2009年05月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/05/23 残業終えたら日付が変わってた。
  3. 2009/05/04 ただいま!
  4. 2009/05/04 心斎橋サンホール・ライブ
  5. 2009/05/03 大阪観光?
  6. 2009/05/03 再び、大阪
  7. 2009/05/02 矢合観音経由、大阪行き
  8. 2009/05/02 グッドモーニング。
  9. 2009/05/01 一路名古屋へ



残業終えたら日付が変わってた。

定時を超え、今日は残業ー。
と、ここまでは覚悟の上だったのですが。
まさか終電の時間を超えて仕事をする破目になるとは…

仕事が終わったのが午前1時。会社の人に最寄り駅に送ってもらい、家に着いたのが午前3時。
稼げたから良しとします。と言うか、そう思わないとやってられんorz

ただいま!

大阪→名古屋→大阪ツアー、これにて完結!
ライブ&美味しいもの三昧のツアーも無事終了です。
次回の予定は8月の「こうでNIGHTその13」と、「新沼ワンマン」
今回と同じく大阪→名古屋の流れになる予定?です。

素敵なライブを披露して下さった皆様と、今回のツアーのお誘い&長距離ドライブを引き受けて下さったミトメさんに大感謝です☆本当にありがとうございました。

今回も良き旅でした。また次回も素敵な旅になりますように。

心斎橋サンホール・ライブ

こうでNIGHTその12、いよいよスタート。
ミトメさんからは「様々な意味でオモシロイ」と聞いていたので、どんなライブになるのかとワクワクしておりました。

1・「ガンプション」
ボーカルの「酔いどれ」まぁさん、ペットボトル片手に参上。…まさか中身は酒?(笑)
幕間のトークでは「ガンプションガンプはガンプラのガンプ」と紹介されていました。…本当なのか?
あ、演奏は格好良かったです。お笑い要素だけではありませんでしたよ。

2・「LYNX」
二人組みのお姉さん。ピアノの弾き語りスタイルで、全体的にしっとりと落ち着いていました。

3・「メサイア」
パワフルなロックバンドでした。演奏前に機材トラブルが有りましたが、力強いステージでした。
バンド名の由来は「ドラムの口癖、めっさいや(とても嫌、の意)」からとか…?

4・「カラクリ保健室」
今回から3人編成、との事でした。
大暴れする宿直さん、渋カッコイイチャーリーさん、見かけとは裏腹にパワフルなドラムの十桃さん。
…う~ん、素敵!宿直さんがこんなに大暴れしているのは初めての事、だとか。これからもぜひこのスタイルを貫いていただきたいです。
宿直さんが皆さんに愛されている事が良く解るライブでした(笑)

5・「新沼GENJI」
ギグ、再び。4日前と変わらず、皆さん大暴れでした。
今回は最初から最前に陣取って振りを踊りました。
ふと、客席の左で暴れてるノリの良い方が居るなぁと思ったら、その方はなんと宿直さんでした。
それにもちょっとビックリしました(笑)
MCで本さんが「エレカシのようにとんがった感じで行こうと思ってましたが、やっぱりオレンジレンジのようなフレンドリーな感じで良いですか?」と仰ってたのには少し笑ってしまいました。まさか、アノ事件のことがココででてくるとは…
今回も、楽しく素晴らしいステージでした!
幕間のホッスィーさんの暴露話、どこまでが真実だったんだろう?(本さんの家で肌色の露出的な物を家捜しした、というお話)

6・「ピンクバロン」
幕間の各バンドとのトークから、既に面白い(笑)「痴漢電車で、GO!」
曲中に踊るDJ,というスタイルはどこかで見た様な…?ケミカ…ゲフンゲフン。
振り付けがわからなくとも、見よう見まねで踊ってみるのも楽しいですねぇ。
フルアルバムを作成中、と言う事で、次回のこうでNIGHTが今から楽しみです。

トラブル等があった為に常に押し気味の進行でしたが、内容盛り沢山の楽しいライブでした。
また8月に大阪に来るぞー!

大阪観光?

グリコ
カーネルサンダースの漁獲高日本一、道頓堀へ行ってみました。
お馴染みのグリコにカニ、そして、くいだおれがあった場所がどうなってるのかな、と思いまして。

行ったは良いのですが…人込みで酔いました。
どこに行っても行列…あの行列の中に地元の人は何人いるだろうか?

結局、心斎橋のファミレスで時間を潰す事に相成りました。

お馴染みのオブジェの写真たち。
とれとれぴちぴち
道楽。
ナニワセーンス!
金龍。

再び、大阪

世間はGWの真っ只中。何もしなくても大渋滞なのに、更にETC車1000円割引のおかげで名神道は車でイモ洗い状態になると予想し、メジャーな高速は避けて名阪国道で大阪に向かう事にしました。

多度大社の前を通り、ゆるりと進軍して頂きました。
何故「頂いた」と言う表現になっているかと言うと…
道中が全てミトメさんの運転だったからです。
長丁場ありがとうごじます、ミトメさん。

途中、針TRSで休憩。お買い物・コーヒーブレイクを済まして再出発。
他所の渋滞がウソのようにすんなりと進み、予定より1時間ほど早くホテルに到着。
…しかし、心斎橋のほぼど真ん中に車で移動するのは骨が折れますね。
歩行者・自転車・一方通行のトリプルプレーで撃沈です。

さて。無事にホテルに到着し、しばし休憩。
晩御飯を食べに、BIG STEPに移動。
太郎

今日の晩御飯は、「鶴橋風月」のお好み焼きです。
豚たま(ラージ)とじゃが餅チーズを注文。後は勿論お酒!
風月の面白いところは、店員さんが目の前で焼いてくれる事。
具材の入った器を豪快に混ぜ、鉄板の上に乗せます。
焼き始め
この状態でしばし待つ。店員のお兄さんは再びホール業務へ。
ミトメさんと、「このまますっと放置プレイ続いたらどうする?」
などとバカな話をしていると、再び店員さんが登場。お好み焼きをひっくり返します。
中間
再び、しばし待つ。
あ、ちなみに。焼いている途中は店員さんがちらりちらりと様子を見ている為、放置プレイされる可能性は少ないかと思われます(笑)ドジっ子店員さんがいたらわかりませんが。
仕上げにソースを塗って、いよいよ出来上がり!(我々は嫌いなので遠慮しましたが、マヨネーズもかけられます)
完成品
大変美味しかったです。やっぱりお好み焼き大好きだ☆
また立ち寄りたい店が増えました。

ホテルに戻り、再びお酒を呑む。眠る前にシャワーを浴びようとした所、ちょっとしたハプニング発生。
風呂場からミトメさんの叫び声。何事かと尋ねると、シャワーのツマミが壊れたらしい。
慌ててフロントまで行き経緯を説明、何とか直して貰いました。…とりあえずは安心。
眠る前に飛び出したミトメさんの名言(珍言?)を聴き、就寝。
明日はいよいよ「こうでNIGHT」。ワクワクしつつ、おやすみなさい。

矢合観音経由、大阪行き

矢合のねこ
チェックアウト後、矢合観音へ寄り道。
お参りを済ませ、売店を覗く。
写真はその売店にいる猫。今日もカゴに入って眠っていました。
ちなみに。顔は右側です。クロネコさんは眠ってしまうとどちらに顔があるのかわからなくなる(笑)

きしめん

道中にある「どんどん庵」で、名古屋名物のきしめんを食べる。
折角なので、出汁を別々にしてみました。どちらも美味しい!
…出汁が蛇口から出てきて、好みの量に出来るのは斬新でした。
トッピングとして、俺はいか天、ミトメさんはいそべ揚げとアスパラウインナー揚げをチョイス。
後は鰹節を1パックつけました。
前日の一件で酷使しすぎたお腹にやさしい昼食でした。

御飯を食べ、再び進みます。
有難う、名古屋。いずれ再び(たぶん近いうちに)来ます!

グッドモーニング。

しあわせなたべもの
ちょっと早起きして、ホテル側のコメダ珈琲店へ。
お目当ては勿論、シロノワール!
どんなに機嫌が悪くとも、コレを食べたらニコニコ顔になる、大変平和的な食べ物で御座います。
…20代の男の言う事か、と言うのはこの際忘れてくだされ。(笑)
是非とも千葉県にも出店して頂きたいです。月一で通います。

味仙の台湾ラーメンと、コメダのシロノワール、この2つの為だけに名古屋へ戻ってきたのです。
や、本当はこの2つを堪能したら帰るつもりだったのですが、急遽「こうでNIGHT」が入った為、もう一度大阪へ!
と言うわけで、今回の旅行、まだまだ続きますよ!
矢合観音へお参り後、大阪へ向かう予定です。

おまけ。
ホテルをチェックアウト後の出来事。
提携駐車場のおじちゃんがとても面白く良い方でした。
ああいう事があると、また利用したいなって思います。
また名古屋に来た時に、御世話になろうかな…なんてね。

一路名古屋へ

味仙本店
ホテルをチェックアウトし、大阪から名古屋へ。名神高速をひたすら東進。

名古屋に到着後、ホテルにチェックイン。
晩御飯を求めて今池へ。なぜかと言うと…

らーぬんマーボー

コレコレ!台湾ラーメン!今回は一緒に麻婆豆腐も注文しました。
この為にわざわざ大阪から名古屋へ来たのです。今回は今池にある本店へ来て見ました。
いつも行ってる矢場町の店と違うのは、店の雰囲気と料理の内容。
本店は丁寧で、落ち着いた雰囲気。綺麗に纏まっている感じがしました。
矢場町の方は気さくな感じで、本場中国の屋台ってこんな風なんだろうな、って感じです。
どちらの料理も美味しい所は共通しています。
落ち着いて料理を楽しみたいなら本店へ。賑やかな感じを味わいたいなら矢場町店へ、ってトコロでしょうか?

瀧のような汗を流しつつ、完食。ご馳走様でした。
…すきっ腹に激辛物&アイスを食べてお腹の調子が悪くなったのはご愛嬌、って事で。
御世話になりました、スギ薬局(笑)

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


