2009年01月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/01/30 書いた方が気合入るかな、と思いまして
  3. 2009/01/27 歓迎光臨、井口資仁
  4. 2009/01/15 偶には顔ださないとな…
  5. 2009/01/10 鍋パーチー
  6. 2009/01/04 「年越し派遣村」について
  7. 2009/01/01 謹賀新年



書いた方が気合入るかな、と思いまして

年明けから早1ヶ月。
長い潜伏期間を経て、2月から新しい職場に行きます。
しっかりと仕事が出来るように頑張ります!

そして、今年中にやっておきたい事も此処に書いておこうと思いまして。
6月開催の簿記検定、受けようと思っています。今度は2級に挑戦です。
3級を取ったのが3年前の6月。取ったは良いけど仕事の経験がない、「ペーパー簿記」の状態でしたが、ここから更に一歩前進して、2級を取った方が色々と役に立つかな、と。
3級までだと、なかなか経理の仕事って無いようですし、(あっても経験者のみ、などが多いかな)自分の能力の幅を広げたいと思います。
まずは3級の復習から始めて、6月の本試験に向けて勉強を開始する予定です。
目指すは2級合格!
さーて、言っちまったぞ!言ったからにはやり遂げなくては男が廃る。
良い結果を出せるように頑張らなくては。

あとは…なにかしら楽器を扱える様にしたいな、とも思っています。
キングオブ不器用でお馴染みの自分に楽器が出来るのか?
この件については、簿記試験が終わってから考える事にします。

まずは、決戦の6月に向けて勉強です。

歓迎光臨、井口資仁

井口選手のロッテ入りが決まりました。
…日本球界復帰の時は、ホークスに戻るのかな、と思って居たのですが。
まさかマリーンズに入るとは思わなかった(笑)

入団について賛否両論あるようですが、個人的には良いのではないかと思います。
ヘタな助っ人を高額で入団させるよりかは望みがあるかな、と。
故障明けで心配では有りますが、万全なら額面通りの活躍は期待できるでしょう。
ただ、「起用はセカンドに限定される」というのはちょっと特別扱いしすぎなんじゃないかな、とも思いますが。
これさえなければ、西岡が故障時にショートに入る等のバックアップも出来るのにな…

井口入団によって出番が制限されてしまうかもしれない若手のセカンド候補にも、頑張って欲しいですね。
昨年レギュラーを掴みかけた根元、故障開けの青野、塀内、早坂、…
こうして挙げてみると結構多いですね。

井口の入団で、チーム全体の底上げになる事を祈っております。
頼むから、チーム内でのいらぬ抗争とかは起きないでね(笑)

偶には顔ださないとな…

突然、母方の祖母から携帯に電話が掛かってきた。

母方の祖母から電話が掛かってくる時は大抵良くない事(夫婦喧嘩で母が実家に帰った、等)が起こっている…のかと思いきや。

「母に電話を入れたけど出ないからタカユキに掛けた。お米をあげるから今度の休みの日に取りにおいで」との事でした。
…何事も無くて良かった(笑)

そういえば。ここ数年祖母の家にお邪魔してないな。
偶には顔を見せに行こうかな、と思いました。

鍋パーチー

以前より、「俺の部屋が片付いたら鍋パーティーをする」とミトメさんと約束をしておりました。
たしか、昨年の今頃位からかな。

なぜ今の今まで延期になったかと言うと…
俺の部屋が荒れ放題だった為です(笑)
昨年末の大掃除で幾らかは片付いたので、ついに結構と相成りました。

鱈、鮭、白菜、きのこに豆腐にマロニー。今回もシンプルな鍋です。
お酒も呑みました。(以前通販で買った「純米吟醸生かもすぞ」。ラベルが可愛い)
いやー、やっぱり寒い時は鍋ですねぇ!心も体も温まるってもんです。

ミトメさんが持ってきてくれた岡田あーみんセットも楽しませて貰いました。
…これ、本当にりぼんに載ってたんだよね?(褒め言葉ですよ)
読んでると腹筋が痛くなります。良いもん見させて貰いました。
まだ全部読んでないから早く読まなきゃ。

冬が終わる前にまた鍋パーティーしたいな。
さすがに真夏に鍋パーティーは我慢大会になってしまうし。

「年越し派遣村」について

あの中に本当に派遣切りされた人、何人居るんだろう?
入村ルールに「派遣社員として働いていて、年内中に契約を打ち切られた方」と言う文字が見当たらないのですが…?

「人が予想以上に集まったから講堂を開放してくれ」とか、「5日以降も講堂を使わせてくれ」とか、経営も行き当たりばったり感が否めないし、人のふんどしで相撲を取っている様に見えます。
「困った時はお互い様」とは言うけれど、助けられる側がその言葉を盾に要求をするのは何か違う気がする。善意って強要する物か?

謹賀新年

あけましておめでとうございます。新たな一年が始まりました。
年が明けるなり、スリーシアター→ピンクカーペット→ホワイトカーペット→ゴールデンピンクカーペットをぶっ通しで見ると言う、素敵な年明けとなりました。…平和だなぁ。

さて。今年は何を目標にしようかな。
日商簿記2級かな。3級を持っているだけじゃ(経理事務未経験だと)あまり強みにならない、と言うのが解ったし、ならば級を上げる方がいいかな、と思いまして。
ちょっとずつ、勉強を始めようかと考えてます。
何かしら、今年を振り返った時に成長出来ていると良いな。

今年も一年間、どうぞ宜しくお願い致します。
皆様にとっても、良い一年でありますように。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


