2009年04月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/04/30 串揚げで乾杯!
  3. 2009/04/30 大阪観光
  4. 2009/04/29 ライブ開始!(4/29 シガニズム・ピノキヲ・新沼GENJI・無恥鞭アナゴ)
  5. 2009/04/29 なんばROCKETSへ。
  6. 2009/04/29 新大阪到着
  7. 2009/04/29 京都に到着
  8. 2009/04/29 名古屋着
  9. 2009/04/29 富士山を横目に
  10. 2009/04/29 新横浜ー
  11. 2009/04/29 Welcome to the SHINKANSEN
  12. 2009/04/29 いざ出陣!
  13. 2009/04/29 わくわくしてねる。
  14. 2009/04/24 お手数ですが表へおいで戴けますか?
  15. 2009/04/23 生きてますー
  16. 2009/04/09 ねむたひ。
  17. 2009/04/01 ぐたり。



串揚げで乾杯!

串揚げ
もう一つのお目当ては「八銭」の串揚げ。
以前大阪に来た時に入って以来、いつかこの店で串揚げを肴に酒を呑むんだ!と心に誓ってはや数年。
ようやく願いを叶える事が出来ました。
あぁ、至福の瞬間。大阪に来て良かった!
…某バンドのボーカルさんのように、串入れが持ち上がるほどは食べられませんでしたが(笑)
程々に留めて、今度はホテルに戻って部屋呑み。
ミトメさんの土産物の「般若湯」を楽しみました。器も味も最高です。
般若湯

大阪観光

キャベツ焼き
本日は大阪観光の日。名物を食べ、NGKでお笑いを楽しむ一日です。
画像はなんば駅前のキャベツ焼き屋さんで買ったキャベツ焼きです。
中々美味しく、値段も安い。(1枚130円)おやつにピッタリです。

本日のメインはNGK。会場に入り、席を探すと、なんと前から2番目の列で驚く。
まさかこんなに前の席になるとは思わなかった…ありがとう吉本興業。
凄いよ、目の前で芸人さんがネタをやってるよ!
ボケ倒しの「笑い飯」、デブの苦労話(被害妄想?)漫才の「シンクタンク」、もうヤングじゃないと言いつつも漫才中に舞台狭しと駆け回る「Wヤング」、スベリ芸の大御所「村上ショージ」、ぎっくり腰でも舞台に立つプロ根性「中田カウス・ボタン」、大阪の下町落語「月亭八方」、そして「吉本新喜劇」。
書連ねるだけでもこのボリューム、笑わない訳が無いです。
村上ショージの溜めに溜めて繰り出す「ドゥーン!」はもう芸術品の域ですね。
舞台の上でうろたえている様はマジなのか演じているのか…?(笑)

いやぁ、笑った笑った。次回大阪に来る時も、また見に来たいです。

ライブ開始!(4/29 シガニズム・ピノキヲ・新沼GENJI・無恥鞭アナゴ)

トップはシガニズム。
「名古屋フォーメーションにならなくて良かった」との名言が飛び出しました(笑)
紙一重で最前のお客さんに頭をナデナデされてご機嫌のシガさん。
後は、心のトビラのシガさんバージョンが聴けたのはレアだったかも。
個人的にはRX-78が聴けたので嬉しかったです。…ガンダムプレイ(笑)

お次はピノキヲ。
ミトメさんから絶対に観た方が良いと言われていたピノ、どんな者かと思っていたら…
噂通り、いや、それ以上のヲタっぷり!(褒め言葉です)
こちらも「何でも銭に変えてやるぜ!」との名言が。
初めてのピノキヲは様々な意味で黒かったです。
…顔は白いですが。さすが道産子!(あ、あれ塗ってるんですか?・笑)

続いて、新沼GENJI。
今回初めて拝見する新沼GENJIギグ。凄く楽しかったです!
愛とクリニックの振り、見よう見まねでしたがちゃんと踊りましたよ!
こんなに楽しいならもっと早くから見に来てれば良かったと思うほどです。
8月に休止するのが本当に惜しまれます。
「natural」の音源化、今から楽しみです。
シングルカットと言わず、是非とも今まで製作した楽曲を全てCDにして頂きたいですね。
予定外のアンコール「キングバナナ」を終えて出番終了。
…何かを忘れている様な気が?

トリは無恥鞭アナゴ。
パーマンのエンディング→ディスクシステムの起動音とともにメンバーが登場。どんなライブが始まるのかと思っていたら…なんじゃコリャ?
歌っている、と言うよりもむしろ暴れている、と言う表現の方がしっくり来る。
「色んな意味でスッゴイ」と言うミトメさんの言葉通りの内容でした。
「FAMILY-MART」・「ぺったらぺたらこ」・「午後はカプチーノ」・「愛川欽也キンキンキン」
…タイトルだけじゃどんな曲なのかさっぱりわからん。タイトルがコレで正解なのかさえも不確定。(笑)
白塗りしたホッスィーさんが出てきたり、すっぴんになった本さんが突然ライブの告知に出てきたり(しかも、事あるごとにトランクさんに妨害を受けると言うコントのような展開)、グダグダぐっちゃぐっちゃのままライブ終了。
終了と同時に滑らかに物販ブースに移動するメンバー。こんなの初めて見ました。

色々な意味でフリーダム。素敵なライブでございました。

なんばROCKETSへ。

ミトメさんとホテルの前で合流し、ライブへの支度を済ませ、なんばROCKETSへ。
開演まで時間が有ったので、タバコを買いにコンビニへ…と思ったのですが、なかなかタバコを扱っているコンビニが見当たらない。
タバコを求め彷徨っていると、いつの間にやら日本橋へ。
右を見ても左を見ても、メイドさんだらけ。レストラン馬車道の制服のようなものもあったな。
「メイドさんもいる美容室」って何だ?(笑)
様々なカオスを楽しんでいたら、タバコ屋さんを発見。
なるほど。タバコ屋さんが近所にあったからコンビニにタバコが置いてなかったのか。
看板犬に吠えられつつ、タバコをゲット。ビクビクしているミトメさんに
「きっと彼(彼女かもしれないけど)は、いらっしゃいませって言ってたんだよ。でも人間は解ってくれない」と言うと、「Dog Fightか」と突っ込まれました。

そうこうしている内に開演時間が迫ってきたので、ROCKETSに移動。
いよいよライブ開始です。
ミトメさんから「全部面白いから楽しみにしてて」と言われていた方々にもうすぐお目にかかれるかと思うとワクワクです。

新大阪到着

滞りなく新大阪に着きました。2時間半で東京から大阪まで来れるとは…
こりゃあ、高い料金払った甲斐があるものです。

ここからは地下鉄に乗り換えてホテルを目指します。ミトメさんと合流です。

京都に到着

もう一度観光しに来たい場所、京都。
寺社仏閣めぐりはまたいずれ。

次は新幹線での目的地、新大阪。後15分で着くみたいです。

名古屋着

名古屋に到着。
と言っても、今日の目的地はここじゃありません。
間違って降りないようにせんといかんね。

ま、明後日名古屋に来るんですけどね(笑)次の停車駅は京都どすえ。

富士山を横目に

20090429130940
天下の険をあっという間に越え、新婚旅行でお馴染みの(いつの時代だ・笑)熱海を通過。
富士山は雲がかかっていました。わかりにくいですが、雲の向こうに富士山が鎮座していらっしゃる!…はずです。

新横浜ー

発車から20分で新横浜を出発。さすが新幹線。…いつ県境を越えたのかわからない(笑)

次は名古屋までノンストップ。富士山は拝めるかな?

Welcome to the SHINKANSEN

20090429121759
新幹線に乗りました。…モーターマンを連想して笑いそうです。

後は大阪まで一直線。車窓からの風景を楽しむことにします。

いざ出陣!

目指すは大阪!

大きな荷物を抱えてレッツゴゥ。
…重大な忘れ物は多分ナシ。
必要なモノは、いざとなったら現地調達の方向で。

わくわくしてねる。

日付が変わって今日から楽しい大阪→名古屋→大阪旅行です。
荷造りは完了。チケットもカバンに入れた。忘れ物は無いはず。

美味しいもの食べて、楽しいライブを見て…今から楽しみ。
大移動に備えて、ワクワクしつつ寝る事にします。

後は良く寝て、新幹線に乗り遅れないようにするだけです(笑)
では。おやすみなさい。

お手数ですが表へおいで戴けますか?

タイトルの用法が合っているのかはこの際無視。

プリントの印刷位置の微調整を頼まれて、コツコツと作成していたのですが。

時間をかけて少しずつ調整して、ほぼ完成。
後は合否について指示を仰ぐだけ、だったのですが。
そのプリントの上に別の書類を無造作に置き、他事の説明を始めるとはどういうことですか。
挙句の果てに、その作成物に対してニヤけながら開口一番、「これ失敗作ですか?」とはどういうことですか。
変更箇所があるならストレートにおっしゃってください。
そして…にやけながら指示をするな!ご機嫌取りのつもりなのかもしれんが、ただただ不快。
地顔だというなら何故かすかな笑い声を出すのか。バカにしてるの?だとしたらただじゃ置かない(笑)
なんて。そんな事は無く、ただ相手の癖なんだろうけど…
なんかもう、ずっとバカにされていた気分の一日でした。
あぁイライラ。

生きてますー

はい!すっかり更新のペースが遅くなった篠森です。

…すみません。最近は仕事→帰って来てメシ・風呂→簿記の勉強→寝る
というローテーションの繰り返しになってます。
こんな調子で本当に大丈夫かいな?まだまだ覚える事は沢山有りますorz

と言うわけで、これから更新ペースが遅くなるかもしれません。平にご容赦をm(_ _)m

さて。話題は変わって。
来週からは楽しい大阪→名古屋→大阪旅行です。
新沼GENJI・シガニズム・ピンクバロンを見て来ます。
怒涛の4泊6日旅行、今からめちゃ楽しみ☆
リフレッシュして来ます!道中、携帯で更新する予定です。

ねむたひ。

眠い。ただひたすらに眠い。
珈琲を飲んでも、ドリンク剤を飲んでも、眠いもんは眠い。

朝はちゃんと起きられるのですが、仕事中にヤツは突然襲ってくる。
ヤツとは…?

皆さんご存知、睡魔である。
睡眠時間は足りてるはず。(6~7時間)前述の対策も施した。
しかし、睡魔の攻撃はとどまる事を知らない。
攻撃力も、体力・耐久力も強い睡魔。
だれかコイツに勝つ方法を教えて下さい。

ブログも更新したい。簿記の勉強もしないと。
でも…我慢できずに眠ってしまうのは自分が弱い所為か。
…明日から頑張る。そうしよう。
では、おやすみなさい。

ぐたり。

昨日から調子が悪い。
通勤中からずっと悪心が続き、一日中とまりませんでした。
一晩寝れば治まるかと思ったら、どうやら完全には治まらなかったようでorz
今もまだ気持ち悪いです。

風邪でもひいたかな…
でも、ひどい頭痛も無いし、今の所平熱だし。
一体何が原因なんだろう?食中り?軽度の胃腸風邪?
胃腸風邪にしてはひどい症状もないんだよな。胃腸風邪だったらもっととんでもない事になるって話しだし。

兎に角、休んで様子を見る事にします。一日分の収入は減るけど、悪化して治療費が掛かる方が痛手だ。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


