は味噌カツ丼、ミトメさんはしらす丼(小きしめん付)を注文。
一応、二人ともご当地の物を食べました。
かなりお腹は空いていた筈なのに、食べきるのにちょっと苦労しました。
美味しくて、量も多い。SAの御飯は凄いね。

お土産に両口屋是清の千なりを購入し、出発です。

今池HUCK FINN ライブ

ライブ開始まで暫く時間があったので、近所のダイエーでお買い物。
ミトメさんはお土産用に味噌を、俺は口内炎パッチを購入。
そうこうしている内にお時間到来、入場。

1・「ピノキヲ」
ちょっと申し訳なさそうにうゆにさん登場。そのわけは…
「ライブ用オケ、忘れてきました」との事。
これは…戦場に真っ裸で赴いているのも同然ではないですかッ!(大爆笑)
世にも珍しいピノキヲのアンプラグドバージョンと相成りました。
とは言うものの、殆どトークショーの様な感じになっていましたが(笑)
「本当はアンプラグドって、平井堅さんみたいな上手い人がやるんだけどねー、サーセンw」と、うゆにさん。
いや、貴重なものが見られて良かったと思いますよ?(フォロー終了)
今度は完全版にお目にかかりたいですが…(笑)

2・曖昧中毒~中身は駄菓子菓子
ちゃんと見るのは初かもしれない。普通に格好良かったです。
相変わらず、MCはメンバー全員がいっぺんに喋っていましたが。
何言ってるのか良く判らないよ!(笑)

3・まさぎんの作文朗読会
うゆにさん・けまりさん・本さん・最鋭輝さん・吉川昌利・銀樣による作文発表会。
今回のお題は、「もし、40万円拾ったらどうする?」という、妙にリアルなものでした。
以下、ざっくりとした(うろ覚えな)内容。
うゆにさん:普通の庶民だったら、「うわっw40万だって、どうしよう?まずアレを買って、コレを買って…うはっ、まだ残ってる、どうしようw」なんて大慌てでしょうけど、僕は資産家の息子なので、40万なんてはした金じゃ驚きません。

最鋭輝さん:全額貯金をします。と言いたい所ですが、それではあまりにも夢がなさ過ぎます。夢といえば…
そうだ、千葉に夢の国があると聞いた事があります。という事で、39万円は貯金、残りの1万円で夢の国に出かけます。夢の国といえば、イッツアスモールワールド。僕はコレで世界一周します。

本さん:1億円でも、100万円でもない。40万円というリアルな金額は、ちょっと引くよね。

けまりさん:40万円拾ったら…びっくりする。でも、警察に届けて、持主が現れたら4万円だ。

吉川昌利:ツアーパンフレットを拾ってきて、豪華客船のクルーズに行く。…でも、1回9800円なので、何回もいける。

銀様:あの腹の立つアイツの家に犬のフ○でも放り込んでやろうか。罰金4万なら10回は出来るぞ!

大体こんな感じだったような気がします。うろ覚えなので間違っているかも。
優勝は…本さん、見事3連覇!優勝商品のナンバーズ10回分(番号は3920・さくぶんの語呂合わせ)を獲得していました。
キング曰く、「導入が肝心。題名や名前で入るのは素人」との事。悪例にばっちり当て嵌まっているのが数人居ましたが…(笑)

4・最鋭輝&MMO
ラジオやサウンドウェザーでお目にかかったことは歩けど、モッキーのライブ初体験。
うわぁ、格好良い!って言うか、麗しい!
噂通りの麗しさでした。また観に来たいですね。
見よう見まねの振り付けが合っていたかどうかは置いといて。(笑)

5・大日本意識革命軍狂暴
半年振りの戦闘。銀様以外は数日前にお目にかかったのは内緒ですぜ(笑)
「國民ノ理想」と「譽」はいつ聴いても燃えますな。
新曲が2曲あり。「軍艦行進曲(狂暴版)」と「人間蒸気機関車(人間機関車かも?」でした。
軍艦行進曲はフリが完成すればかなり盛り上がるかも知れない。単純に腕を振っているだけでも楽しいですが。
人間蒸気機関車は、曲前に「最後にポッポーを入れるかどうか迷っとる」との発言が。(この時点で曲名はまだ伏せられていました)
それを聴いた狂光隊、全員不思議そうな表情。「えぇなー、皆頭の上にハテナが出とる感じ、久し振りや」と銀様はご満悦。
曲を聴いてなるほど、汽車の汽笛の音でしたか。
「反応が良ければ、次回もポッポーを付ける」との事。はてさて、「ポッポー」は定着するでしょうか?

曲間演説について。
旭日さんの「…ッ、還せ!俺の食欲の秋!」で撃沈。確かに、今年は秋が短かったような気がします。
それを聴いた銀様「秋秋秋秋秋秋秋って成って欲しいのね?」でさらに爆笑。それでは食べてばっかりですがな。
銀様が演説なさっている後ろで、勝手に影絵を始める楽器隊。
「何をしとるんや~!」と銀様が一喝すると、「演出」と蹴鞠さんが一言。
「今までに一度でもそんな演出あったか?」と銀様に怒られておりました。
まぁ、起こられた後も暫くの間「犬」やら「鳩 対 蟹」など、様々なものが繰り広げられていましたが(笑)

いやぁ、いろいろと盛り沢山で楽しい時間を過ごせました。
次は1月19日新宿ロフト平原の予定。
平日だけどそんな事気にせずに行きますよー!

のんびり

牛の乳
宮の湯で入浴タイム。
ここの炭酸泉が好きです。
気づいたらあっという間に2時間。
もう少し浸かって居たかったけど、次の予定もあるので早々に身支度して、牛乳で一服。
また来よう。

食事・入浴もすんで、いよいよ名古屋へ。

久しぶりのご対面

スガキヤ
ヘタすりゃ年単位のご無沙汰。
お久しぶりのスガキヤラーメンでございます。

相変わらずラーメンにデザートセットをつけるあたり、同行者と性別が逆だろうと疑われそうですな。
以前は出来なかった「食後にデザート」ができるようになっていたにもかかわらず、ついウッカリ一緒に出してもらってしまって大変な事に。
次回から気をつけよう。

本日も美味しかったです。
よし、キミも千葉に来い!…いや、来てください。
過去、関東進出して撤退した記憶があるのはわかってはいるけれど。

時間泥棒の仕業か。

海老名を発ってすぐに、睡魔に必殺の一撃を放たれ撃沈。
…気づいたら、山の上に居ました。

いつの間にやら牧の原SAで、気づいたら朝。
この分なら名古屋に着くのはちょうどよい時間になりそうです。

出発…って、つい最近こんなこと書いた記憶が

ま、良いか。キニシナイ。

日付が変わる頃に地元のICを通過。雨の降る中順調に走って、海老名SAで休憩中です。

今回の目的地は名古屋なので、焦らずにゆっくり進む予定です。

家に帰るまでがライブです~大阪遠征、終了の巻~

パスタデココで昼食後、東名高速をひたすら東進。
静岡県に入った時から既に表示されていた「御殿場~横浜町田間 渋滞40Km]の表示に戦慄しつつも、安全に帰路へ。
懸念してた海老名SA辺りの渋滞も、思っていたよりも車が流れていて一安心。
何とか日付が変わる前に自宅に到着しました。

久しぶりの大阪遠征&こうでNIGHT、楽しかった~!
今度はカラクリ保健室さんも出ると良いなぁ、などと思っております。
あとは、八銭で呑みたいなぁ…吉本もまた生で見たいな、等々、考えたらキリが無いですね。
また落ち着いた頃にゆっくりと大阪観光をするのも良いですねー。

素敵な時間を提供して下さったこうでNIGHT出演者の皆様と、道中の運転の8割程を担当してくれたミトメさんに心から感謝します。

大阪遠征の感謝と余韻がまだまだ残っておりますが…

この後は!「弾丸ツアーその弐 名古屋編~懲りずに旅立つ莫迦二人~」が始まるよ~!
…まだやんのかい!なんて突っ込みを威嚇のポーズで待ってます。

キミも千葉に来てくれないだろうか。

パスタデココ
大事にするから。(主に名古屋魂に染まり切った2人組が)

というわけで、昼食。
パスタデココにやって参りました。

今回のメニュー
俺(手前):ポークピカタ・スパイシーソース
ミトメさん(奥):山盛りソーセージ+フィッシュフライ1個・スパイシーソース

何時食べても、美味しい。
やっぱり、定期的に味わいたい一品だよなぁ、あんかけスパ。
コメダも千葉に来た事だし、パスタデココも是非千葉県へおいで下さいまし。(新橋じゃ遠いのさ…orz)
今なら漏れなく、常連客2人がつきます。(有難いかどうかはおいといて、だ)
月一ペースで通いますので、是非是非御一考を!
…しかし、自分の食べ物の好みがどんどん名古屋化されていってるな。嫌いじゃないけど(笑)

お参り。

道の駅南濃を出発し、矢合観音様へお参り。
俺の「逆流性食道炎」と、ミトメさんの「腸炎」(と、二人のお脳みその具合)が良くなるようにお願いをしてきました。
何時来ても落ち着くなぁ…こういう雰囲気の場所は大好きです。

以下、矢合で会った動物たち。


駐車場のネコ
駐車場に居たネコ。近くに居たお母さんの呼び掛けにちゃんとお返事する良い子でした。

かごネコ
今日もかごに収まって眠るネコ。…あいかわらずどっちが顔なのか判らない(笑)

大きくなった犬
暫く見ないうちにすっかり成長していた犬。
前にあった時はまだ子犬で、吼えてばかりいましたが、すっかり落ち着いた御様子。

お参りを済ませ、スーパーでお土産を物色。
あんかけスパのソース2つと、味噌煮込みうどん(計2種・7食分)を、自分土産に購入。
あまりの味噌煮込みうどんの買いっぷりに、ミトメさんから「すっかり名古屋に染まってきている」と言われました。
しょうがないじゃない、ウチの近所じゃ売ってないんだから!

この後は昼食を食べる予定。…パスタデココかな。

ここをキャンプ地とする。 針~道の駅南濃へ

こうでNIGHTを見て幸せになった所で、ゆっくりじんわりと帰路に着く。
とは言うものの、すぐに帰らないところが我々らしいと言うか…
「名阪国道を通らないと大阪に来た気がしない」というミトメさんの一言により、名阪国道を経由して、一宮から東名に乗って帰るというプランとなりました。

で。名阪国道で仮眠する時にお馴染みの、「針T・R・S」で一泊。
すっかり関西遠征時のキャンプ地となっている針ですが、冬場はやっぱり寒い。
針に到着する前からすっかり眠っていた俺は、針に到着時もグースカと眠っていたのですが、翌朝気づいたらミトメさんの手によってすっかりと寝袋で梱包されておりました。
「本当はアルミシートで包んでやろうかと思ったけど、なにやら死神が一枚かんでいる事件が起きたのかと錯覚する様なのフレーバーがしたので自重した。」とはミトメさん談。お手数掛けました(笑)

その後も俺は呪いが掛かったかのように眠り続け、気づいたら三重県中腹辺りのミニストップの駐車場でした。
多度大社の前を通り、(いつか此処にもお参りに来たい)道の駅南濃で休憩。
この後は矢合観音にお参りをします。

ピンクバロンのこうでNIGHT其の十八 

自身にとって久しぶりのこうでNIGHTです。いつ以来だろう?
今回の出演者様
① 迷宮乙女
② 激烈スランプ
③ メリーゴーランド
④ 殺人コック
⑤ MONOTONE
⑥ ピンク・バロン

① 迷宮乙女
サンタコスで登場の元気な女の子バンド。どうやらライブの度に衣装を変えている御様子。
ベースの子だけ緑サンタで「コレじゃゼルダの伝説ですね」と言っていたのが個人的にヒット。
うん、たしかに緑サンタはリンクだわ(笑)
リーダーの子が他のメンバーに比べてかなり大人しく見えました。
控えめのリーダー…最近流行ってるのか?(某JニーズのTキオとかAラシのような・笑)
クリスマスが近いという事もあってか、お客さんにプレゼントあり。
イベントのツカミとしては良かったのでは?

② 激烈スランプ
爆風スランプのコピーバンド。兎に角、格好良かったー!!
玉ねぎが聴けなかったのは残念でしたが、是非いつかリベンジして頂きたいです。
「びっくりミルク」と「無理だ!決定版」の入ったCDが欲しくなったよ(笑)
もう一度観たいと思えるライブでした。
そうそう。出番前に、らいだーさんが菅王さんとよしてぃさんに「あのギターの子は演奏もすごいが、面白い事も言うらしい。皆さんお楽しみに!」と、思いっきりハードルを上げられていたのが面白かったです。

③ メリーゴーランド
まるで演劇を観ているかの様な、パフォーマンスが凄いバンドでした。
ギタリストさん、好き放題暴れすぎです。(ほめ言葉)
しっかし、濃いぃキャラだったな…ミトメさんが「洋ちゃんに見えてきた」って言ってからは洋ちゃんにしか見えなくなったけど(笑)

④ 殺人コック
約1年ぶりの調理です。(たしか、昨年11月の名古屋以来?)
畳み掛けるような怒涛の演奏と総料理長の愉快なMCで、笑いっぱなしで腹筋崩壊です。
演奏中におもむろに客席に降り、お客さんの飲み残しのドリンクを片っ端から平らげていったのを観て爆笑してしまいました。
新メニューもあったし、大満足の調理でした。ご馳走様!
あとは…関東地方での調理が実現すれば嬉しいかな、と。是非御一考をお願いします!



⑥ ピンク・バロン
お久しぶりのピンクバロン。
曲中に突然歌うのを止めてらいだーさんに丸投げする菅王さん、それを「さぼるなー!」とやんわりとツッコむらいだーさん。
客席に突然現れた「立派な眉毛の男」(正体は遼はさん)に戸惑う菅王さん。
菅王さんの「今日お集まりいただいた皆さんにぴったりの、この曲をお送りします。『黒い電波が悪いのよ』」というMCに爆笑wwええ、ド変態なのは自覚がありますとも(笑)
そして、強制アンコールで披露される放送コードギリギリ…アウトな楽曲。
今回も終始笑いっぱなしの楽しいステージでした。話題に上がってた東名阪ツアーを是非とも実現してください!

といった感じで、まるで「雪印ホモ牛乳のような(by菅王さん)」濃厚なライブでございました。
あー楽しかった!

名物を食す

お好み焼き

入浴で存分にさっぱりした後、お食事ターイム。
鶴橋風月で名物を食べる。

今回はぶた玉と焼きそば(今回は普通盛り・他にも大盛りやメガ盛りなんてものも…)
人に会う前なので青海苔は自重。
焼きそばは麺がモチモチしてて食べ応えがありました。
どちらも美味しかったです。
千葉県から撤退してしまったのが惜しまれる…orz
ぜひもう一度千葉県へ出店して下さい!通いつめますので。

…入店時にちょいとしたサプライズがあったのは内緒だ。

これまでのダイジェスト


1:00 睡魔に襲いかかられたので、素直に撃沈。

6:00 目が覚めたら気付いたら養老SAに到着していました。…愛知県は何処へ?

6:30 養老SAでドライバー交代。8:00に交代地点の桂川PAに到着。
再びドライバーがミトメさんに変わり大阪を目指す。

11:00 無事なにわの湯に到着。14:00の集合時間まで風呂に浸かることに。
見事、外湯に入ってる時に居眠りをしてうっかり風邪をひきそうに。存分にふやけてから上がって、現在暴力くつろぎ中です。

出発~海老名

22:30 大阪に向けて出発。給油をして、インター前のコンビニで買い物をして、高速に乗ったのが23:15。

道中特に問題もなく、0:45に海老名着。順調です。

…まだまだ先は長いので、安全に進みます。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


