2009年03月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/03/27 ダメな一週間
  3. 2009/03/12 恥ずかしくないのか。
  4. 2009/03/05 何だかガッカリな日



ダメな一週間

はじめの一歩で足をぐねった感じ。

月曜日。いつも通勤で使っている路線が運転見合わせ。
仕方が無いので別路線で会社に向かおうと思い出発。
乗り換えの駅に到着…と同時に、その別路線まで運転見合わせ。
暫く様子を見るものの、一向に回復の色が見えないので、遠回りを承知で更に別路線で会社に向かう事に。
…まさか、某駅を後にしたほんの数分後に復旧するなんて思わなかったorz
結局会社に着いたのは10:30を過ぎたあたり。ダントツのビリで会社に到着です。

会社に着いたら着いたで、いつも指示を受けるSさんが休み。
Sさんがしている業務を代わりに行う事に。それは仕方が無いとは思うけど、せめて引き継ぎ事項位は伝えておいて欲しかった。別会社の社員さんからクレームを受ける破目に…
生きた心地のしない一日でした。

更にこの事態は火曜日まで続く事に。
Sさん、昼に早退。相変わらず引継ぎ事項の連絡無し。頼むから、やって置いて欲しい事とかは最低限伝えてから帰ってくれ!

水曜日。体調不良で欠勤。頭がぐらんぐらんする。

木曜日。家を出て暫くした所で財布を忘れたのに気付く。
これによりいつも乗っている電車に間に合わなくなった為、経路変更を余儀なくされる。

簡潔に纏めるとこんな感じです。出だして躓くとロクな事が無いですな。
金曜日は平穏な一日を過ごせますように。…切実です。

恥ずかしくないのか。

歩きタバコ。禁煙タイムを無視しての喫煙。目の前に灰皿があるのに地面に吸殻を捨てる人。
喫煙者の全てがこの行為をしているわけじゃないのは解っているけど…

自分だけが満足する状況での喫煙はそんなに良い物ですかね?
みっともなさの度合いで言えば、人前で全裸で股間をいじっているのとあまり変わらない気がするのですが。

「規制がきつくなるから破る」という行為が、さらに規制を厳しくしてしまっていると思うのですが。
真面目にマナーを守っている人が可哀想です。一部の人のせいで、ちゃんとマナーを守っている人まで白い目で見られてしまうのは、何とも悲しい。

何だかガッカリな日

年に数回訪れる、巡り合わせの悪い日。
そんな一日でした。

会社では良くない事が立て続けに起こり、挙句の果てには終業間際5分前に残業を頼まれる。
ウチの会社のルールでは、終業30分前までに残業する事を申請するのがルールでして。
それが無かった為にてっきり定時で帰れるものだと考えていたので気分がちょっと、ね。
しかも頼まれ方が気に入らないと言うか、イラっとくると言うか。
ニヤニヤしながら「今日中に頑張って欲しいなぁ…」って頼まれてもな。
残業を頼むなとは言わない。でも、頼み方ってものがあるでしょ?せめてニヤニヤするのだけは勘弁して頂きたく。普通に「今日中にできる?お願いしても良い?」って言えないのか。

やっとの思いで終えて報告すると、「ありがとう、いや~、カッコイイ!」と笑いながら一言。
…褒めてるつもりか?ソレ。だとしたら逆効果です。バカにしてんのか?
普通に「ありがとう」だけの方がましだった。
元はと言えば、貴方が余裕を持ってデータを作って、夕刻に俺に作表指示を出していれば残業なんてせずに済んだんだよ。
どうしても残業になるんだったら、何で前もって俺の所に言いに来ないのか?
前もってわかっているのと、終業ギリギリで急に頼まれるのでは、精神的に大分違いが有ります。
そして…人に頼むんだったら仕様をちゃんと決めて来い!
一度完了した後に「追加が…」って言われたときはどうしようかと思った。
うっかり手が出るかと思った。踏みとどまったけど。

俺に指示を出したSさんの悪い癖のようで、自分で完全に内容を把握する前に指示をするものだから、俺に内容を説明している時に「コレどうだったっけ?」とか「コレで大丈夫のはずなんだけど…」と独り言のように言う。
…その思惑が違っていたら、全て俺にツケが回ってくるのですが。まさか、自分が作るわけじゃないから良い、とか思ってんのか?と勘繰りたくなる。
もう本当に勘弁して頂きたい。せめて、ちゃんと仕様が決定してから指示をしてくれ。
って言うか、効率悪いんだよ、基本的に。

で。最悪な一日がコレで終わりかと思ったら…ありました。とんでもないものが。
帰りの電車がトラブルで大混雑。中身が出ちゃうかと思ったよ。
出口付近の人は一旦降りてください、というアナウンスを無視する人、多すぎ。はっきり言って邪魔です。
混雑していて辛いのはみんな同じです。そんな中で我侭を通されても…
子供じゃないんだから、せめて周りの状況ぐらいは考えて欲しいものです。
って、子供の方がまだマナー守ってるわ。子供に手本を示すべき大人がコレではなんだかガッカリ。

そんなわけで。1日で2日分ぐらい疲れました。
明日はせめて今日よりかは良い日でありますように!
…グチってすみませんm(_ _)m

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


