2008年12月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/12/31 振り返ってみる
  3. 2008/12/30 部屋掃除。
  4. 2008/12/20 パンク修理
  5. 2008/12/13 怪異いかさま博覧亭
  6. 2008/12/04 溜まりっぱなし。



振り返ってみる

2008年。良くも悪くも色々な事があった1年でした。
初舞台、名古屋食い倒れツアー、神戸ワントリライブ…
楽しい事が沢山有りました。

…その反面、職場トラブルがあったりと、仕事方面の方がちょいと良くなかったのですがorz

さておき。2008年の最後の方に楽しい事があったので、オセロ方式で2008年は良い一年だった、と言う事で締めくくらせていただきます(笑)

部屋掃除。

チマチマとお片づけ中。
要らない物を外に出して、パズルのように模様替えをする予定で始めたものの、

…終わらないorzちっとも片付く気配が無い。
自分以外(祖母)のものがたくさんあるので、どれが必要で、どれが不要なのかが解らない。
勝手に捨てたりすると祖母には死ぬまでネチネチと文句言われるだろうし。
はぁ、憂鬱。本当に必要なら、俺がこの部屋を使うって話の時に自分の物だけ出しておいてくれれば良かったのに。今更言われてもねぇ…
文句言う位なら自分で何とかしに来ればいいんじゃない?
って、グチっても仕方ないか。お片付けお方付け、っと。

と言う訳で、只今色々なものと格闘中です。

パンク修理

自転車の後輪がパンクしました。
…派手なパンクじゃなかったので、乗るまで気付かなかったのですがorz
音も無く静かに空気が抜けていくのが一番悔しいです。

と言う訳で。先日購入したパンク修理セットが自宅にあったので、自力で直してみる事に。
このキングオブ不器用の名を欲しいままにした自分がちゃんとできるのか?と不安はあったのですが、これで治せればいざという時に役に立つし、レッツトライ!

水の入ったバケツを用意して、チューブを外す。
チューブに空気を少し入れて、水の中に入れると…
ほんの微かに空気が抜けている箇所が。やっぱり、地味にパンクしていました。

ゴム糊を塗って、乾いた所にパッチをぺたり。
すかさずハンマーで圧着!圧着!

ざっくりと手順を説明すると以上のようになります。

書くのは簡単ですが、約3~40分かかりました。
やはり自分は不器用なようです(笑)
パンクの修理代と、今回のパンク修理の手間を考えるとどっちが安いんだろう?
改めて、プロは凄いと言う事を実感しました。

さて。これで簡単なパンクくらいなら直せるようになりました。
とは言え、そうちょくちょくパンクされたらたまらないですがね。

…ちゃんと直っているのかちょっと不安ですが。明朝に確認して空気が抜けていたら素直に自転車屋さんに持っていくことにしますか。

怪異いかさま博覧亭

俺が今一番好きな漫画のタイトルです。先日、3巻が発売されたので早速購入。
作者は小竹田貴弘(しのだたかひろ)さん。昔はメガテンのアンソロジーを執筆していた方で、今作が初のオリジナル。
簡単に内容を解説すると…
江戸最大の繁華街・両国にある見世物小屋「博覧亭」を舞台にする妖怪コメディー、と言ったところでしょうか。
妖怪…といってもおどろおどろしい物ではありません。
愛嬌たっぷりの可愛い妖怪たちが巻き起こすドタバタ劇がメインで、怖い描写は殆ど(というか、全く?)ありません。怖い物が苦手な方でも楽しめる妖怪漫画です。

ギャグあり、心暖まる話あり、お色気あり(←ココ重要!・笑)
最近では珍しい、古き良き「ギャグマンガ」といった感じがします。
畳み掛けるようなギャグが心地良く、嵌りだすと止まりません。
江戸うんちく(時々脱線有り・笑)もあり、ちょっとしたお勉強にも?

登場人物も良い味出してます。
妖怪馬鹿な若旦那(一応主人公)・貧乳ウワバミ絵師(一応ヒロイン)・唯一の良心の番頭(実は妖怪)・
心優しい家事担当(同じく妖怪)・怖がりの忍びっ娘(キングオブビビリ巨乳)などなど…
こんな人達が側に居たら退屈しないだろうなぁ(笑)

久し振りに、続きが楽しみな漫画に出会えました。
興味を持たれた方は、ぜひ一度読んでみては如何でしょうか?

溜まりっぱなし。

ストレスが。

新しい職場に来て2週間。
日々勉強で忙しい…わけでもなく。

教育するべき社員の方が俺を放置しているのはどうなんだろう…?
「解らない事があったら何でも聞くように」と言っておきながら、
質問すると「さっき説明したよね…?」と面倒くさそうなリアクション。
挙句の果てに、名前を呼んでも返事が無い。

えーっと…帰っても良いですか?寧ろ辞めても良いですか。
教えるのが面倒なら新人なんか入れずに全部自分でやれば良いじゃないですか。
本当に自分が必要なのか疑問に思い始めている今日この頃。

次を探した方が良いのか、暫く我慢すべきか。只今検討中。

あぁ、ストレス解消したい。海を見に行ったりとかカラオケとか。
どっかに遊びに行きたいです。早く休みにならないかね?

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


