2010年01月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/01/30 リクルートのスーモ
  3. 2010/01/27 合格祈願グッズって…
  4. 2010/01/16 気分転換
  5. 2010/01/14 BUDOKAN OR DIE!!!!
  6. 2010/01/10 初詣
  7. 2010/01/06 …ステキ!
  8. 2010/01/04 鼻血も出ない状況で鼻血は出せない
  9. 2010/01/01 謹賀新年

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リクルートのスーモ

あのCMを観る度に、あんな得体の知れない緑毛玉に部屋を貸す大家さんの気持ちを考えてしまう。

よほど心が広い人か、細かい事に拘らない人か、そうじゃなかったらかなりデムパな人であろう。
あと、近所に住んでいる人はどう思っているだろう?
引越しの挨拶に来られても、仲良くしていいやら、引越しを考えるやら、だと思う。

まぁ、タレント様が"どや顔"でふんぞり返っているCMよりかは面白いから良いけど。
スポンサーサイト

合格祈願グッズって…

受験生の神経を逆撫でする為に存在しているとしか思えない。

勉強漬けでナーバスになっている時に
「合格祈願の願いを込めて、ウカールを買ってきたよ!」
なんて言われたら、大半の受験生は「放っておいてくれよ」と思うに違いない。
そんなダジャレを受け止める余裕なんか今の時期には無いんじゃないか?

や、「合格して欲しい」って言う気持ちは解るんですよ。
ただ、その気持ちを表現する方法がなぜダジャレなのか、と言う事であって、
合格祈願の気持ちそのものを否定しているわけでは決してございません。
あ、後、古くから存在する歴史の有る縁起担ぎの物ならば、なんら不満も文句もありません。

…ここ数年加熱している、この時期の「ぽっと出のダジャレ商品祭り」が嫌いなだけです。
お菓子、カップめん、レトルト食品など…
どこのメーカーも便乗しすぎでしょう。
明らかに無理やりこじつけた様な商品名を見ると、脱力してしまいます。
お偉いさん方ががん首揃えて「これはウケる!」と自信満々で作っているのでしょうが、
その様を思い浮かべると苦笑いやら悲しいやら。
特に、自分の贔屓にしていた商品がダジャレ合格祈願グッズになっているのを見てしまうと…
「違うんだ、こんなダジャレに惹かれたんではなく、この商品の味が好きなのに!」と思ってしまいます。
まぁ、そんないらぬ心配をせずに普通に買えばいいんだろうけど、ね。

普通に合格祈願のお守りとかじゃダメなのか…?
その方が個人的には有難く感じますが。

気分転換

部屋を少し片付けました。本当に少しですが…
全部片付くのはいつになる事かorz
下手すれば片付けるより、必要最小限の物だけ持って引越しをした方が早いのではないだろうか。
ただ、この案には致命的な弱点が。
引越すのは良いですが、今の部屋はごちゃごちゃしたまま。
つまり、根本的な解決になっていないのです。
やっぱり少しづつ地道に片付けていくしかないか…

あと、髪を切りました。
頭が軽くなったおかげで、冬の寒風が身に染みる様になりました。
面接を受けに行くのにボサボサ頭じゃまずいからね。
気分が良くなったところで良い結果が出せる様に頑張らなくては!

ゲーム話ですが。
ロマンシングサガ・ミンストレルソングと大神を先週購入。
ロマサガの方は一週間たちましたが、未だクリアできず。まだまだ先が長そうです。
SFC版のロマサガ1のリメイクと言うことですが、面白いです。
SFC版は過去に詰んで未クリアだったので、今度こそちゃんとクリアしたいです。
大神はまだプレイしていません。近々プレイする予定。

近況としてはこんなところかな?

BUDOKAN OR DIE!!!!

無事、チケット手配完了。
入金は済ませてあるので、忘れずに引き換えてライブ当日を迎えればよし、と。

後は体調をしっかり整えて、当日に向けての学習としてPOLYSICS漬けの日々を送れば準備完了です。
ライブの日が楽しい一日になりますように。

初詣

初詣で成田山へお参りに行きました。

当初の予定では、成田山近くの駐車場まで車で行く予定だったのですが、成田山へと続く国道に出た瞬間に大渋滞。
きびすを返して公津の杜駅へ移動し、電車で行く事にしたのですが…
その電車まで凄い混み様でしたorz
そのままゼラチン加えたら煮凝りができちゃうんじゃないか、と言うほど。
電車が混んでいる、と言うことは…
成田駅から成田山へと続く参道も混んでいる訳です。

人波を掻き分けるとはあの事を言うんだなぁ…(遠い目をしながら)
目的地に到着する前に疲労困憊でした。

お参りを済ませて、お守りを分けて頂き、じゃがバターを食べる。
これが俺の初詣コースです。今年はこのコースを辿るのに凄く時間が掛かりましたが。

少し人波が引いたらまた改めてお参りする予定です。
鹿島神宮にも行かなければね。

…ステキ!

「敷布団の中綿がくたびれてぺッタンコになった」とミトメさんに話したところ、
「ウチに使ってない布団が有るから使い給え」と、低反発ふとんを戴く。

使ってみた所、程よい硬さが良い感じです。
これでゆっくり眠れるかも。ありがとう、ミトメさん。

鼻血も出ない状況で鼻血は出せない

タイトルは千葉市長の発言。まさか市長からこんな言葉が出てくるなんて(笑)
経済状態がヤバイのが良く解るお言葉です。

さて。何故上記の言葉が飛び出したかと言いますと…
千葉マリンスタジアムの人工芝が老朽化している問題で、サブローと球団代表が千葉市長に張替えを直訴に行ったとの事。
なぜ千葉市長に?と思ったのですが、千葉マリンスタジアムは千葉市の所有物だったんですね。
俺はてっきり、千葉ロッテの所有物かと勘違いしていました。

と言う事で、千葉マリンの人工芝の張替え費用は千葉市が出す事になるのですが、ここで問題となるのが千葉市の経済状況。
「100年に一度の厳しい状況」との事で、タイトルの発言となったようです。
確かに、市長の一存で勝手に張替えにGOサインを出すわけには行かないでしょう。
他にも解決しなければならない経済問題が山積みの中、今回の人工芝張替えの要望。
タイミングが悪いとしか言いようが無い状況です…

一番現実的な解決法は、千葉ロッテが張替え費用を立替て、後日千葉市が費用を返済する方法でしょうか。
安い物ではないので、慎重に検討して早めに解決して頂きたいですね。

今年は人工芝張替え無しでシーズンに臨みます。
怪我人が多発しない様に祈るばかりです。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しく。
一年間、程ほどに頑張ります。
今年は何を目標にするかね?まだ考え中…

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。