2009年02月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/02/25 狂暴、復活
  3. 2009/02/19 大丈夫、かなぁ?
  4. 2009/02/16 名古屋旅行記について
  5. 2009/02/16 僕のバーカ!
  6. 2009/02/13 旅行ボケ
  7. 2009/02/12 いざ帰還
  8. 2009/02/12 名古屋に来たらコレ食べなきゃ!その二
  9. 2009/02/12 名古屋に来たならコレ食べなきゃ!その一
  10. 2009/02/11 初めての白塗り
  11. 2009/02/11 ホテルで休憩中
  12. 2009/02/11 海老名着。
  13. 2009/02/10 出発。
  14. 2009/02/07 一週間経過



狂暴、復活

とは言うものの、俺自身は初の戦闘参加です。
「じょんじょろりん大放送」でお話は聴いていますが。

仕事を終えて、定時に目黒に向かう予定でしたが、突然の会議が入り計画は早々に頓挫orz
会議中は全く生きた心地がしませんでした。

さておき。予定より大幅に遅れて目黒に到着したのは19時15分。
狂暴の出番が始まっていない事を祈りつつ、足早に会場へ。
…どうやらまだ出番は終わっていないようで一安心。

到着から約5分後に戦闘開始!
目の前の入口から大元帥が登場して驚く。まさかそこから登場するとは…

振り付けは全く解りませんでしたが、観客の皆さんの動向を見つつ真似をして腕を上げてました。
熱い演奏も、グダグダな掛け合いも、話に聞いていた通り(むしろ、それ以上か)面白いものでした。
蹴鞠さん「では、次の曲に…」
銀さん「お前が仕切るなー!!!100年早いわ!!!」とかね(笑)

1年以上振りの戦闘と言う事で、銀さん本人も相当楽しんでいらっしゃっているようでした。
「國民の理想」と「愛国者」が聴けて良かったです。
個人的には、「天誅」や「譽」も聴きたかったな、とも思いましたが、それはまた次回へのお楽しみと言う事にしておきましょうか。
今回だけに留まらず、今年はどんどん戦闘を行って欲しいです。関東に来るのは大変かもしれませんが(笑)
次回もまたお目にかかれることを楽しみにして待ってます。


大丈夫、かなぁ?

会社の扉に某警備会社の「セ○ム、作動中」と言うマグネットが付いているのですが、
それが思いっきり斜めに貼り付けられていました。

いざという時にちゃんと来てくれるかちょっと不安です(笑)
ドリフみたいなガードマンが来たりしないだろうな…?

名古屋旅行記について

ただいまチマチマとまとめ中。
じわりじわりと更新していくので、気になる方はフレーム左下部の「カレンダー」から、
2月11日・12日辺りを選択して読んで見て下さい。
完了したらまた改めてエントリを立てる予定です。

…なるべく早くまとめます(笑)

僕のバーカ!

って何の曲だっけ?メトロノームだっけか?

さておき。なぜこんなタイトルかと言うと…

製本機で火傷、リターンズorz
前回は左手人差し指。今回は右手中指と薬指。
…範囲が広がってるよ!しかも今回は利き手側。
キータッチも、書類書きの時も地味に痛い。
いい加減学習しようや、自分!

明日からはちゃんと気をつけます。

旅行ボケ

旅行から帰ってきて、いざお仕事。
昨日までの楽しい旅行を反芻しつつ、お仕事は真面目にきっちりと。
そう思って居たのですが、やはりどこか頭のネジが飛んでしまっていたらしく、

製本機ののりで火傷してしまいましたorz
高温でのりを溶かして書類を貼り付ける機械なので、のりは必然的に高温になっておりまして、
そののりにうっかり触れてしまうと言う、うっかりにもほどがあるミスをしでかしました。
しかも、のりと言う所がやっかいで、付いたのりを拭き取ろうにもなかなか取れない→火傷の出来上がり、と言う最悪の事態に…
13日の金曜日になんてことだorz
まあ、マスクを被った男にひどい目に遭わされるよりかはまだマシか。

幸い、範囲が小さい事と、すぐに冷やした為大事には至りませんでした。
夜になったら痛みも引いたし。
己のおっちょこちょいさ加減を嘆くばかりです。今度は気をつけねば。

しかし、俺は年に1回は火傷してるなぁ…毎年恒例の行事か?
(そんな恒例行事いらんわ!・笑)

いざ帰還

20090212193510
17:30 名古屋駅にてミトメさんと別行動。

土産も調達し、新幹線に乗り込みました。
後は無事に自宅に帰るだけです。このまま順調に行けば、日付が変わる前に帰れそう。

新幹線に乗って、もう列車は走り出しているのに。帰りたくない気持ちがいっぱいなのはなんでだろう?
後ろ髪、引かれまくり。

名古屋に来たらコレ食べなきゃ!その二

激辛物の次は、激甘物、と言う事で。
次はコメダ珈琲店のシロノワールです。

前回は一つのシロノワールを二人で分けて食べましたが、今回は独り占め!
(ミトメさんはミニシロノワールを注文。)
やっぱり美味しい。愛知の方はいつでも好きな時にコレを食べられて良いな、と本気で思う。
…移住する?(しません。多分・笑)
地元に出来て欲しい店舗、ベスト3に入ります。

…神奈川や東京にも有るんですけどね、コメダ。せめてもう一歩、こちら側へ来て下さい!
地元に出来たら月一ペースで食べそうで、それはそれで怖ろしい事になりそうですが。主に体重の点で。

名古屋に来たならコレ食べなきゃ!その一

昼食は味仙矢場店へ。
ラーメン&辛い物大好き人間には堪りませんね!
今回は(も?)台湾ラーメンと四川風じゃがいも。

…辛くてウマいっ!かるく麺をすすっただけでも辛味で咽るほどですが(笑)
冬場だと言うのに大汗かきまくり。食べて暫くしたら、顔面が水浸し!
川に転落した人のような顔になっていました。
一緒に頼んだ四川風じゃがいもにも唐辛子が入っているので、この発汗量は仕方ないか。

兎に角。大変おいしゅうございました。ご馳走様でした!

初めての白塗り

太平洋ベルトの初ワンマンライブ、いよいよ開始。
と同時に、自身初の白塗りライブ体験でした(笑)

30分経過で2曲演奏…って、ペースがおかしくないか?吉川さんは早くもバテているし。
ミトメさんに聞いた所、「グダグダなのはいつもの事」だとか。じゃあこれで良いのか(笑)
展開はグダグダでも、演奏は格好良かったです!

ツージーは若い所為か大暴れ(観客への強制ウェーブ要請・後転しながらギター演奏)
本さんも負けじとブレイクダンス&演奏中に回転・ジャンプ(途中でよろけたのはご愛嬌・笑)
何故か会場中にアメを配るけまりさん。ミトメさんの言うとおり、何を言っているのかまとまっていないようでした(笑)演奏中はあんなに格好良いのに、なぜしゃべるとアララ…になってしまうのか。
バテながらも歌いきった兄貴。(アンプ&会場費をローン組まずに払ったとか。太っ腹!)

うーん、堪能させていただきました!噂に違わぬ面白さでした。
会社の休みを取って名古屋に来た甲斐が有りました。
またいつか、ワンマンライブで大暴れする姿を観たいな、と思いましたとさ。
…関東でもワンマンやってみませんか?アニキ。
(もしやるとしたら、お客さんが埋まるか心配、かな)

ホテルで休憩中

20090211155353
卑猥な意味では無い。

ホテルに到着です。ネットで予約していざ着いてみると、予想より良い所でオドロキ。
…値段、一桁違ってたりしないケ?(笑)

部屋も風呂も広いし、これなら文句無しで休めそうです

さて。風呂にも入ったし、これからライブ会場に出陣します。

海老名着。

…とは言っても着いたのは30分くらい前ですが。
SA内に深夜バスのドリーム号が居ました。
どうでしょう班、乗ってないよね?(笑)
深夜バスというのは本当に眠れないものなのだろうか?…乗って確かめる気はないですが。

出発。

これから名古屋まで太平洋ベルトを観に行ってきます。
…そう言えば。Webラジオでは知ってるけど、ライブを観るのは初めてだ。
どんなものなのか今から楽しみ。

一週間経過

新職場に移ってから一週間。
まだ雑用、と言うか簡単な業務の手伝いばかりですが、徐々に慣れていければよいかな、と思います。

通勤時に往復通算で50分ほど歩いているので、右足の裏に1.5センチほどの豆が出来てしまいました。めっちゃ痛いorz早く治らないかな…

そういえば。今の職場まで、電車に乗っているより自転車・徒歩の時間の方が多いや。
身体には良さそうだからいいか。…やせるかな?(笑)

今日は早速歓迎会を開いて頂きました。
御勘定のときに財布を出したら、「今日の主役なんだから気にしないで!」と言われビックリ。
凄い値段だったのでちょっと心苦しかったのですが、お言葉に甘えさせて頂きました。
このご恩は仕事で返します!
来週からも頑張れそうです。…早速12日に休みを戴いたのはご愛嬌と言う事で容赦頂きたく。(笑)

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


