2010年04月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/04/22 !!
  3. 2010/04/20 予期せぬ驚愕
  4. 2010/04/17 寒い。
  5. 2010/04/07 信じられない
  6. 2010/04/03 回復祈願
  7. 2010/04/01 Poisson d'avril

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

!!

チバテレビで、いつのまにかに「HELLO JAGUAR」が復活。
JAGUARさん、いつ帰ってきたんですか!

や、正直に言うと、JAGUARさんの事は良く解らないのですが…orz
ジャガー星からやってきた千葉の英雄、と言う事くらいしか。
…御歳はいくつなんだろう、というのは禁句ですか?(笑)
スポンサーサイト

予期せぬ驚愕

ヤクルト・ミルミルに「にんじんジュース」が入っていると知った時の驚きはけっこう大きなものだと思う。

普通の飲むヨーグルトとは一味違うぜ、という意味が含まれているのだろうか。
美味しいから良いんですけどね(笑)

寒い。

本当に4月なんだろうか…?
そろそろストーブを使うことも無いかな、と思った矢先のこの寒さ。珍しい事もあるものだ。
もうしばらくは、ストーブに頑張ってもらう事にしましょう。

さて。低温が原因で野菜が不作、というニュースを見かけました。
キャベツの価格が2倍近くになっているとか。
価格高騰の煽りを受けているのは消費者はもちろん、スーパー等の小売業者も煽りを受けているそうです。
高値で仕入れても、販売価格が高いと売れない→赤字覚悟で低価格で販売
という事が起きているとか。
消費者には「安い価格で買えていた」という意識があるだけに、少し値上げしただけで売上が落ちるそうです。

「安くて良い物が手に入る事が当たり前」という意識は、いつから生まれたんでしょうね?
要求のハードルが上がれば上がるほど、さもしい世の中になってしまいそうで恐ろしく感じます。
それだけ世の中の余裕が無くなってしまったのかな、とも思いますが。

キャベツの価格が高騰だなんて、関西の粉物屋さんや串揚げ屋さんが心配です。
大阪に行くたびに立ち寄っていた串揚げ屋さん、頑張れ!
今度大阪に行く用事があったら呑みに行くので、それまで耐えていて下さい!

信じられない

巨人・木村コーチが、今朝、くも膜下出血で亡くなりました。
昨年現役を引退、今年からコーチとして新たな出発をした矢先の出来事だけに、残念でなりません。
本当に、良い人ほど早く亡くなってしまいますね…

これほど器用で、そして、チーム思いの選手はなかなか現われないのではないでしょうか?
それだけに、後継者が育つ前の逝去が惜しまれます。
ニュースで関係者からのコメントを見ると、本当に様々の人から愛された方だったんだな、と実感します。

巨人に移籍してからは、都内のホテルに単身赴任していたそうです。
家族と離れて頑張っていただけに、引退時の挨拶の「パパ、頑張ったよ」の一言が印象的でした。

選手からもファンからも愛された木村コーチ。早すぎる死が本当に残念でなりません。
心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

回復祈願

巨人・木村拓也コーチの回復を、心からお祈りします。
苦しい戦いだと思いますが、皆、コーチの復帰を祈っています。
どうか、頑張って下さい。
祈る事しか出来ない事がもどかしいですが、一日でも早い復帰をお待ちしています。

Poisson d'avril

何か面白い事を書こう、書こうと考えている間に過ぎ去ってしまう一日。
それがエイプリルフール。

折角なので何かウソを。
今、日本中でチーバくんが人気なんだってね!
…こんな事ぐらいしか思いつかない自分の頭が憎い。orz

チーバくんをデザインしたのはSuicaのペンギンと同じ人なんですよ。
…これは本当です。
(ウソと本当を混ぜるなとあれほど言われているのに!・笑)

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。