2008年11月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/11/27 誕生日。
  3. 2008/11/26 風邪っぽい
  4. 2008/11/26 急落
  5. 2008/11/25 連休終了~
  6. 2008/11/24 雨。
  7. 2008/11/16 アジアシリーズ
  8. 2008/11/12 しまった…
  9. 2008/11/12 ときめきが目を覚ましてる
  10. 2008/11/01 第594回「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」
  11. 2008/11/01 サボりすぎ。



誕生日。

おめでとう、自分!
はい、という訳で。一つ歳を取りました。

しかし…今日というめでたき日に、
2時間の残業~orz

風邪は引くわ、残業になるわ…
散々な目に遭った誕生日でした。
この先は大丈夫だろうか?ちと心配。
何か良い事ないかなぁ。

さておき。歳相応なオトナになるように、日々努力して参りたいと思います。

あ、チョコケーキ食べました。美味しかったです。(←本日一番嬉しかった事)
性別と年齢は気にしない方向で(笑)

風邪っぽい

どうやら風邪を引いたみたいです。
仕事中からジワジワと喉の痛みが出てきて、鼻水まで…
今の所、これだけなので安心してます。
…悪化させないようにしないと。

晩御飯食べて、薬飲んでゆっくりするかな。
しかし、よりにもよって誕生日の前日にこんな目に遭うとは思わなかったorz
今日は早く寝よう。

急落

ガソリンの値段がみるみる下がっています。
いつか原油バブルも崩壊して値下がりするだろうなぁ、と漠然と思っていましたが、
最高値を記録してから4ヶ月で50~60円も下がるとは思わなかった。
これから灯油も必要になってくる季節だし、嬉しいニュースです。

…ガソリン10Lで500~600円の差は大きいですよね、やっぱり。
何でも、これからも値下げの傾向が続くという話も有るようで。
1L幾らになるんだろう?あまり安くなりすぎでも反動が怖いし、程ほどに安くなって欲しいです。

原油価格の暴落について、某コメンテーターが
「今まで投機マネーが介入してた所為で値上げしてたので、原油バブルが弾けて私としてはざまぁみろって感じですね」と言っていたのが笑えました。
そんなことズバっと言って良いのか?…全くもってその通りですが。
こういう話を聞くと、先物取引はやっぱり恐ろしい物なんだなと思います。まるでチキンレースの様ですから…

燃料もそうですが、日用品の値段も下がればいいな。
やっぱり、日々生活していく上で必要なものは、少しでも安くなっていただきたく。

連休終了~

明日…って言うか、もう数時間後には仕事か。
今週は何するんだろう?
新しく入ったばかりなので、今は日々勉強です。頑張れ俺の脳みそ。
ストレスを溜め過ぎないように注意せねば。

さて。もういい加減寝ないと業務に支障をきたしそうだ。
また4日間、頑張るとしますか!

雨。

一日中雨降り。…雨が降ると表に出るのが面倒になります。
雨があがったら買い物にでも行こうかな、と思っていたのですが、どうやら明日まで降るということorz

陸の孤島に住んでいるうえ、自分所有の車も無いので、雨が降られたら休日の予定は無かった事になってしまいます。
まぁ、自宅でゆっくりするのも嫌いではないですが。
仕方が無いので、PCのデータ整理をする事に。HDDの中身が大分スッキリしました。
…やっぱり定期的にデータ整理しないといかんね。結局、ほぼ半日かかってしまいました。
これで少しは動作が軽くなると良いな。

整理と言えば。もうそろそろ部屋の大掃除の事も考えていかねば。
…気が重いorz

アジアシリーズ

決勝は西武と統一(台湾代表)で争われる事になりました。
西武はSK(韓国代表)と同じ2勝1敗でしたが、失点率の差で西武が決勝へ。
日本代表は4年連続で決勝進出です。
…ここまで日本勢が決勝に出続けると、来年以降の日本一チームに余計なプレッシャーが掛かりそうですね(笑)

と、西武が健闘中のアジアシリーズですが。
…まさか地上波放送が無いとは思わなかった。
冠スポンサーも撤退し、観客動員数もイマイチだとか。
大丈夫か?アジアシリーズ。来年以降もやっていけるのかちょっと心配。
日本シリーズに比べて地味な印象になってしまってるのはアピール不足だから?
まだ歴史も浅いし、これからもっと盛り上がっていけば良いのですが…

そういえば。今年の代表4チーム中3チームが「ライオンズ」なんですね。
日本…「西武ライオンズ」
台湾…「統一7-ELEVENライオンズ」
中国…「天津ライオンズ」
ちなみに、韓国は「SKワイバーンズ」でした。
これで韓国代表が「三星ライオンズ」だったら、アジアシリーズと言うよりライオンズシリーズになっていましたね(笑)

しまった…

今年は1試合も野球を見に行けなかった…
なかなかタイミングが合わなかった…っていうのは言い訳だよなorz

今年は千葉ロッテは、勝率5割を超えてシーズン勝ち越しでした。
でも4位、なんだか不思議なものです(笑)

投手陣では、渡辺俊と清水が2桁勝利、荻野が30セーブ、川が29ホールド(31HP)でホールド王。
その代わり、小林宏が絶不調でした。
ここ数年、エース級のピッチャーがローテーションで不調になっているのは何故でしょうか?
一昨年は渡辺俊、昨年は清水、今年は小林宏。来年は…成瀬?この不吉なローテーションは早い所崩して欲しいものです。
成瀬は…オリンピックと前半の勝ち運の無さが無ければ2桁勝てていたのでは?
後は新人の唐川が5勝。来年こそは年間通して1軍定着を!
伊藤も前半は好不調の波が激しかったものの、最終的には51試合で防御率3.05。
新人でこの成績は立派だと思います。

野手で目立ったのは大松。24本塁打91打点の成績でした。
調子次第では3割30本100打点いけるんじゃないでしょうか?
個人的に惜しかったのは今江の故障と早川の不調です。
来年こそはフル出場を期待しています!
今江は怪我に泣かされたもののゴールデングラブ賞を受賞(4年連続4度目)
是非とも、5年連続受賞を目指して欲しいです。

後は…塀内の運が、来年はもう少し良くなりますように。
シーズン中は3塁ランナー時に折れたバットが頭に直撃して6針縫う怪我。
シーズン後は秋季キャンプ中にボールが頭に直撃し頭骨骨折。
このショックで天才プレーヤーになったり…
何はともあれ、早く怪我が良くなりますように。

もう一つ。来年こそ、宮本が支配下登録されますように!

ときめきが目を覚ましてる

TS3I0004.jpg

「海腹そんなにバストあんの?」by有野課長

海腹川背サウンドトラックを購入。
ゲーム発売から11年経過後にサウンドトラックが出るとは思わなかった(笑)
このゲームの「ほのぼの爽やか哀愁」サウンドが気に入っていたので、サントラ発売は嬉しい限りです。
何より、「ときめきが目を覚ましてる」と「空の青さ」が完全版で聴けるのはポイント高し。
只今、絶賛ヘビーローテーション中。

特典のEXTRA DISCに収録されているゲームのタイムアタック映像も凄かった!
どうすればこんなに凄いプレイが出来るのか…感心してしまいます。
サントラは勿論、スーパープレイと幻のエンディング動画、全て楽しんでいます。
…ネットオークションで買った為定価よりちと高かったけど、そんなこと気にならない程、良い買い物でした。

第594回「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」

第594回「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」


CDの帯、「取っておく派」です。
歌詞カードの所に保管します。
アレも商品の一部の気がするんですよね。
中古で買う時もなるべく帯付きの物を選んでしまいます。
CDの内容は変わらないんですけどね(笑)

そういえば…電気GROOVEのアルバム「A」の帯に「野球ディスコ」と書いてあって大笑いした記憶があります。
「野球ディスコ」。どんなジャンルだ(笑)
「実験音楽」って書いてあるのも有った気がする。
まさか帯で笑いを取ってくるとは…そのセンスに脱帽。

サボりすぎ。

どうもご無沙汰してました。サボリ癖発動中の篠森です。
…先日、ブログのネタを書いている時に「ウイルス発見」の警告出てからちょいとビビっていた物で。
誤動作なのか、それとも…?

今日はなんとも無いみたいなので、多分誤動作の可能性のほうが大きいかな。
と言うわけで。過去日記を更新します。
改めて後日、纏めて掲載する予定なので、暫くお待ち下さい。
さぁて。俺脳フル回転させて、9・10月の出来事を思い出すとしましょうか。
…ちゃんと覚えているかな?(笑)

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


