2010年10月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/10/30 健康診断の結果
  3. 2010/10/19 千葉ロッテマリーンズ、日本シリーズ進出
  4. 2010/10/17 パソコンを買い換えました。
  5. 2010/10/12 生きてますよー。



健康診断の結果

先月、会社で行なった健康診断の結果が出ました。

結果は、特に異常なし。
人よりちょっぴり尿酸値がオーバーしてるだけでした。
…大問題じゃないか、コレ?
気をつけマース(軽いな)

もう一つの問題としては。
のどの違和感がまだ続いてるって事か。
食事は普通にできるし(飲み込んだ時も特に違和感なし。むしろ意識しすぎると逆効果じゃないかと…)、のどから血が出るような事もありません。
そして、重大なポイントが一つ。
仕事が終わって帰り支度を始めると軽減されていく事。
…どうみてもストレスが原因です、本当にありがとうございます。
しっかし、参ったね。激痛がするとか、見た目があきらかに変化するわけでもなく、「何かのどに引っかかっているような、気持ち悪さがある」位だからなぁ…
逆流性食堂炎が引き金になってのどに違和感が出てるのか、花粉症のせいなのか?

ともかく。また病院のお世話になるかもしれません。
本当は今日行っても良かったんだけど、金曜の消化器科の担当医さん、苦手なんだよなぁ。(初めて診察を受けたときとは違う先生)
来週の水曜まで、とりあえずは様子を見る事にしようかと思います。
その前に一度、耳鼻咽喉科に行った方が良いんだろうか。だとすると月曜の会社帰りだな。
いろいろと策を考えておこう。

…健康って大切なものだったんだなぁ、と気づかされる今日この頃でございます。
皆様もご自愛くださいませ。

千葉ロッテマリーンズ、日本シリーズ進出

中継観てて鳥肌がたちましたよ!
3位からの日本シリーズ進出は史上初。みんな良くやってくれました!

成瀬は、レギュラーシーズン中はソフトバンクに0勝4敗でしたが、CSでは2勝(2完投・うち、1完封)とは…
しかも、自身初の中4日でこの成績とは、恐れ入りました。

ウイニングボールを掴んだ西岡の姿、胴上げのときの的場の笑顔が印象的でした。
西岡は今年一年、本当に良く頑張ったと思います。
キャプテンに就任した今年、全試合出場・首位打者・最多安打・猛打賞新記録(27試合)・パリーグではイチロー以来2人目の200安打達成(スイッチヒッター・内野手としては史上初)など、自身にとって最高の成績を収めた1年でした。
昨年の悔しい思いは、全て晴らしたのではないでしょうか。今年のロッテは、西岡抜きには語れないでしょう。
ウイニングボールを西岡のグラブに収めるなんて、野球の神様も粋な計らいをするものです。

的場は、里崎不在の間、チームを支え続けました。
若手捕手では里崎の穴は埋め切れなかったかもしれないので、今振り返ると本当に大きな補強だったと思います。
的場も、ホークス時代に日本シリーズ出場の夢を後一歩で逃した経験があるので、今年は最高の年でしょう。

対照的に、今年も後一歩で悔しい思いをしたのはホークス。
またしてもポストシーズンで敗退と、なぜか短期決戦は相性が悪いようです。
とは言うものの、レギュラーシーズンでは優勝したチーム。どちらが日本シリーズに進出してもおかしくはなかったと思います。

残るは日本シリーズ。セリーグは中日・巨人のどちらが出場するかわかりませんが、ここまできたら日本一を目指して頑張って下さい!
一ファンとしてもう一回、ビールかけが見たいぞ!

パソコンを買い換えました。

7年前に購入したPCの電源が壊れたらしく、切れかけの蛍光灯のようにスイッチが入っては切れの繰り返しをするようになってしまいました。
そろそろ買い換え時かなとは思っていたのですが、いざ壊れてしまうと不便なものですorz

と、言うことで。新しいPCを購入。
この7年間の技術の進歩を現在進行形で味わっております。
良いものが低価格で買えるのはうれしい事ですね。
その反面、先代のPCの購入価格を思うと複雑な心境にもなりますが…(笑)
簡単に見積もると、
先代のPCのお値段>今回買ったPC約3台分
こんな感じです。
うわ、改めて比較すると何だか悲しい気持ちに…orz

それにしても、先代と比べて処理が速いこと!
先代のメモリが512MB。新しいものは4GB。そりゃ処理も早くなるか。
OSもXPからWindows7に変わりました。
使い勝手が変わっているので、徐々に慣れていかなければ。
…Vista?そんなものありましたっけ?

新しいPCも、大事に使って行く予定。
これから必要な部分が出てきたら、後付で補っていこうかな、と。

しっかし、新しい家電を購入するとワクワクする気持ちはいくつになっても変わらんね。

生きてますよー。

まだ微妙に体調悪いけど生きてますよ。
徐々に良くなってきてはおりますのでご安心を。
先日に行ったコメダの日記も書かないとイカンね。

平日の日常はストレスが溜まって良くないですね。
…ったく、ウチの会社の上層部の手際の悪さったらorz

はよ週末になれ。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


