2009年08月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/08/28 久々にガッカリ。
  3. 2009/08/20 通院。
  4. 2009/08/18 あー。
  5. 2009/08/15 かぜひいた。
  6. 2009/08/10 晩ご飯
  7. 2009/08/10 高野山参り
  8. 2009/08/10 たま駅長。
  9. 2009/08/10 ホテルからの夜景
  10. 2009/08/09 名物。
  11. 2009/08/09 和歌山到着
  12. 2009/08/09 和歌山に突入
  13. 2009/08/08 牛の歩みか亀の歩みか
  14. 2009/08/08 海老名飛ばし
  15. 2009/08/07 大阪遠征スタート。
  16. 2009/08/02 8/1 ライブレポォト



久々にガッカリ。

自分の中で割り切れば良い事ではあるんだけど…
もっと他にも言い方ってもんがあるのではないかと。
…もう関わる事も無くなるから、どうでも良いと言えばどうでも良いんだけどね。

そんなに俺の言葉が信じられないのか。いかに俺が鈍感とは言え、受話器越しに疑いのオーラが滲み出てるのが手に取るように感じられた。
まぁ、今回の事故に関する書類は派遣元に任せたから、派遣先には事故ったという報告しか出来ないのですが。
「無理してでも出て来い」って、無理して悪化したらあんたは責任を取ってくれるのか?
会社自体がゴタゴタした時期に事故を起こした自分にも責任は有ると思うけど、幾らなんでもあんまりな言われようだったもんで、ついついグチをこぼしてしまいましたとさ。

めでたくなしめでたくなし、っと。

通院。

交通事故による腰痛の経過報告に病院へ。
なかなか痛みが引かない事と、右足に軽い痺れのような物が有る事を報告したところ、電気治療を受ける事に。人生初のリハビリです。
腰に赤外線を当てる事10分。じわじわと暖められて、少しは良くなったかな?

しかし、事故ってからそろそろ1ヶ月というのに、なかなか完治しないな…
事故による腰痛で度々会社を休む事になってしまっていますが、なんだかサボっていると思われていそうで嫌だ。実際はそんな事は無いと思いたいけど、出社した時の空気が重たいというか、変なプレッシャーが有るような。ただの被害妄想だと思いますが…
加害者の方や保険会社の方に、俺がごねている様に見えないだろうか、とか、妙な心配をしてしまいます。
体調が悪いと弱気になっていかんね。ここ数日間、気分が転落傾向。気分転換が必要かも。
また再来週に診察を受ける予定。はよ良くなれ、俺。
通院ではなく、痛飲したい心境です。

あー。

調子悪い。
風邪はなかなか治らないわ、腰はまだ微妙に痛いわ…

からだの調子が悪いと思考もマイナス方向に偏ってしまって良くないね。

かぜひいた。

遠征から帰ってきて一夜。身体の調子が悪いです。
昨日からのどの痛みがあったのですが、どうやら風邪をひいたみたいです。
今もまだ微熱があります。

遠征について纏めようと思っていたのにorz
とにかく、薬を飲んで早く寝ます。
遠征についての詳細はまた改めて書きます。ごめんなさいm(_ _)m

晩ご飯

20090813224529
ホテルに戻り晩ご飯。フロントから持ってきた和歌山ラーメンマップを参考に、「伊佐味」と言う店に行ってみました。

写真は「しょうゆラーメン」
豚骨ベースのスープで、じわじわと来るコショウの風味が美味しかったです。

お店の方も優しく楽しい、良いお店でした。
近所にはこういう下町風情が味わえる店が無いので、貴重な時間が過ごせました。
また和歌山に来たときは、是非とも立ち寄りたいです。

高野山参り

20090813190004
雨の降りしきる中、高野山へお参り。
写真はロケット型の慰霊碑。今にも発射しそうです。

大雨の影響で参道は水浸しで、川のようになっていました。
…罰にでも当たったかね?(笑)

奥の院に参拝し、御守りを所望。その後にお土産に日本酒を購入。
また今度、天気が良い時にお参りに来たいです。

高野山を後にするときにようやく雨があがった…orzもうあと1時間早くあがって欲しかったな、と。

たま駅長。

20090813180541
20090813180539
和歌山旅の第一目的、たま駅長。
噂には聴いていたけど、予想以上にカワイイ☆
暑さの所為か多少くたれ気味でしたが、しっかりと駅長としての職務をまっとうしていました。
またいずれ来ます、駅長。
たま電車もおもちゃ電車も素敵でした。今度はいちご電車にも乗ってみたいです。

ホテルからの夜景

20090810032112
これじゃ何かわからないか。携帯のカメラではこれが限界かも。

明日…と言うか、日付変わって今日か。
今日は高野山に行く予定だったけど、予報では雨が降るらしい。
こんな時に台風とはついていない…

天気のご機嫌を伺って、行動を決めようと思います。

夜も更けたし、もういい加減寝るか…。

名物。

20090810032138
貴志から戻り、ホテル周辺へ。
和歌山ラーメンを食べに、ホテル近くの「中華そば 味」へ。
中華そばと餃子、そして、ライムサワーを注文。
思ったよりあっさりしていて美味しい!
初の和歌山ラーメン、大変美味しかったです。

この後、ホテルに戻り部屋呑みする予定。

和歌山到着

和歌山に到着後、ホテルにチェックイン。フロントの方がフレンドリーで良かったです。

さて。第一目的のたま駅長に会いに行く、と言う目標を目指して、伊太祁曽駅に向かったのですが…
たま駅長は日曜日はお休みらしいorz
残念ですが、また明日に持ち越しです。
せっかくなので、伊太祁曽神社にお参り。旅の無事を祈り、貴志駅の近くにある物産センターにお土産を買いに行きました。

姪っこと自分にたま駅長グッズ、兄夫婦にはお菓子、実家に梅干しを購入。
お店のお姉さん、色々とありがとうございます^^

明日天気になることを祈りつつ、貴志をあとにしました。

和歌山に突入

20090809135116
11:00に宿を出発し、13:20に紀ノ川SAに到着。

人生初の和歌山、楽しみです。
まずはたま駅長に会いに行く予定。

牛の歩みか亀の歩みか

7:40、美合PAに到着。
どこもかしこも事故車ばかり。それ故に渋滞ばかりと言う負の連鎖が蔓延しております。

この先は渋滞が少ないと良いのだけど…愛知はジャンクションだらけだからなぁ。
今から不安。

海老名飛ばし

1:10、中井PAにて休憩中。
海老名を飛ばしたのは初かもしれない。と言っても、入ったはいいが停める場所が無いという大惨事。
00:45に海老名を出発し、渋滞に巻き込まれつつここまで来ました。
この先もかなり渋滞しているらしいです。…夜中なのにorz

大阪はまだまだ遠い。

大阪遠征スタート。

22:45時、地元のコンビニを出発。
只今アクシデントにより、大井PAにて休憩中です。
ガムは紙に包んでくずかごに捨てましょう。
うっかり踏んだら大変なんだから。

8/1 ライブレポォト

人生初の花小金井へ。
まずはハコの場所を把握してっと…

駅前から小さな商店街を抜けて(この時点で頭の上にはハテナマークが・笑)、地名を頼りに探していると…
発見。したのはいいけど、本当にココか?と思うほどの場所にありました。
…民家のド真前、見た目小さめ。本当にココで正解か?と疑ってしまいました。
や、正解だったんですけどね。

さて。肝心のライブの感想を。
「遺伝子組換こども会」
幕間の曲にロックマンのBGMがサンプリングされていて驚く。
後々調べたら、カプコン愛、だそうで。なるほど(笑)
ピコピコしてて、楽しい♪寸劇と音楽が両方楽しめてオトクな感じでした。
某世界的に有名なネズミさんからの電話が面白かった。
「白い服に水を掛けるとスケるんだよ!」(あの声で)

「イビルキック」
途中から見ました。が…初めから観れば良かったかもorz
お兄ちゃんはとても明るく、そしてノリの良い方でした。
アドリブに弱くてごめん、お兄ちゃん(笑)声掛けていただけたのは緊張したけど嬉しかったです。

「新沼GENJI」
コレを観に花小金井まで来たんだ!
舞台が近いおかげで、皆様の演奏がしっかりと観られました。
「愛とクリニック」では、全員がサビを唄ってました。
その間に、本さんに絡むホッスィー。
本さんの「誰か!ホッスィーを止めてくれ!」のシャウトに大うけでした。
舞台が狭かったので前宙はチト心配でしたが、しっかりとキメる所が本さんの格好良さ、でしょうか。

一時はどうなる事かと(主に「ハコにたどり着けるか」の心配でしたが)思われたライブも無事終了。
お客さんも演者もほぼ全員がビックリしていたというある意味素晴らしいハコでした。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


