2010年02月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/02/24 ヨコヨコの恐怖
  3. 2010/02/19 凄いものを見た…
  4. 2010/02/18 いたい
  5. 2010/02/13 にょきにょき父さーん!
  6. 2010/02/10 仕事2日目にしてもうやばい。
  7. 2010/02/02 



ヨコヨコの恐怖

筋肉痛が出たので、風呂上がりにアンメルツヨコヨコを患部に塗布。
…そこまでは良かったのですが。

就寝後暫くたってから、塗った所がひどくヒリヒリし出しました。
その度合いは、痛くて眠れないほど!
あわてて風呂場に行き石鹸で洗い流したものの、長い間痛みはひきませんでした。
結局、夜中に起きてから1時間ほど眠れずに、今日は寝不足気味で仕事をする破目に。

アンメルツヨコヨコにこんな凄い破壊力があったとは…
肌の弱い方は十分に注意されたし。

そういえば。
昔、伊集院光 深夜の馬鹿力で、1度だけ「ヨコヨコクイズ」なる企画をやっていたな。
内容は…伊集院光氏に簡単なクイズを出題し、不正解だった場合は「ω(股座の巾着袋)」にアンメルツヨコヨコを塗られる、と言う、男性が想像したら震え上がるような内容だったと記憶しています。
…馬鹿じゃねぇの?(最大級の褒め言葉)

凄いものを見た…

オリンピックのハーフパイプの話。

…ショーン・ホワイト選手、凄すぎ。背中に翼でもあるんじゃないのか?
一人だけ別次元に居る様に見えました。金メダルが確定した後の2本目も50点中48.4点。
スノーボードの事が良く解らない俺が見ても凄いものでした。
彼が健在の内は、他の選手が金メダルを取るのは難しいんじゃないだろうか…?

さて。競技以外で話題になった国母和宏選手ですが。
8位入賞は大したものだと思います。前回は代表総崩れだったからねぇ。
後は態度と、空気を読めるようになれれば良いのではないでしょうか。

代表の服装はだらしなく着崩していたけど、競技中は七三分けできっちり固めて髭を剃った「真面目スタイル」だったら面白かったのに、なんて。

いたい

仕事中、機械の角に頭部を強打。
うっかり切削油まみれの手で頭を押さえてしまって、髪がベタベタに。

機械音が轟く現場の為耳栓をしているせいか、頭を打った時に聞こえる音が「ガンッ」と言うより「ゴリッ」っていう音に聞こえてしまい大慌てでした。
久し振りに頭血った(読みは「ずぢった。」頭から流血するさま。)かと思いましたが、幸い血は出ていないようです。…じんじんとする痛みはありますが。

気をつけないと、死にたかねぇけど死ぬかもよ?
だいたい、鉄製の重量物を扱ってる現場なのにノーヘルってどういう事よ?
俺の頭上を500キロ強の素材がクレーンで通ったり。ちゃんと合図しろっての。落ちてきたらどう責任取るつもりよ?
今の現場の基本的な安全性について、疑問を持ち始めた今日この頃。

にょきにょき父さーん!

「結婚してくれなきゃ死ぬ、って母さん言うから…」
伊集院光のUP’S 深夜の馬鹿力サウンドステッカー「にょきにょき父さん劇場」より抜粋。
サウンドステッカー(SS)とは。簡単に言うとラジオ番組でCMに入る前に流す番組名の入ったもの。ジングルの呼び名の方が一般的かも。
伊集院光 深夜の馬鹿力には大量のSSがあり、その殆どが珍文。まともなSSの方が少なかったような。
一番猛威を振るっていたのは前述のUP’S時代ではないだろうか…
昔はCM以外は殆ど笑い所みたいでした。
最近はマトモな物が増えてきています。
過去にSSを作っていた柳沢さんは今どこで何をしているんだろう?
お元気だと良いのですが。

今でも過去に録音しておいた番組を聴きますが、面白さは色褪せないですね。
テレビ番組とは違った「黒伊集院」が垣間見れるので、興味のある方は聴いてみてはいかがでしょうか?
…万人にはおすすめできない気もしますが(笑)

仕事2日目にしてもうやばい。

右手が腱鞘炎のようです。痛みと熱がある感じがします。
休憩時間が不規則(というか、昼休憩以外無し)なので、右手に負担が掛かりっぱなし。
社員の方は「適度にタイミングを見て休んで良い」とは言うものの、新人なのでそのタイミングが掴めず、結局昼休憩のみになってしまう、と言う手に大変良くない環境です。
ちゃんと規定で10時と3時の休憩を作って欲しいorz

2日目にして早くも大ピンチ。無理して続けたらもっと酷くなりそうだし、どうしたら良いのか悩んでいます。
派遣会社に相談してみた方が良いかもなぁ…

よく降りますな。寒いわけだよ。

夜中だというのに表が明るく見えるのは不思議な感じですね。
明け方になって凍り付いてトラップにならなければ、雪はもっと良いものになると思う。
後始末が大変なんだよね…後頭部を強打しないように気をつけましょう。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


