2010年07月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/07/29 まさかの出来事
  3. 2010/07/26 あいたたた
  4. 2010/07/25 7/25の日記をまとめて
  5. 2010/07/24 メシ、フロ
  6. 2010/07/24 宿に到着。
  7. 2010/07/24 母牧場。
  8. 2010/07/20 チョコレートスパークリング
  9. 2010/07/18 久し振りの訪問
  10. 2010/07/17 ノクターンマニアクス・シブヤ~イケブクロ
  11. 2010/07/09 真・女神転生Ⅲ ノクターンマニアクスを始めてみました。
  12. 2010/07/08 夏ですなぁ



まさかの出来事

桑田佳祐、食道がんを公表。
うわー、まさか桑っちょに病魔が襲い掛かろうとは…orz

幸いにも早期発見だったので、初期段階の治療で済む、との事。
公式コメントの〆の「お楽しみはあ・と・で」っていうのが佳祐さんらしいですな。
…そういうプレイだと思えば、そんなに辛いもんじゃないって事か?(笑)

さておき。
まずはしっかりと治療して頂いて、また元気な姿を見せていただきたいです。
申し訳ないなどと思わず、じっくりと確実に回復して、また我々を楽しませて下さい。
「精子に関わる事は好きだけど、生死に関わる事はもうゴメンだ」みたいなセリフが聴ける日を、一ファンとして楽しみにお待ちしています。
…佳祐さんならば、元気になった時に本当にこんな事を言うに違いない(笑)

あいたたた

今日の仕事中からノドが痛くなりました。
どこかで風邪のウイルスでも貰ってきたか?

食事はもちろん、唾液を飲み込むだけでも結構痛い。
動かさざるを得ない箇所の不調はきついですね。
注意したって痛いもんは痛いです。
熱がでる所まで症状が進行していないのがせめてもの救いかな。
薬飲んで早く寝よう。

7/25の日記をまとめて

7:45 起床。
朝風呂に入ろうかと思っていたのに大幅に寝坊。
気を取り直して朝御飯。バイキング形式で焼魚・サラダ・筑前煮等を食す。
和食にコーヒーだったのはちょっと失敗だったかも知れない。

朝食後、売店でお土産を買い、チェックアウト。
勝浦の朝市に向かう。

10:00 勝浦朝市に到着。
魚はもちろん、野菜・カキ氷・わらび餅に黄金甘酒、さらにはザリガニまで…
色々な物が売っていました。ザリガニは…食用じゃなくて飼育用だよね?
お店のおっちゃんやおにいさんの客寄せの口上が面白かった。お店の人も色々と考えているんだな。
この後は従姉妹と合流する予定。茂原へ向かいます。

12:15 茂原に到着。
道中が混雑していると思ったら、七夕祭りをやっていました。
ま、今回の目的はお祭りでは無いのですが…

従姉妹と合流して昼食。回転寿司屋へ。
ま た 魚 か
いや、美味しいから良いのだけど。
海老天寿司とホウボウの天ぷら寿司が美味しかったです。マヨネーズも乗ってなかったし。(←これ重要)
昼食後にお買い物をして、帰路につく事に。

16:30 自宅着。
楽しかった旅行もいよいよ終わり。
こうして親戚と旅行したのも何年振りだっただろう?
久し振りでしたが、楽しい旅行となりました。
従兄弟ともマニアックな(カオスな?)話も出来たし(笑)
また機会があれば、ぜひとも参加したいと思います。

メシ、フロ

後は寝るだけ。

晩飯は海鮮三昧。海が近いだけあってどれも美味い!
伯父の口撃をかわしつつ、部屋に戻り大浴場へ。
夜だったので露天風呂からの展望は残念ながら見られなかったorz
なので、明日は早めに起きて朝風呂にでも行こうかと考え中。

メシ、フロがすんじゃったらする事無いな(笑)

宿に到着。

16:15宿に到着。
メシまで後2時間。何しようか?

母牧場。

親戚たちと南房総の旅に出ております。

まずはマザー牧場へ。
園内散策の前に食事をとる。…動物を見る前にジンギスカンを食べるのはちょっと罪悪感がありました。

その後、従兄弟達がバンジージャンプに挑戦。ナイスバンジー。

このあとは宿に移動する予定。

チョコレートスパークリング

ミトメさんと外出中、途中のスーパーで見掛けた、賞味期限間近のチョコレートスパークリング。
1本15円ということもあって、怖い物見たさで購入。

コレは確か、新沼のホンさんが「本当にチョコレートの匂いがする」と感動なさっていた一品。
どんなものか、味見開始。

…をおぉっ!本当にチョコレートの匂いだ!
ただ、物凄く美味しいかと問われれば…うーん、チョコレートと言うよりは、チョコレートキャンディの味がしました。
炭酸飲料の爽快感と、チョコレートの組み合わせは不思議な感じでした。
飛びぬけて不味くは無いけど、話の種にいかが?という味です。
投げ売りされている理由が解った気がする(笑)

久し振りの訪問

従姉妹に誘われて、遠方に住むおじの家に行きました。
実に、20年以上行っていなかったのですが、家の前の道や、家の間取り等、おぼろげながらも覚えていた事に驚きました。
…そうか、夢の中に度々出てきたあの家の間取りや道は、おじの家だったのか。
長年の謎が解けた様で、不思議な感じです。ちょっとスッキリ。

お会いするのはウチの祖父の法事以来でしたが、元気そうで安心しました。
もっと頻繁に顔を出さないといかんなぁ…

ノクターンマニアクス・シブヤ~イケブクロ

すっかり放置気味でしたが、その後の進展をば。

シブヤ~ギンザ大地下道までは大きな問題は無し。
門番に道を空けてもらった先で、魔人マタドールと戦闘。
…攻撃をかわされまくって、あえなくパトる。
仲魔が貧弱過ぎたのも原因だと思い、パーティを再編成。
アメノウズメ(メディア・静天の会心所持)・タケミナカタ(静天の会心・タルカジャ・スクカジャ・フォッグブレス所持)・ハイピクシー(特記スキルなし・回復役)
以上3体を連れて再戦闘。

スクカジャで命中・回避率を、タルカジャで攻撃力を上げ、傷付いたらアメノウズメとハイピクシーが回復。
主人公はアイスブレス・MP回復係。

…あっさりと勝利。事前に対策を練る事が重要だという事を再認識しました。
メノラーを手に入れましたが、アマラ深界はまた改めて探索します。

迷路のような地下道を抜けて、何とかイケブクロに到着。
マントラ軍本営へはもう少し準備をしてから向かいます。

真・女神転生Ⅲ ノクターンマニアクスを始めてみました。

デビルメイクライのダンテが出てるほうです。
折角ブログもやってる事だし、プレイメモなぞを始めてみようかと思いまして。
あくまでもメモですので、詳細な攻略内容や、スーパープレイの類いなどではない事にご留意下さい。
…途中で頓挫しても生暖かい目で見守って下さるとありがたいかも。

さて。今回開始するにあたって、真・女神転生Ⅲ(以下、無印)からデータの引継ぎを行いました。
元データ:無印データ・シンジュク衛生病院 LV2 プレイTIME・0:34(未クリア状態)
簡単に言うと、無印開始直後のデータ、と思って頂ければ良いかと。明らかに引継特典目当てです.

まだ序盤も序盤なので特に詰まる事も無くサクサクと進み、1:30程でシブヤに到着。
ジャンクショップに寄ると、ジャックフロストがプレゼント(チャクラ金剛丹)をくれました。
どうやら、無印データが未クリアでもプレゼントは貰えるようです。これでMPに困る事は無くなるかも。

レベルアップ時はマガタマ暴れのパラメータアップを狙って、只今LV9。
パラメータは上から6・6・6・7・3となっております。
仲魔にウィルオウィスプとガキが居るという、何とも物騒且つ貧相なパーティとなっています。
この2体は使い所に困りますね。…仲間になってからずっとストック行きなのも仕方ないよね?

現時点ではこんな感じです。
次の更新はいつになるやら。

夏ですなぁ

暑い。と言うか、湿度が高くて蒸す日々が続きますね。

仕事帰りに林の近くを通りかかったら、ヒグラシとウグイスがほぼ同時に鳴いていたらしく、カナカナカナカナ…ケキョ、と言う珍妙な鳴き声が聞こえて来ました。

晩夏を連想してしまうヒグラシ。こんなに早い時期に鳴くのか?と思ったら、出現時期として7月に出現するのは普通だとか。どうも夏の終わりのイメージがあるため、今日聞いた時はもう夏も終わりなのか…などと言う変な気分になりました。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


